うめといっしょに猫日記 くまちゃんの…。
     

くまちゃんの…。

5月5日 こどもの日。

くまちゃんの納骨を決心しまして…

PIC00024.jpg

やっと、くまちゃんをチロちゃんのもとへと送ることができました


最後に写真を撮って
002②

お骨を持って、お墓へ
004②

ぺル、りき、チロの眠るお墓。

(ぺルは、このお墓の下に眠っていますが、

 りきは、埋めるスペースがなくてしっぽの毛だけ埋めています。

 チロが亡くなったとき、やはり埋めるスペースがなかったため

 ぺルのお墓の後ろにお墓を立てて、お骨を入れられるようにしました。)

009②

久しぶりだね~チロちゃん。

PIC0000F.jpg


011②

今日から、くまちゃんも一緒だからね。

018②

014②

020②

これからは、ぺルちゃん、りきちゃん、

そして、うちに来た時からずーっと一緒に過ごしたチロちゃんと一緒だからね。

IMG_0024_20130506231655.jpg

安らかに。



コメント

No title

くまちゃん爽やかな五月いい季節に先輩わんこさんと
一緒になれて良かったね(^^)

安心感と一抹の寂しさは、ふりかけーずがブッ飛ばしてくれることでしょう。
くまママさんちっこですっ、ごはんでつってね。
お疲れ様でした。

♡♡♡

くまちゃん、ベルちゃんやりきちゃんと一緒になって、
くまママさんの温かな優しさに感謝しながら
新しい犬生をスタートしているのではないでしょうか?
いつかはお別れがあると判っていても、
そのお別れの日は、本当に辛く悲しいものですね

晴れ渡る五月の空がきっと気持ち良い記念すべき日
となる事でしょう


山の上のオクラさま

ずーーっと、早く納骨しないと…と気になっていたので
やっとほっとしました。
私一人で…よりは、家族と一緒にと思っていましたので
姉が来てる連休中に納骨を決めました。

ふりかけーずは、相変わらず大暴走で
ホント目が離せません(^_^;)

イクラさま

ありがとうございます。
祭壇を片づけてぽっかりと空いた空間に…少々寂しさを感じますが
早くチロちゃんのもとへ送ってやらないと可哀想ですから…
良かったです。

それにしても…納骨のときに気付いたんですが
骨壷が横並びに置けなかったんですよね…。
予定では5~6個入る大きさで注文したはずなんですが…??
あと1~2個しか入らないような…v-390

くまちゃん!

くまママさん、納骨ちゃんとされて、感動しました。
うちではまだで、骨壷(カバーがかかったもの)とご位牌を自分の部屋のあちこちに置いて、手をあわせたり、話しかけたりしています。
納骨すると、何か遠くなってしまうような…(;_;)
でも、考えなければ、ですね。

アミエさま

いつ納骨しようか…なかなか決心がつきませんね。
くまに関しては、
早く病気に気付いてやれなかったことの後悔ばかりで…
私は納骨するまで2年半かかりました。
もうそろそろチロのもとに送ってやろうかな…と。

今は、ちょっとホッとしています。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する