うめといっしょに猫日記 うめちゃん・・・病院へ。
     

うめちゃん・・・病院へ。

昨日の譲渡会では

天気予報で昼から雨マークだったので、フリマはお休みしました

でも・・・雨、降りませんでした。ガックシ


譲渡会から帰って、うめを散歩に連れて行こうとしたら…

うめちゃん、ゲホゲホ言ってて、散歩中ずーーっとゲホゲホ。…(どうした? うめちゃん

また“ケンネルコフ”かな~?と思いましたが

のどに何か引っ掛けてるような感じで、ゲーーってするから

心配でならない

夜もゲホゲホゲーゲー言ってるので、昨夜はリビングで一緒に寝ました

夜中、うめの咳で数回目が覚めて…私まで片頭痛。

薬飲んで振り返ると、うめが私の毛布の上で寝てる…えーー!



朝になって、うめを病院に連れて行って・・・

やはり“ケンネルコフ”でした

お薬もらって、飲ませて…遅刻して出勤

私もフラフラ状態で、一応お仕事(居眠りしながら)済ませて…帰宅。

夕方は、もう咳も時々出るくらいに良くなってましたヽ(^。^)ノ

今夜もお家の中~
IMG_1928うめちゃん

ぐーぐー(-_-)zzz
IMG_1932うめちゃん

目が覚めた!!
IMG_1937うめちゃん

今夜は、咳もたまーに出るくらいになりました。
IMG_1946うめちゃん

良かったね~うめちゃん

もう安心


今日うめちゃんは、病院に着いたらさっさと入口に行き、

病院の中に入ったら、診察室のドアの前でドアを見つめておすわりし、

診察室に入ったら、診察台に自分から乗ろうとしました。

(高さがあって、結局自分では乗れませんでしたが…)

病院大好き、先生大好き、看護師さん大好き のうめチャンです(^.^)



スポンサーサイト

コメント

お大事に

ケンネルコフ・・ググリました(;^_^A アセアセ・・・
うめさん、おりこうなのね♪
漫画「動物のお医者さん」に出てくるクルタンみたいね
ワタシ29年モノの偏頭痛もちです(o^-^o)
光が苦手になるので家のなかでサングラス姿でいますよ(かなり怪しい)
うめさんも落ち着いたようで、なによりですv-22
お大事にね

早く良くなりますように

あらら(・_・;)
うめちゃんケンネルコフでしたか。
何度も患ってしまう病気なのでしょうか?
くまママさんも偏頭痛大丈夫ですか?

うめちゃんって賢いんですね~!
ちゃんと病院の事、理解してるんですね^^
ワンちゃんって賢すぎる!!
家の仔は病院に連れていく前から大絶叫。
診察台の上でも、暴れてます・・・(>_<)

うめちゃん お大事に

大変でしたね。
さぞ、心配なさったでしょう。
ただ、久しぶりにうめちゃんのお顔が見られて、安心しました。
先生大好き!って、うちのノノも同じでーす。
やっぱり、あの先生って犬に好かれるタイプ??

tamapiさま

ありがとうございます(^^)/
うめちゃん、ちょくちょくケンネルコフにかかりますv-406
うめの場合、原因がこれ!!っていうのがわかればいいんですけど…。

今まで意識した事が無かったのですが、私も光に弱いデス。
ただ、目も悪いので部屋の中が暗いのも苦手で…難しいですねv-410

まーごんさま

うめちゃん、またまたケンネルコフにかかってしまいましたv-406
原因は、いろいろあるらしいので
治ってもまたかかってしまうみたいですv-390
私の片頭痛は、とりあえず薬を飲んで治まりました(^_^)v

人が恐いうめちゃんですが、先生と看護師さんは大好きみたいですv-344
診察台に自分から乗ろうとした時は、私もびっくりしました。
酷い咳を、早く治してもらいたかったのかも~^m^

わたののさま

ありがとうございます。
今日は、ずいぶん咳も治まって…
たまにゴホゴホってしてるくらいですv-410

ノノちゃんも、先生大好きなんですねv-344
先生、わんちゃんにモテモテなんですね~v-398

お大事に♡

こんにちは!
うめちゃんの咳さぞかし心配された事でしょうね
ケンネルコフ、って完治しないんですか?
凄まじい医学の進歩があって、完治の為の治療方法がないって
可哀想ですね~咳をしているうめちゃんは苦しそうだし
それを何とかしてあげたいと思うくまママさんが寝ずの看病も更に辛いし
でも可愛いうめちゃんの為だから・・・・・・
とは言うものの、くまママさんの片頭痛は大丈夫ですか?
くまママさんお大事に~
うめちゃんお大事に~
追記
チョッと色々あり久しぶりのコメントになりましたが、ブログは毎日拝見しておりました
ようやく落ち着きを取り戻し始めています。また少しずつコメントさせて頂きます
ヨロシクお願い致します。

イクラさま

こんばんは~お元気でいらっしゃいましたか~?
コメントありがとうございますv-398

ケンネルコフって調べてみると…
伝染性の呼吸器感染症とあり、不衛生な飼育環境や体力、抵抗力の衰えなどが
誘因になってウィルスや細菌に感染発症し、
特に気温湿度の急激な変化で咳が酷くなるので冬場は要注意とあります。
なので、治ってもまた感染してしまったら発症するので
うめは今回で…3回目かな?4回目?ちょくちょくかかりますv-406
ワクチンはちゃんと打ってますので…不衛生な飼育環境が原因かしら?
自分では不衛生にはしていないつもりですが、
今度大掃除して、うめのお気に入りだけど古い犬小屋を処分して
新築(笑)しましょうかね~v-390

私の片頭痛は、もう大丈夫ですよ~(*^^)v
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメTさま

いつも「猫の~」をありがとうございます。
楽しみにしてます♪
わざわざご連絡ありがとうございました。

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する