うめといっしょに猫日記 ご報告とうめちゃん♪
     

ご報告とうめちゃん♪

5月24日からトライアル中だった…じゃがりこちゃん改め“ゆきみ”ちゃん。

無事に先住猫きなこちゃんとうまくいっているようで

正式譲渡になりました~

じゃがりこちゃん1370261479352③

”きなこは、お姉さんのように、

 ゆきみがいると落ち着いてゆきみを見守っているように見えます。

 見ていないところで、甘えてくるようです。
 
 よくじゃれている姿が見られました。”

と、里親さまから、仲良くしている様子をお知らせいただきました

仲良くなるのに時間がかかるかな~と心配していましたが…

きなこちゃん、ちゃんとお姉さんしてくれてありがとう~

里親さま、2にゃんを見守って下さってありがとうございました。

どうぞ、ゆきみちゃんをよろしくお願いいたしますm(__)m



それから…れもんちゃんの里親さまから…
れもんちゃん1370164051751②

れもんちゃんの可愛い~写メいただきました

5月の譲渡会では、ご寄付と近況報告をありがとうございましたm(__)m

れもんちゃんと未来ちゃんのお写真もありがとうございました。

いつも楽しく見させて頂いてます





6月4日、うめちゃんを病院に連れて行ってきました

2週間ほど(かな?)ずーーーと目やにと充血がひどくて

以前頂いていた目薬を点していましたが、

充血が引いたり、目やにがまた出たり…となかなか完全には治らず…

やっと病院に連れて行ってきました。

NCM_0234うめちゃん20130604 病院に着いて

NCM_0235うめちゃん20130604 車中でパチリ!

(車中では、助手席がうめちゃんのお席でございます

NCM_0238うめちゃん20130604 待合室にてパチリ!!

今回もまた、呼ばれると…

ちゃちゃっと診察室に入り、診察台に手をかけるうめちゃんでした

体重18.8kg

4月から1kgも減ってるんですが…なぜ?

とりあえず、今までと違う目薬を頂いてきました。

今度、血液検査全項目と尿検査してもらおうね



スポンサーサイト

コメント

♪~

ゆきみちゃん!正式譲渡おめでと~ございます♡
おねいさいのきなこちゃん!ありがとね♪
優しいご家族に見守られ猫生を送れるゆきみちゃん!しあわせ~♡
里親様ありがと~♡くまママさんありがとね♡

うめちゃん!お利口さんなんですね、怖がらないのかな?
目薬替えたらきっとよくなるでしょうね
お八つやご飯の量と内容を調整した事で体重減量出来たのかな?
人も動物も体重管理が健康のバロメーターかもしれないですね

みんなが元気で楽しく過ごせますよ~に♡




よかったね

正式譲渡おめでとう~v-315幸せの切符をゲットですね
先住猫様!<(_ _*)> アリガトォ

さてさて、うめさん(o^-^o) ウフッ通院お疲れ様です
通院があまりストレスにならないご様子で感心しました
(まぁ姐さんタイプかしら?)
ワンコさんの体重はよくわからないのですが
結構あるもんですね(;^_^A アセアセ・・・
何かのアレルギーかしら?
猫だと目や口元がピンクだとアレルギー持ちのコが多いけど・・

いつもおりこうなうめさん♪目薬頑張ってね

うめちゃんお大事に

ゆきみちゃんよかったですね~(^o^)
きなこちゃん、優しいお姉さんなんですね!♪

うめちゃんのお目々の症状、どこかで聞いたような…と思ったら、私でした^^;
何ヵ月か前にうめちゃんと同じようになり、眼科へ…
その時出た目薬があまり効かず、アレルギーの検査をしたところ症状が出て(寒い頃だったので、乾燥によるものだそうです)、アレルギー用の目薬をいただき、それがよく効いて治りました(^^)
動物も人間も、同じような薬を使うので(以前うちのネコが、人間と同じ眼軟膏を処方されました)、ちょっと自分のことを思い出してしまいました(^_^;)

うめちゃんも、今度の目薬で治りますように…(*^^*)
くまママさんもお忙しいでしょうが、どうぞお大事になさって下さいね。

No title

ゆきみちゃん卒業あめでとう、きなこおねいさんやご家族と
ずっと一緒元気でね、時々おさしんで逢えたうれしいなあ。

レモンみみこちゃんお久しぶりいー相変わらず可愛いね

美少女姉妹くまママさんに慣れたかな?

うめちゃんの体調が早く戻りますように。ガンバですv-398うめちゃん.

イクラさま

ありがとうございます~v-410
心配してたゆきみちゃんのトライアルですが…
思っていたより早くお返事を頂きまして安心しました(*^^)v
里親さまに感謝です。

うめちゃんは、いつも通ってる病院は全く怖がりません。
逆にさっさと診察台に乗ろうとするんですが
高いので自分では乗れず看護士さんに抱えてもらってますv-290
体重はいつも通りの生活ですので、減ってるのはちょっと気になって…
今度調べていただく予定ですv-390

tamapiさま

はい、無事にトライアルが済み正式譲渡になりました~v-344
本当によかったです(*^_^*)

うめちゃん、病院に行くのは全く問題ないです。
大体車に乗せたら病院行きのときばかりですが、
シートに乗せろとドアのところで命令されます(笑)
うふふ~抱えて乗せないと自分では乗れないんです~v-292
普通わんこって、トン!!て感じで軽やかに乗るもんですがね…f(^_^;)

アミエさま

きなこちゃん、優しいお姉さんでした~v-398
ホントによかったです(*^^)v

アミエさん、アレルギーだったんですね。
私も最初、うめはアレルギーなんじゃないかと思ったんですが…
(良くなったかと思うと、また充血、目やにがあって空気も悪いし…で。)
先生にお聞きしましたら、アレルギーなら両目にでるはずだとおっしゃいました。
うめは、右目だけだったから違うようです。
今はもう治りましたよ~(*^^)v

山の上のオクラさま

ゆきみちゃん、これからずーっと幸せいっぱいの生活ですねv-344

レモンちゃん、未来ちゃんからちょっとやられぎみのようですが
里親さまが、ストレスをためないようにきちんとお世話をして下さっているので
安心していますv-410
お写真をたくさんいただいてますが、幸せそうな2にゃんですよ(*^^)v

スープ姉妹は、ずいぶん慣れてきました。
ポタージュちゃんは、寝てると体に登ってきたりします。
これはずいぶん進歩したんですよ~(^_^)/

No title

ゆきみちゃん、正式譲渡おめでとうございます~^^
先住猫さんと仲良くなれて、ほんとよかった!!

うめちゃん、お目々大丈夫ですか?(>_<)
心配ですね・・・。
早く治りますように!
うめちゃん、自分から診察室に入るだなんて、
お利口さんですよね~^^

まーごんさま

ありがとうございます~(^_^)/
きなこちゃんが、ゆきみちゃんを受け入れてくれて
本当に良かったですv-398

うめちゃんのお目々、もう大丈夫ですよ~(*^^)v
病院は、先生が優しいので嫌がることなく
診察台に前足をかけて乗せて~と待ってますv-410

ヘルプ

里親探しのHPメールが受信出来ません セキュリティを全部解除してここに来てます。大変は迷惑メールのあらしです!!
連絡先をください。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する