うめといっしょに猫日記 お引っ越し
     

お引っ越し

今年3月31日にやってきたシャムミックス3兄妹。

IMG_8528シャムミックス3兄妹

7月15日にエッセくんは里親さまのもとへ。
IMG_0695エッセくん

ムーヴくんとソニカちゃんは、ウィルス検査で猫白血病(+)だった為

里親募集をやめて、長崎猫の会の保護猫としてずっとうちで過ごしてきました

ソニたん・・・
IMG_1701ソニたん

やりたいほーだい
IMG_1703ソニたん

“おりま~しゅ!”
IMG_1705ソニたん

ソニたん、すごいね~(^o^)丿♪
IMG_1706ソニたん


ム―くんとも遊んで~
IMG_1766ムーたん

ム―くんは、もっとやりたいホーダイ(お写真は・・・載せられましぇーん)
IMG_1768ムーたん

変顔のム―くん♪
IMG_1746変顔2にゃん

そんな毎日を過ごして来ましたが・・・

2にゃんのお引っ越しの日がやってきました

今朝、お別れの日
IMG_1785出発の日

いつものように遊ぶ兄妹
IMG_1786ムーたん

IMG_1787ソニたん

そして・・・

お昼ごろ、新しいママがお迎えに来てくれました

ム―くん、早速 “遊んで~” 状態(*^。^*)
IMG_1797ムーたん

ソニたん…ちょっと逃げ腰
IMG_1801ソニたん

そこで、新ママしゃん、ねずみさんで2にゃんと遊ぶ
IMG_1806新ママと遊ぶ

ソニたんもちょっと慣れてきた(?)
IMG_1813新ママと遊ぶ

ム―くんは、大丈夫だね(*^^)v
IMG_1819新ママと遊ぶ

そして・・・お昼ごはんを食べた後、

新ママの車に乗って
IMG_1832旅立ち
(新しいお家に行くんだよ~くまママは行けません…(T_T))

行ってしまいました~
IMG_1833バイバイ

7か月ずーっと一緒に過ごしてきたので

ム―くんとソニたんがいなくなってしまうのはとっても寂しいけど・・・

新ママしゃんのところで、ずーっと元気でいてネ。

会いに行くからね~


※さて・・・新ママしゃんは、だれでしょ~





スポンサーサイト

コメント

ありがと~♡

ソ二カちゃんとムーブ君、流石に大きくなりましたね~
あんなに小さかったチビ猫さんの成長はアッと言う間の時間だった様に感じます
今後新しいお家での猫生、穏やかに楽しく過ごせます様に祈っています
くまママさんには寂しい思いをされるし私もチョッと寂しい感じ、
時々近況報告なんざ頂けたら、嬉しッ♪

動物は一緒に過ごし生活する時間が長ければ長い程
深い愛情と信頼関係は強くなり、どんな理由があろうとも保健所には持ち込み処分依頼は
出来ないと思うのですが、言葉失う現状には失望感で一杯、
でも心優しい温かな手を差し伸べて下さるくまママさんの様な方々もいらっしゃるので
希望は持っていますが、不幸な犬猫がこの地球からいなくなります様に願ってやみません

くまママさん!いつもありがと~
寒くなりました、体調管理十分にお過ごし下さいね~♡

お疲れ様でした_(_^_)_

半年以上 圧迫排尿されてきたんですものね…
御苦労様でした_(_^_)_

実は 私も 猫の圧迫排尿 出来るんです~v-221
っていうかっ…
今も しているんです~v-222

会社にいる猫(=^・^=)スーちゃん←オスです
車にひかれ…膀胱麻痺
会社にて保護(=^・^=)飼うことになり もう…13年です(゜o゜)
シッポ切断などの 大ケガでしたが 今では元気に会社の 手招き猫部長デス

猫によりますが…
慣れてしまえば 排尿もうんピーも 簡単らくらくv-218ですよね

新米ママ カエデさん 上手に出来るかな…v-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カエデさんのブログで知って びっくり~
ちょっと寂しいですが、カエデさんはくらちゃんの最初のママでしたし、
お二人さんもきっと慣れますよね。

くまママさん お疲れ様でした。
少しの間 ゆっくりされてください。
・・・う~ん、それとも、すぐ次のお子たちが来るのかな?

No title

お久し振りです。
いつも読み逃げですみません。

ソニちゃんとムーブくん、行ってしまったのですね。
どこに?新ママって?誰?
遠ざかる車に涙が出てしまいました。

いつも スタートとらきちさん→次くまママさんとブログ訪問しているのでカエデさんが新ママと気付くのがちょっと遅れて・・・
もう、あまり2にゃんに会えないのかと・・・ああでも、ホッとしました。

くまママさん、半年以上も度々の通院と排泄補助、本当に感謝です。可愛い無垢な2にゃんが穏やかな時間を過ごせますよう祈っています。カエデママなら大丈夫ですね!
赤い唐草の首輪、ソニちゃんに使ってくださってありがとうございます。(たぶん、私作かと?)蔓草は生命力の吉祥紋なので、長く健康で過ごせますようにのお守りでもありますので。

寒くなってきて腰痛持ちにはつらい季節になりますね。
どうぞご自愛くださいね。

イクラさま

ありがとうございます(^o^)丿
新しいママさんを伏せてしまったので、ご心配をおかけしました(^_^;)
カエデさんが、譲渡会があるのでソニたんたちの事は月曜日に書く~と
言ってたようだったので、先に書いたら悪いかな?と思って
あえて名前を書きませんでしたf(^_^;)

ソニたんたちは、いずれ長崎に移動になることは決まっていたのですが
長崎のメンバーの都合が付かず、移動が遅れ遅れになっていました。
最近は、このままうちで預かって最後まで面倒を見ようかな…と
思っていましたが、12月の事を考えると、家では可哀想なので
カエデさんの都合がつくまで待っていました。
カエデさんちでは、フリーにしてくれますv-354
あの子達の事を考えたら、寂しいのは我慢ですv-406

なこさま

ありがとうございます(^^)/

圧迫排尿は、慣れですから
カエデさんもすぐにできると思います。
だからソニたんの病院通いも、ほんのちょっとの間だと思いますよv-410

なこさんも、圧迫排尿されてるんですね=^_^=
ご苦労様ですm(__)m
いつまでも元気でいて欲しいですね(*^^)v

わたののさま

ありがとうございます。
ム―くんもソニたんも、カエデさんちで自由に暴れ回れるので
とっても良かったです(^^)/
カエデさんになら、すぐに慣れてくれると思いますので安心ですねv-398

次の子は…しばらく来ないと思いますよ~v-410
今は、カレンダーの入金確認作業をしていますし
あと長崎の収支報告もしなくてはいけませんので…。
12月は、仕事の関係で預かりはお休みしてるんです(^_^;)
あ、でも一時的な預かりはあるかも…v-405

とるねこさま

いつも読んで頂いて…ありがとうございます~v-344

うふふ~カエデさんの名前を伏せてたのでご心配をおかけしましたv-356
新ママさんが、カエデさんと分かって安心されたでしょう?!
私も、カエデさんだから…ホントに安心して任せる事が出来ましたv-410
これからは、カエデさんが時々ブログに載せてくれると思いますから
ちゃんと会えますよ~(*^^)v 

赤い唐草の首輪は、とるねこさんが送って下さったものなのですね。
ありがとうございました。
ソニたんに、とっても似合っていましたよ~v-344
おまけに長く健康で過ごせるようにとのお守りでもあるのですね。
ソニたんに、はめてあげて良かったですv-344
ム―くんにも緑色の唐草模様の首輪をしようとしてたんですが
ム―くん、首輪を完全拒否で…受け付けてくれないんですv-406
残念。

とるねこさんも、風邪などひかれませんようお気をつけ下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

大変でしたね。
お知らせありがとうございました。

ム―くんとソニたんがいなくなって…何となく空虚感。
うめに慰めてもらってますv-344

お疲れ様でした

こんばんは^^

くまままさん お疲れ様でした。
7か月長かったようで成長が楽しみでしたね
ソニカちゃんも元気で頑張って大きくなりました^^
やはり寂しいですねえ

うめちゃんも居なくなったのわかるのでしょうか?
うめちゃんの笑う?顔も大好きですよ^^
くまままさんも年末に向けてもこれから忙しいんですね
お身体に気をつけて下さいませ
引き続き、カエデさんを遠くから応援したいと思います
長崎から迎えに来たんですね

くまままさん お疲れ様でした!
うめちゃんの様子は楽しみにしています。
お散歩の不安はなくなりましたか~?

コロッタさま

こんばんは~(^o^)丿
7か月…過ぎてしまえばあっという間でしたねv-405
このままうちで預かろうか…と、いろいろ考えましたが、
この子達を預かると言う事は、最後まで預かると言う事ですから
2にゃんの事を考えるとカエデさんにお任せするしかありませんでした。

今後は、私もカエデさんのブログで
ソニたんとム―くんを見守って行きたいと思います。
でも、ホントに寂しい~v-406
また、“だっこ~”と肩に抱きついて来るム―くんを抱きしめたり
“ソニた~ん”と呼ぶと、“にゃっ”と鳴いて傍に寄って来るソニたんを
抱きしめたいですv-395

うめも、お家に入れるとム―くんとソニたんを探しています。
掃除、消毒したケージの中を覗き込んで“居ないの?”というお顔をします。
うめも寂しそうです。
しばらくは、うめとまったりして心の空虚感を埋めていきます(T_T)

あ、うめは相変わらず、散歩はなかなか行きたがりませんが
たまに気が向けば、少し遠回りのコースで散歩してくれます(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ Tさま

ご連絡ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございますv-344

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する