うめといっしょに猫日記 お名前決定~♪
     

お名前決定~♪

5月29日に保健所から引き出してきた美猫姉妹のお名前が決まりました~

まずは…アメショー柄の女の子
005コンソメちゃん20130531

コンソメちゃんです


そして…シャムミックスの女の子
003ポタージュちゃん20130531

ポタージュちゃんです

合わせて…スープ姉妹でございますヽ(^。^)ノ



さて…想定内ではありましたが、やっぱり食べないスープ姉妹。

昨日、ポーたんが下痢してたので

補液も兼ねて病院に行ってきました

まずは、下痢してたポーたん
NCM_0224ポタージュちゃん20130530

NCM_0225ポタージュちゃん20130530
(いつもの病院が休みなので別の病院です。)

補液をしていただき、整腸剤をもらってきました。

コーたんは、補液のみ。
NCM_0226コンソメちゃん20130530

NCM_0227コンソメちゃん20130530

NCM_0230コンソメちゃん20130530

ちょーど、ろーずまりーさんがじゃっくくんを連れてきて…

“可愛い~、可愛い~”と言いながら、コーたんの写真撮ってました~(*^_^*)


家に帰ってきて、整腸剤を飲ませ

離乳食を作って…スプーンに乗せてお口に持っていったら

ペロペロと…ちょっと食べたので、お皿をお口の側に持っていったら

おずおずと食べ始めましたヽ(^o^)丿

夜には2匹で遊ぶようにもなりました 
002スープ姉妹20130531
トイレで…(笑)

ずっとケージの隅で団子になってじっとしていたのに…
006スープ姉妹20130530

遊ぶ余裕が出てきたみたいです…

010スープ姉妹20130531

すこーし、慣れてきたかな

015スープ姉妹20130531

でも・・・慣れたかな~と思ってると

また顔を見てシャーシャー!パンパン!!だもんね~


早く、お顔を覚えて下さ~い



コメント

♡~

こんにちは!
スープシリーズのチビ猫さん達、遊ぶ様になったんですね
少し安心してきたのでしょうね~嬉し♪
怖い思いをしてケージの隅っこにいるのは見るに忍びないですものね
少しでも心開いて、ご飯も口にしてくれたら安心♡
この分ならアッと言う間に家猫さんになれそうですね!
ガンバレ美猫のチビッ子たち♪
元気にスクスク大きくなって幸せになろ~ね、応援していましゅ♡

くまママさん、うめちゃん、よろちくね♡

キュート♪

あはは、コンソメと拝見して「ダシシリーズ?」と勝手に思ってしまいました
スープね(;^_^A アセアセ・・・
チビニャンズは充電がちっこくて、心配が先にたつので
やっぱりデカイこ(ジャックさんなどね)が好みだわん

チビニャンズは本当にキュートという言葉を
絵にかいたようなコたちだわん

良いご縁に恵まれる事でしょうね(o^-^o) ウフッ

おりこううめさん、カモ~ンだわんv-411

皆さまお大事に

新入りさんが来たんですね♪
ろーずさんのところで、「おかーしゃんはどこ?」みたいなのを見て、(;_;)でした。
食べるようになってよかったですね(^^)
かわいいスープシリーズちゃんたち、ご縁に恵まれて、幸せになってほしいです!
くまママさん、また大変でしょうがよろしくお願い致します。
お体大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさって下さいm(__)m
応援しています!

休む暇なく

くまママさん、お疲れ様です。

シャムMixって成長すると別猫みたいになるから、それもまた楽しみですね♪

くまママ家出身のしぃとりんは、とっても甘えん坊だから、2にゃんももうすぐそうなると思います。
(シャーはあるけど、パンって聞いた事がないので、どんな感じなんでしょう…)

うめちゃんの協力にも感謝感謝!ですね。

イクラさま

ごはん(離乳食)もモリモリ食べるようになり
少し慣れてきたかな~と喜んでいますが…
時間をおいて顔を見せるとシャーシャーパンパン言ってきますv-406
どうも…見慣れてもすぐに忘れるみたいですf(^_^;)
もっともっと遊んであげないと~v-344

慣れてきたら、うめちゃんと対面させたいですv-398

tamapiさま

ダシですか~v-411 
おもしろい~(*^^)v

じゃっくくん、可愛いかったですよ~。
でも私は、大きい子はちょっと扱い方があまり分からないので
預かりは仔猫限定です(*^^)v
わんこなら大型犬が好きなんですけどね~v-344

スープシリーズが慣れてきたら、うめちゃん投入してみます(^^ゞ

アミエさま

ありがとうございますv-344
ママを呼んで、散々ハンストしてた子たちですが
やっと食べてくれるようになったので
その点では安心です。
もう少し慣れてくれるよう、がんばりますね~(^o^)丿

良いご縁に恵まれますようにv-354

ぽぴぽんさま

凛ちゃん、すっかり慣れましたね(*^^)v
くぅくんやしぃくんとのやり取りを楽しませていただいてますv-344

シャムミックスは、あぶりだしで…どんどん色が出てきますね。
3年はあぶり出てくるようですから、すっかり変わってしまいますけど、
ホントにそれが楽しみでもありますよねv-344

スープシリーズは、まだちょっと
完全に慣れるのに時間がかかりそうですが
がんばります(*^^)v
パン!は…もし動画に撮れたらアップしますね(^_^)/

お久しぶりです^^

くまママさん こんにちは~ご無沙汰してます。
コーたん ポーたん 可愛いですね^^
コーたんは家のくるみに似てます~お顔はコーたんの方が可愛い女の子です!
ボディが色までそっくりなんですよ~小さい頃にそっくりです
家は、アメショとアビシニアンのミックスがそれぞれ出てます。
すぐお家が決まりそうですね^^
うめちゃん お散歩楽しんでますか~^^

コロッタさま

コメントありがとうございます~(^_^)/
コーたんは、コロッタさんちのくるみちゃんに似てるんですね~v-410
コーたんは、ちょっと不思議な色と柄で…アメショーの柄ではあるんですが
タラちゃんほどはっきりしてないので…これからはっきりしてくるのかな~v-390
もしかしたら他のも混じってるかしら~?
これからの成長が楽しみです(*^^)v

うめちゃん、最近は近場をちょっと歩いてさっさと帰ってきます。
もうちょっと歩いてくれるといいんですけど…(^_^;)

可愛すぎる~(>_<)

コンソメ、ポタージュときたので、
ポテトチップスかと思いました^^;
私はどれだけ食い意地が張ってるんだか(笑)

スープ姉妹可愛すぎます~~( ≧艸≦)
かなりの美人さん♪
すぐにご縁がありそうですね~^^

まーごんさま

う~ん、もしかしてポテチだったかしら~?(笑)

益々可愛くなってる姉妹ですv-344
体も大きくなって…ケージをよじ登ったりしてるので
3段ケージにお引っ越ししました(*^^)v
今日は、3段目まで登っていてビックリですv-411
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する