うめといっしょに猫日記 おニューで撮ってみた♪
     

おニューで撮ってみた♪

ちんぷんかんぷんの一眼レフカメラ・・・。

わからないながらも、ちょっとにゃんこをAUTOで撮ってみました

ピントが合う前に、手当たり次第にシャッターを切るので

さすがの一眼レフもピントはずれ!!

でも、今までのデジカメよりはるかに、瞬時にピントが合います

では・・・ご披露~(笑)

「コーちゃん、こっち向いて~」 
003コ―ちゃん20130607
(距離感つかめず…)

「ポーちゃん、こっち向いて~」
004ポーちゃん20130607
(だいぶいいんでないかい?)

「コーちゃ~ん!」
006コ―ちゃん20130607
(う~ん、またまた距離感つかめず)

「コーちゃん、出ておいで~」
007コ―ちゃん20130607
(カシャカシャ音に引いてるコーちゃん)

013コ―ちゃん20130607


この子たちは、全く手がかかりません。

ケージから出してやると、姉妹で走り回ったり、ガブガブ噛みつき合ったりして遊んでます

たまに気が向いたら、トコトコやってきて足にしがみついたり、

噛みついてくる…(遊んでるんだろうけど…痛いぞ~^^;)

そして、暴走後静かになり、いないな~と思ったら…ケージの中で眠っています

姉妹で、よく遊び、よく眠り、よく食べて…とっても健康な子たちです(*^^)v

6月10日
010スープ姉妹
(少しマシになってきました)

012ポーちゃん20130610

014ポーちゃん20130610

015ポーちゃん20130610

かなり動き回っているんですが…この程度のボケですんでいるって…すごーい

017スープ姉妹20130610
(コーちゃんにピントが合ってる~ ウーン)

今度は、連写で撮ってみよう~(撮り方わかんないけど…

がんば!!



コメント

綺麗~!

おニューのカメラで撮ったんですね~( ≧艸≦)
すっごく綺麗!
仔猫ちゃんをこんなにしっかり撮れるなんて、
一眼レフ恐るべし・・・。
家も欲しいな~^^

スープ姉妹、2にゃんで遊んで、ちゃんと疲れたら眠って、
お利口さんだわ~!

新亀♪

連写スピードが速いといいですよね
ワタシはコデジの選ぶポイントはそこです!!

仔猫ズはなんせ素早い&小さいですからね
一眼新亀が能力を発揮するでしょ(o^-^o)
より一層綺麗なうめさんをお待ちしていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

♪~

一眼レフ、格好イイです♡
映りもナイス、取扱はやはり難しいんでしょうか?
チビ猫さんの可愛さはどんなカメラでも変わらないと思うんですが
すばしっこい猫ズや動く物を撮る時はやはり一眼レフが良いのでしょうね
これからまた画像が楽しみですね
くまママさんも撮影が楽しくなりますね~♪~

まーごんさま

とりあえず撮ってみました~v-290
きれいに撮れてますか~?

自分的にはこのカメラすごいな~と思いました。
ぶれてはいるんですが、スープ姉妹、結構動き回ってるし
少々暗い部屋で撮ってるのに…その割にはよく撮れてるんですよね(*^^)v
やっぱり今まで撮ってたデジカメとは違います。(当たり前?)
私のカメラの腕が上がれば、もっときれいに撮れると思います(^_^)/

スープ姉妹、とってもお利口さんですよ~v-344

tamapiさま

ろーずまりーさんお勧めのペ〇タッ〇ス買いました~(^_^)/
よかったです(*^_^*)
結構瞬間を捉えるので、仔猫を撮るのにいいみたいですv-410
これで少しはボケボケ写真を改善できるかな?

そうそう、今度うめちゃんを撮ってみよう♪♪♪
少々お待ち下さいませ~(^_^)/

イクラさま

一眼レフ…いろいろ付いてて、それが何なのか…さっぱりわかりません。
説明書を見て、このスイッチは…と理解していってますが
その意味さえわからないことがいっぱいです~v-406

ただ、きれいに撮れたらやっぱり嬉しいですねv-410
一瞬を捉えるのがやっぱり今までのと違うので
買った甲斐がありました(*^^)v
あとは私の腕の問題でしょうね~f(~_~;)
がんばりま~す(^_^)/

くまママさん

一眼レフに あたふたしてる姿が目に浮かびます。
(笑)失礼…(*∀*)


一枚目の写真

私の想像では スープ姉妹をしぼって ドアップかと
思ってたんですが

ちっこかったので
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
吹き出しました(笑)

かわいいですね~♪

やま☆めぐさま

はい~(~_~;)
一眼レフって、液晶画面じゃなくてファインダーをのぞいて撮るので
ちょっと距離感がつかめなくて戸惑っています^m^

もうちょっと大きく撮ってるつもりなんですけど
写真見ると…ちっこく写ってます~(笑)
ズーム使う余裕がないんですね~むふっ^m^

大いに笑って下さ~い v-290

次、がんばります(^_^)/
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する