うめといっしょに猫日記 げりーず。
     

げりーず。

ごましおくんがミルクを飲まない理由がわかりました

IMG_2498ちびちゃん
(3月30日のお写真)

5日のお昼休み、ミルクをちゃちゃっと用意して(1時間しかないので)、

ケージの中をのぞくと…とんでもないことになってまして

カグワシイニオイが立ち込め、うんPだらけのフリースが目に入りました

おーーー

だれ? だれなの?

と、おちりを見ると…かつおくんが大量に下痢Pしてました~(T_T)

IMG_2680かつおくん
(3月30日のお写真)

急いでフリースを片づけて、ケージの中を掃除して

ミルクを飲ませて…(下痢Pでも食欲はあるかつおくんです

仕事が終わって、帰りに病院に向かいました

・・・で、診察の結果、おなか壊して菌がいっぱいでした

全員便検査して同じ状態だったので、注射してお薬をいただいて帰宅。

ごましおくん、結局おなか壊して…菌がいっぱいいたので

(腹痛で)ミルク飲めなかったみたいです

ごめんね~早く気付けなくて。

翌日には、タラコちゃんも下痢P~。

IMG_2474アメちゃん
(3月30日のお写真)

お薬で食欲が戻って、ミルクを飲み始めたごましおくんも下痢P~。

みんな下痢Pで、刺激排泄時には

まだ出るのか!!というほど、次から次へとPP~PP~。

かつおくんが一番ひどくて…何もしなくても、おちりからタラタラPが落ちます

でもみんなミルクをがぶがぶ飲むし、元気もありすぎるほどあるので

何とかアタフタせずに済んでます(*^^)v

004ふりかけ兄妹



お薬が切れたので、今日も朝から病院に行き

体重計ったら…ごましおくん315g、かつおくん390g、たらこちゃん400gでした。

みんなミルクをがぶがぶ飲んでくれるので、体重は増えたんですが

かつおくんの下痢がひどくて頻繁にPPやったので

ついにタラコちゃんに追い越されてしまいました

(タラコちゃん、ミルクの飲みっぷりがすごいもんね


・・・で、里親さま募集のためのお写真を頑張って撮ってるのですが

どうしてもぶれてしまう

IMG_2485アメちゃん
(3月30日のお写真)

IMG_2664ごましおくん

あ~ぶれる
IMG_2677ごましおくん
(4月7日のお写真)

(かつおくんは、どうしても撮れない(^_^;) )


みんなどうしてあんなにくっきりと撮れるんでしょう?

体重増えてるけど、まだまだふらつき頭とふらつき足で…

よろよろふらふらの“ふりかけーず”ですから、ぶれちゃいます~(T_T)

もう少しいいお写真撮れるまで頑張らないと…。


しかたないので、動画を撮ってみました

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



      




スポンサーサイト

コメント

ごにょごにょ♪

チビにゃんずは身体が小さいぶん
脱水やらがお世話にも気をつかい大変な事ですわ
ワタシは、それが怖いのでデカイコのみです(;^_^A アセアセ・・・

しかし、まぁ、可愛い事!
お腹の調子が早くよくなりますようにv-22

うめさん、おりこうさんなのね

大変でしたね

あらら~(>_<)
ごましおくん、お腹こわしてたんだ!
って、みんなですか~(>_<)
くまママさん大変でしたね。
元気があるのが救いでしたね!
早くよくなりますように。

ママさん寝不足で大変かと思いますが、
無理をしないようにしてくださいね!

そんな羽目に…(>_<)

げりーず(ー_ー)!!……

くまママさん ふりかけちゃん達…
大変な思いを しましたね(>_<) お疲れ様です





チビちゃん同伴出勤、お疲れ様です♡
あれまぁ~ふりかけちゃん達ゲリーズですか?
オチリが赤く痛くなっちゃいますね
ウゴウゴ動くチビニャン達の赤ちゃんの可愛さタマラナイですね
くまママさんお仕事育猫うめちゃんのお世話
休養睡眠、無理かもしれませんが、健康管理留意なさってお過ごし下さい
ふりかけちゃん達のお腹、一日も早く回復しますよーに♡

tamapiさま

ありがとうございます(^^ゞ

私も脱水が怖いので十分に注意してますが…
この子たちはミルクを飲んでくれるので助かってますv-410

とっても可愛いふりかけちゃんたちですが
いつもボケボケ写真なので…可哀想なんです。
優しい里親さん、見つかるかな~(~_~;)

まーごんさま

も~びっくりでしたが、かつおくんのおかげで
ごましおくんのミルクの飲まない理由がわかりました。
今日もかつおくん、下痢Pがぶり返して少々心配です。
元気なのが、ホント救いですね(*^^)v
明日も病院に行ってきま~す(^^)/~~~

そうそう…寝不足だけがつらいです(T_T)
毎日、睡眠時間が平均4時間半ほどなので
仕事中は眠いのなんのv-393…結局寝てます(-_-)zzz

なこさま

ありがとうございます~m(__)m
ホントビックリ!!大変でした~v-393
ちびちゃんたちのブリブリッとPするのを見るのがつらかったです。
早く治してあげたい…v-406

イクラさま

毎日同伴出勤、ちびちゃん達と頑張ってますよ~(^o^)丿

げりーず、下痢Pをこれでもか!とブリブリ出してくれるので
おちり腫れ気味ですが、今のところ大丈夫です(*^^)v
でも元気良すぎて、刺激排泄時にはぎゃーぎゃー叫んで
大暴れするのでウンチがあちこちにくっ付いて大変なんです(^_^;)

3にゃん、ずいぶん大きくなりました。
みんなで遊ぶようになって…ホント可愛いんです~v-344
はやく下痢Pを治して、幸せを掴めるよう頑張りますね(^o^)丿
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する