うめといっしょに猫日記 くまの命日
     

くまの命日

今日10月30日は、くまの命日です。

早いもので…くまが亡くなって2年が経ちました。

IMG_0017くまちゃん


去年、お骨を早くお墓に入れてあげなきゃいけないね…といいつつ

まだ、傍に置いたまま・・・。

IMG_1697くま

今年も、山の上のオクラさんから、“くまちゃんへ”とお供え物を頂きました。

そして、わたしにも…

IMG_1646プレゼント

お名前入り~“くまちゃんハンカチ”です

いつも憶えて下さっていて、お供え物やプレゼントをありがとうございます。

とても嬉しいです~

でも、もったいなくて使えないから…しばらく眺めてニマニマしときます

本当にありがとうございましたm(__)m



さて、久々昔の写真を探して見てみましたが・・・、

くまちゃんの写真、黒いからボケボケ写真ばかりです

新しい写真が見つからない…(T_T)

いつも使ってる写真。
IMG_0109くまとうめ

おやつをおねだり。
IMG_0132くまとうめ

家の中から撮った…ひなたぼっこして眠る2わん。
IMG_0029ひなたぽっこ

うめがまだ若いお顔してる…^m^
IMG_0002くまとうめ

いつもうめといっしょだな~

たぶん、昔のフィルム写真ならあるんじゃないかな~^_^;

今度探してみよう


そして・・・うめを撮ってる動画にちょぴっとくまが写ってました

[広告] VPS


“せっかく眠ってるのに~邪魔しないで!!”の2わんですね

懐かしいな・・・



スポンサーサイト

コメント

かなりご無沙汰しまして…

くまちゃん とっても かっちょいい子だったのですねv-238

実は 私の愛猫 梅ちゃん(=^・・^=)19才4カ月…
今月18日早朝4時8分に 私の横で  私の手を握り天国へと行ってしまいました…
家中 梅ちゃんの思い出がいっぱいで 5日間は 涙 涙…

これではいけないと… 今 がんばっていますが
心にポカンと穴が空いたようで 
時間の使い方が分からない_(_^_)_

くまママさんのブログの更新が お休みだったので 伝えられなかったぁ…(-"-)

私も お骨にしてウチにありますが…
いつ 土に返そうか… 決まっていません(-"-)
ウチの庭の どこかに埋めるつもりではいますが…

死について

昨日はくまちゃんの命日だったんですね。
2年ですか・・・。
くまちゃん今頃虹の橋で、くまママさんのこと
見守ってるんでしょうね^^

動物を飼う時って、当然寿命が人間より短いって
わかってるのに・・・。

私の家の仔10歳なんですが、
その時の事を思うと、今から涙が出てしまいます。

くまママさん、コメント欄お借りしてもよろしいでしょうか?

なこさんのお気持ちを自分に置い考えると、
本当に辛いです、、、。
悲しみは時間が解決してくれると
私は信じてます^^

こんにちは~
10月30日はくまちゃんの命日だったんですね♡
うめちゃんと並んで幸せ一杯って感じ、気持ち和みますね~
くまちゃんは未だくまママさんの傍にいるんですね

我が家にも6年前に私の腕の中で星になった猫のお骨がまだあります
命日の12月26日にはそろそろ土に戻そうかと毎年話てますが
なかなか手放せないで・・・
仔猫時代は玩具のぬいぐるみの可愛さで家中が癒されました♡
成猫になるにしたがい玩具のぬいぐるみから、家族と同じ人同様の愛情が湧き、
しゃべれないはずの猫と会話しながら生活していた気がします
猫から大きな勇気や元気を沢山もらいながら過ごせる幸せは
動物を飼う者が一番感じる事なのでしょうね♡

いつかはお別れがあると判っていても
長い間の生活の中で欠かせない家族同様の動物とのお別れは、
言葉に言い表せない悲しく寂しい事ですもの・・・
くまちゃんとくまママさんは、今も気持ちが繋がっていますね♡
うめちゃんも優しいママ、くまママさんの子になれてヨカッタね♪

なこさま

なこさん、梅ちゃんのこと…大変残念です。
ずいぶんブログを休んでいましたので、お悔やみが遅れてしまいましたが、
心より梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まだまだ、信じられない気持でいっぱいなのでは…と思いますが
梅ちゃんは、なこさんのそばにいつも居ると思いますから
泣くだけ泣いたら、ゆっくり元気になって下さいね。

なこさんちは、お庭に埋める事が出来るんですね。いいですね。
うちは、ほんの数十メートルですが…上の方に、先祖代々のお墓があって
そこの一画にわんこのお墓を建ててます。
近くにお墓があっても、なかなかお参りに行かないバチ当たりな私ですv-393

あ、くまちゃん…やっぱりカッチョイイ女ですかね~v-398エヘヘ

れおすけさま

はい、2年が経ちました。早いですね~。
うめがもう5歳ですから…ホントびっくりします。

愛犬・愛猫が亡くなるのは、本当に悲しい事ですが
私は、自分が先に逝くよりは、
その子の最後を見届けてあげたいと思ってます。
もちろん天寿を全うするくらいに長生きしてもらって…ですがf(^_^;)
うめにも長生きしてもらいたいですv-344

イクラさま

ありがとうございます。

イクラさんも、まだそばに置いてらっしゃるんですね。
私も、いつもお墓に…と思っているのですが
私一人での時よりも、姉たち家族が一緒の時に…と思っているので
なかなかお墓に入れてあげる事が出来ずにいます。

くまは、家に来たわんこの中でも一番イイ子でしたから
ホントに自慢の子でしたv-344
もっともっと生きてて欲しかった。
思ってたよりもずっと早くに亡くなってしまったので
後悔ばかりです…(T_T)
うめには、後悔しないよう…
私にできることは、してあげたいと思っています。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する