うめといっしょに猫日記 無名の乳飲み子
     

無名の乳飲み子

名前はまだ付いていません。

27日に保健所に持ち込まれ、

Hさんが、保健所まで引き取りに行き、その後病院で補液と便検査を済ませて

その日の夕方、我が家に連れてきてくれました

IMG_2494アメちゃんず

大急ぎで迎える準備をして、何とか3にゃんずを受け取りましたが

来てからミルクを飲もうとせず…その日は、2~3時間おきに起きてミルクを用意。

飲まないので、シリンジで少し流し込みましたが、

この子たち、ちびちゃんなのに2~3回流し込んだら頑なに口を開けようとしないんです

まあ補液をしていただいてるので、少々飲まなくても脱水症にはかからないと思いましたが

やはり少しでもミルクを飲んで貰おうとして…結局、翌朝は睡眠不足のまま同伴出勤でした~。

IMG_2505アメちゃんず

で、翌28日も仕事が終わって、補液をしてもらいに病院へ。


NCM_0048.jpg

NCM_0051.jpg

NCM_0054.jpg

NCM_0058.jpg

NCM_0052.jpg

男の子(小さい方)・・・240g

男の子(大きい方)・・・280g

アメショー似の女の子・・・260g

先生もミルクを飲ませようとしてくださいましたが

結局飲まず、補液をしていただきました。

NCM_0061.jpg

その日の夜から、少しずつミルクを飲み始めましたが

量的には十分な量ではなく、翌日も補液。

・・・で、やっとムラはありますが飲んでくれるようになりました

IMG_2508ちびちゃん

とりあえず、ひと安心

IMG_2464アメちゃんず

“まんぷくでちゅ~~~ ”(笑)


コメント

No title

完徹育児お疲れ様さまですv-411

縞々ちゃん達やっとミルク飲んでくれたんですね
第一関門クリア出来て安心しました。
ぽんこりんのシマシマお腹見るだけでv-343

No title

コメント入れたつもりが入ってませんでした^^;

仔猫ちゃんたち、ミルク飲んでくれたんですね~!
一安心ですよね!
くまママさん本当にお疲れ様でした^^

しかし可愛いですね・・・( ≧艸≦)
私も乳飲み仔ちゃん、育ててみたいわ~~~!!

あれ?コメが・・

昨日はコメが反映されていなかったようで(;^_^A アセアセ・・・

では、改めて(o^-^o) ウフッ
乳のみニャンズのお世話、本当にご苦労様です

お肌によくありませんわっ!
トロ~リ美容液でもガブ飲みする勢いで
ファイトざますv-91

ミルク美味しいのにねぇv-411

うめさんに宜しくね

山の上のオクラさま

やっとミルク飲んでくれるようになりました♪
ちょっとムラはありますが…ひと安心v-398

今度は、おなかポンポコリンでうんPの心配ですv-390

まーごんさま

コメント2度も…ありがとうございます。
おかしいですね~??
ブログの方には載ってないですが
でもちゃんとメールの方にはコメント入っていましたので
読ませていただきました(*^^)v

可愛い子たちでしょ~?
アメショー柄とちょっと変わってるように見えるトラ柄?です(*^^)v

まーごんさん、預かりさんしますか~?

tamapiさま

2度もコメントありがとうございます。
メールの方にはちゃんとコメントが入っていたんですが・・・
なぜ??

やっとミルクを飲んでくれるようになりましたので
時間も余りかからなくなりました(*^^)v
ちょこちょこ動きまわるので
もう少ししたら目が離せなくなりそうです(^_^;)
ますますトロ~リ美容液をば!!

うめちゃん、またまたお家でお休み中です(-_-)zzz

No title

あ~かわいい~
なんか うちのイヴの時の育猫を思い出しました。
あのときも、くまママさんに随分お世話になりましたね
あまり ご無理されませんように

わたののさま

ありがとうございます。
ちびちゃんたち、可愛いでしょ~v-344

イヴちゃんも小さくて可愛いかったですよね~v-283
あ~思い出しますv-398
久しぶりにみんなに会いたいな~v-344
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する