うめといっしょに猫日記 うめちゃん、ワクチンへ♪
     

うめちゃん、ワクチンへ♪

7月13日 土曜日

長崎猫の会.フリマ担当のメンバーが集まり値札付けをしました

いつもはお昼からするのですが…

今回は、予定で8箱ほどあったので午前中から始めようということになり…

うめのワクチンの予定日が過ぎていたので、

値札付けに行く前に、朝一で病院に行ってきました

待機中…大あくび
NCM_0286うめ20130713

“まだ?”
NCM_0287うめ20130713

“もうすぐ?”
NCM_0289うめ20130713

“まだかな~まだかな~~♪”
NCM_0292うめ20130713

“ね~ね~♪”
NCM_0294うめ20130713

で、前の患者さんが終わって

やっとうめちゃん、呼ばれました~

今回は、ワクチンと尿検査、毎年の通常の血液検査に加えて

血液生化学検査(18項目)をしていただきました。


検査結果待ち中~
NCM_0304うめ20130713

“むふっ
NCM_0305うめ20130713

検査結果は・・・血液検査も尿検査も

問題なしの“健康体”でした~  

NCM_0312うめ20130713

去年は、赤丸(数値が高い)が数個あったけど、今回は青丸(数値が低い)が2個。

でも、問題ないとのこと。

くまは、腎不全の症状が出た時はもう手遅れで…

くまが亡くなってからは、

うめには、手遅れにならないよう毎年血液検査と尿検査をしています。

今年も問題なく“健康体”と言ってもらえて良かった~ホッ



※この後、値札付け開始時間に遅刻しました~!!

 でもね…結局、全員が遅刻したのでした~(笑)



コメント

No title

うめちゃん検診お疲れさま
結果に余裕の笑顔ですなあv-413
良かったワン

フリマチームのみなさま、値付け作業はハンドラベラー?
手書き?
細かい地味〜な作業8箱にv-424
お疲れ様でした。



検査お疲れ様でした〜
うめちゃん、検査の結果問題なくよかったワン♪
これでまた一年普通に安心して暮らせますね♪

フリマの値付け、ご苦労様です♡
これから暑さ増す中でのフリマは、考えただけでも大変!
暑さ対策万全で譲渡会共にフリマ頑張って下さい
譲渡会参加の良い子のみんなに、素敵なご縁に巡り合えます様に
フリマのお品も完売します様に
遠くからですが、応援しています♡

おりこうさん♪

v-100でも、落ち着いていて本当にいいこ
検査結果もよかったですね
物言わぬ家族の為にお互い頑張りましょうね
(姐さんは24日に検査です)
うめさん、色白で美犬さん(いいかたがヘン?)

フリマの準備、本当にご苦労様です
お傍なら、お手伝いできますのに・・
後方支援でv-91
皆様に宜しくお伝えくださいまし

山の上のオクラさま

はい~結果が良くて、うめもにっこりi-198
とにかく安心しました~v-398

値札付けは、もっぱら流れ作業で手書きです(*^^)v
私が写真と記録を取って、済んだ分から
Hさんとmokoさんとあすさんで金額を決めながら値札をつけて行きます。
写真と記録が終わったら私も値札付けに参加して
定価をネットで調べたり、終わった分の箱詰めをします。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しくやってますよ~v-344

イクラさま

はい、1年間は安心していられますね(*^^)v
体重も18.8㎏までダイエットできました。
(もうこれ以上は減らさないようにしますけど…。)

フリマ物資の値札付けは、みんなで楽しくやってますが…
譲渡会でのフリマは、今の時期カンカン照りなので
ビニールに入ってるのが汗かいて大変ですf(^_^;)
本当は、屋根がある場所でできるといいんですが…。

イクラさんや皆様からたくさん物資を送っていただいて
おかげさまでフリマは毎回盛況です。
がんばって売りますね~(^_^)/

tamapiさま

お褒めいただいて…ありがとうございますv-398
うめは…病院では、比較的ゆったりとしてますね~。
(他の患者さんが入って来ると、ビビってますが…)
tamapiさんのところも24日が検査なんですね。
はい、物言わぬ家族の為…がんばりましょうね(^_^)/
何も問題なしの健康体(笑)でありますように…v-354

ホントに…お近くにいらっしゃったらぜひお手伝いいただきたいですが(笑)
tamapiさんには、もう十分にご支援いただいておりますので
いつも感謝しております~v-435
いつか、遊びにいらして下さいまし~(^o^)丿

うめちゃ~ん

こんにちは~ うめちゃんの写真がいっぱい!

元気で何よりです! 検診の結果良かったですね^^
くまままさんの所にくると うめちゃんのむふっv-238に癒されます~
今週末、我が家のくるみもワクチンです^^ 1年て早いです♪

コロッタさま

こんばんは~(^.^)
今は保護にゃんこさんがいないので
うめちゃんネタで~す(^_^)/

避妊手術のときに尿石症と言われたうめちゃんなので
尿検査もビクビクなんですが…健康体で安心しましたv-290
くるみちゃんもワクチンなんですね。
がんばれ~(^o^)丿
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する