うめといっしょに猫日記 おなか弱すぎです。
     

おなか弱すぎです。

おなかが弱いふりかけーず。

少し落ち着いてきた15日から、離乳食を始めました

最初、なかなかお皿から食べるというのができなくて…

でも、何とかかつおくんがお皿から、ミルクまぜまぜ離乳食を食べてくれました

【里親さま募集中~のかつおくんです♪】
020かつおくん20130417

タラコちゃんとごましおくんは、ミルクを飲ませた後

離乳食の味に慣れてもらうため、口の中に入れて食べさせてます。

(タラ) “まだみるくがいいでしゅ”
009タラコちゃん20130417

(ごま) “かりままが、むりやりくちにいれるです! ブーー!”
021ごまくん20130417

『 少しずつ慣れていかないとね~^m^ 』



・・・で、16日、かつおくん下痢。(1回だけ)

病院に行くつもりでしたが、食欲も元気もあったので様子見してたら

17日の朝4時半ごろ、ブリブリッという音で目が覚めて…血便発見(かつおくんです。)

5時過ぎにも再び下痢~(T_T)

ごましおくんとタラコちゃんは、下痢…とまではいかないけど軟便だったので

いっしょに病院で診ていただきました。

お薬で落ち着きましたが、おなか弱すぎだよ~

食事に離乳食が加わって、またおなかの調子悪くなったのかな~。(細菌性の下痢だそうです。)

お薬で今は落ち着いてます。(下痢もしてないけど…排便もなし

016ふりかけーず20130417

(かつお) “もうPーP-してましぇん”
015タラちゃん・かつおくん20130417


今日(18日)もみんな食欲モリモリで、元気にバトル

[広告] VPS



そうそう…やっとタラコちゃんが、お皿から食べてくれるようになりました

あとは…ごましおくんが、お皿から食べてくれればいいんだけどね~。

がんばれ~




コメント

ミドルネームが入った?

お腹弱いがミドルネームに入る勢い・・
ふりかけ・ポンポンちょっと弱いかもよ・でも頑張るチーム(長っ)
体力がついて、ポンポンにいい菌増量で乗り切りましょう!!と
言葉でしか応援できないけど・・絶賛応援ちうv-91

お隣でごまくんvsタラちゃんが、ごにょごにょしているのに
かつおちゃん、爆睡(;^_^A アセアセ・・・
あ~、起しちゃった(=^・^=)

終わりから2枚目のお写真がねぇ(o^-^o) ウフッ
ポンポン出しているコがもう1匹いるのかと
思ってしまいましたv-398



♪~

お腹がピリピリだったり調子悪いはずなのに元気ですね(笑)
お顔もだいぶしっかりして猫さんらしくなってきましたし
ウゴウゴ動きながら肉球がはっきり判る程に手を開いて
じゃれあう様子、可愛い~
毛の柄もアメショ柄にも見えるし、骨格もしっかりしている様でもあり
大人猫さんに成長する日々が楽しみでしょうね~
動画を映しながら楽しんでいるくまママさんが羨まし
でもお世話、まだまだ暫し大変ですね、可愛さで頑張って下さいね

我が家にも8年前に星になった猫さんの名前「たらこちゃん」がいました。
長毛で猫らしくない猫、生まれてすぐに放棄されて我が家が引き取ったのですが
小さい時から大人になる迄の成長過程は今でも温かく素敵な想い出となってます
動物と共に暮らせる幸せは、暮らした人にだけがよ~く判りますものね♡

チビちゃん達に素敵なご縁がやってきます様に祈っています♡

No title

]悪玉菌と善玉菌がふりかけーずの腸で戦ってるんだね

みんにゃがお皿で食べられるようになる頃には
善玉菌勝利の印v-353いい物が見られるように
頑張れ善玉菌、頑張れふりかけーず[絵文字:v-426

tamapiさま

成長するにつけて、だんだんおなかが強くなってくれたら
いいんですけどね(~_~;)
形あるう○ちにお会いしたいものですv-390

そうそう~胴長ごまくんに写ってます^m^
おなかの柄も面白いですv-410
かつおくんは、マイペース~v-398

イクラさま

どんなに血便でも、元気だし食欲もりもりだし…
食べすぎでおなかP~P~なのかしらv-390

たらこちゃんは、イクラさんちに来れて幸せでしたね。
最近ふりかけーずは、ずいぶん動き回るようになって
ケージの3段目も上って遊んでます。
乳飲み子は大変だけど、ひとつひとついろんなことができるようになるのが
とっても嬉しいですねv-398
里親さまのもとへ送り出すまで、たくさん楽しみます(*^^)v

山の上のオクラさま

ありがとうございます(^o^)丿
今日は軟便になってましたので…少しはいいのかな?

それにしても、うちに来る子は、私のせいだと思うのですが…
何事もゆっくり進んでいきます。
他のメンバーの子たちは、うちより小さいのにすでにお皿から食べてますし…
ごまくんは、いまだに哺乳瓶だし…^^;
がんばらないと!!
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する