うめといっしょに猫日記 その後のうめちゃん
     

その後のうめちゃん

12月3日月曜日、病院でケンネルコフと診断されたうめちゃん

お薬で徐々に咳も引いていって、水曜日にはたまに咳をするくらいになり

木曜日にはほとんど咳をしなくなりました

1週間後の10日に病院に行き、咳も出なくなっていましたので

お薬はもうやらなくてイイよ~と言って頂きました(*^^)v

うめちゃん、完全復活です


さて

3日の夜から、私の帰宅後はずーーーっとお家の中で過ごしているうめちゃん。

さすがにお外に出ようとしません。

こんな時の為にわんこ部屋を作ったはずなのに…ほっとけず

ずーーーっと一緒にリビングで寝ているワタクシです



おニューの毛布でくつろぐうめちゃん
IMG_1976うめちゃん

姉からもらったおもちゃ
IMG_1977うめちゃん

“気に入りました”
IMG_1978うめちゃん

でも…おもちゃじゃなく、自分の足をカミカミ
IMG_1980うめちゃん

“かゆいです”
IMG_1982うめちゃん

“寝まーす!!”
IMG_1984うめちゃん


来週からは、地獄のような毎日(仕事です)が待ってます

体力的にも精神的にもヘトヘトになりますが

うめの寝顔を見て、心穏やかに年末まで乗り切れますように…

遅くまでひとりでお留守番だけど…

がんばってね~うめちゃん





スポンサーサイト

コメント

無理しないでくださいね!

こんにちは^^

うめちゃん完全復活ですか!
よかったです~。
体調を崩してるのを見るのは、
こっちも辛いですものね(>_<)

おニューの布団可愛いですね~!
しかも暖かそう・・・^^

来週からお忙しい日々が待ってるんですね・・・(・_・;)
寒いし、乾燥してるので、お体には
お気を付けくださいね?
無理しちゃダメですよ~!

♡~

こんにちは~
うめちゃんお咳止まって来たんですネ~ヨカッタ♡
話が出来ないからお互いに辛いですよね!
お顔もいつもと変わらずにチャーミングのうめちゃん
新しい毛布の上で寛ぐうめちゃんのあどけない顔が
ほんと~に可愛いワン♪

毎年恒例のお仕事辛い季節に突入ですね
うめちゃんが少しでも良くなったのはヨカッタですけど
昨年、お仕事かなり大変だった記憶が残っています
どうぞ、無理なさらずに健康管理には留意され乗り切って下さい

ふふっ

まず、ワタシもリビング寝です・・かれこれ6年ほど(;^_^A アセアセ・・・

うめさん、お加減よさそうで何よりですv-22
新毛布、キュートですね(添い寝希望)

んまっ、おパックをしてガンバですv-91
のんびりバスタイムとかね

以前ブログにも書きましたが
愛猫が来るまで電話してから半日という最短でしたので
リビングまるごとケージ作戦を実行しまして・・それ以来
ワタシはリビングにマットレスで寝ています(;^_^A アセアセ・・・

良かった~

うめちゃん完全復活、良かったですね~e-420
お医者様大好き、看護師さん大好きなうめちゃん、
おりこうさんで頑張ったね~e-266
元気で年越し出来そうで、くまママさんも一安心ですねe-348

ウチのノアくん、アレルギーが酷くなってきたので、
今週土曜日、病院に連れて行きます・・・e-351

まーごんさま

ありがとうございます(^^)/
うめはすっかり良くなりましたが、またぶり返したりしないよう
寒さに気を付けてお世話したいと思います。

おニューの毛布は、お安いお店でふっかふっかのお品を選んで
買って来ました(*^^)v
可愛いでしょv-344
うめちゃん、気持ちよさそうに寝てます(*^^)v

あ~来週からの日々は、考えたくない…v-406
ワープ!!v-354

イクラさま

こんばんは~。
うめちゃん、よくなりましたよ~v-410
新しい毛布も気に入ったようで、ぐっすり眠っていますv-75

ホントに…いやな時期に突入ですv-406
でも、これでも昔に比べたらずいぶん残業量も少なくなったんですよ。
オフコンからパソコンになって、事務処理の時間が短縮されたので、
退社時間の目標は、9時過ぎにしています。(休みはありませんが…)
とにかく乗りきらないといけませんね~f(^_^;)
がんばります(^_^)/

tamapiさま

お~っ!tamapiさんもリビング寝ですか~。
そうですね、やっぱりリビングで寝るならマットレス必要ですね。
うめの場合、いつも自分の小屋に帰って行ってたので
病気の間の一時的な事としてしか考えていなくて…
必要最小限の寝具(寝袋と毛布)だけで寝てるから…少々体が疲れます~f(~_~;)
マットレス持って来ようかな。

たまちゃん、いつもママと一緒に寝れて幸せですねv-344

佳月さま

ありがとうございます~(^^)/
うめちゃん、1週間はお薬飲ませましたが、ホントに数日で咳は止まったんですよ。
でも、また咳が出てきたら、すぐに薬を飲ませるよう先生から言われてます。
今のところは、まだ大丈夫です。
(私の方が、食べ物をのどに引っ掛けてゲホゲホ咳が止まりません(^_^;))

ノアくん、心配ですね。
アレルギーは、なかなか治療も難しいのでしょうね…。
ノアくんが、早く良くなりますようお祈りしてますv-354
がんばれー、ノアくん!

No title

早めの受診と投薬を頑張ったくまママさん
飲むの頑張ったうめちゃん連携ブレーが勝因ですね。

私毎で恐縮・・・週始めにノロっぽい症状で少~しえらいめにv-395
季節仕事が終了し気が緩んだ時にやられたみたいです。

くまママさんも年末の過密業務はく体調に気をつけて下さいね
うめちゃんもお留守番がんばるですよv-411

山の上のオクラさま

オクラさ~ん、大丈夫ですか~?
大変でしたね~v-399 お身体お大事になさってくださいね。
私も、風邪引いたかも~とちょっとヤバかったんですが
どうにか風邪薬とうがいで悪化せずに済んでいますf(^_^;)
来週からは、具合悪くても這ってでも出勤せねばなりませんから
風邪なんて引いたら悲劇ですv-406

今日は、雨が降ってて気温が少し高いので
雨が一時止んだ10時頃散歩に行って帰ってきたら、
うめちゃん自分の小屋から動かず、お家に入れて~と言って来ません。
今日は、ベッドでゆっくり眠れそうですv-410
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する