うめといっしょに猫日記 ソニたんの動画
     

ソニたんの動画

まず、

保護猫カレンダー2013 「伝える 命の物語」

281096_1347461076  2013年カレンダー

たくさんの方に、ご予約申込みを頂きありがとうございました。

カレンダーの収益金は、今後の保護猫の医療費、地域猫等の不妊手術助成金、

そのほか保護活動費に使わせていただきます。

皆さまのあたたかいご支援、ご協力に感謝いたします。

本当にありがとうございました。


          


さてさて・・・

ムーヴくんとソニカちゃんが我が家に来てからもうすぐ半年 

保護した時、ソニカちゃんの右後ろ足は曲がっていました。

IMG_8872ソニカちゃん

IMG_8914シャムミックス3兄妹

足の裏が地面に着いてなくて、足を引きずって動き回るので

ずーっとこのまま引きずって歩くのだろか…と心配しましたが、

今では引きずっていた足は、ちゃんと足の裏が地面に着いて

ソニたんなりに走ったり、跳んだりして、日常生活には全く問題いありません  

ただ、ムーヴくんのように高い所にジャンプしたりするのは無理!!

と思っていたのですが・・・なんと

知らないうちに出窓に上るようになってました~

[広告] VPS



[広告] VPS

(またまたカードが途中で切れてしまいました~f(^_^;))


横のゴチャゴチャした物は、無視してくださーーーい

えっと…えっと…そうそう

ム―くんとソニたんは、ペンをそこからバシッと手で叩いて飛ばすので

わざとそこに遊べるようにペンをいっぱい立ててあげてるんでーーーす

(・・・ 片付けよう・・・。)



コメント

No title

こんにちは~^^

ソニちゃんの赤ちゃん時代の頃の写真、
めっちゃ可愛いです~。
もう、ヤバいです・・・(笑)

思うんですけど、猫って強いと思いませんか?
足が不自由だったり、目が見えなかったり、
色々障害を抱えても、人間よりも強く生きてますよね!
悲嘆に暮れるわけでもなく、ただ生きるという心のままに
生き続ける猫ちゃん達、ほんと凄いと思います^^

くまママさんの家、散らかってないじゃないですか?
家なんかかなりヤバいですよ?^^;

ソ二たん♡

こんにちは~
ソ二たんの仔猫時代、格別に可愛いったらありゃ~しませんニャ♪
アンョが不自由とは思えないオイタぶり(笑)
悪戯で行動範囲も広がりリハビリにもなっているのでしょうね
何処が悪いか言われなければ判らない程ですね
動物の生命力と精神力の強さは人も見習わなければいけないかもしれませんね
本当に健気な成長ぶりに目をみはるばかりです
お世話をなさっているくまママさんには頭が下がる思いでおります。
呉々もご無理なき様に今後も活動なさって頂きたいと思っています。
楽しい動画ありがとね♪

ソニたん

くまままさん こんばんは^^

ソニたん、色々出来るようになって
探究心でしょうか^^
それが返ってリハビリのように?

くまままさんも大変ですが
ソニたんの成長をみなさん楽しみなんですよね^^
くまままさんは、ねこちゃん初めてから始めたんですね
卒業生の所を読んで知りました

ほんとにありがとうございます。
うめちゃんの出演も楽しみなんですよ~

No title

テンプレート模様替えいいですねv-413おされですうっv-344
紫色のお花が秋と大人のおんにゃの子v-318を感じさせてくれますね

ソニたん選手、出窓制覇しました☆頂上の景色はいかがですか?

窓、テーブルその他沢山のお片づけ大変だろうなあっv-398

れおすけさま

こんばんは~(^o^)丿

ソニたんは、こちらから見れば不自由なようですけど
その不自由さは、ソニたんにとっては当たり前のことで
ちゃんと受け入れているようです。
本当に動物は強いですよね(*^^)v

最近は、いろいろいたずらもするようになって
それだけ動けるようになったんだね~と嬉しくもありますが
困ったチャンでもあります~v-399
でも、元気でいてくれる事が何よりですよねv-344

お家は…物が多すぎてトホホ…状態なんですv-406

イクラさま

こんばんは~(^o^)丿

動画、途中で切れてしまいました~すみません^_^;

ソニたんの成長ぶりは想像以上で、本当に動物の生命力にはびっくりさせられます。
上れないから大丈夫~と思っていたら大間違いなんですv-405
ソニたん、ちゃんとジャンプもできるんです(*^^)v

ちょいちょいソニたんとム―くんのいたずらには
コラッv-412と怒ってますが、
この子達はちゃんと怒られてるのがわかるので
ダーッと逃げて(笑)またこっそり傍に来て膝に乗って来ます。
ホント、可愛いんですよ~v-344

コロッタさま

こんばんは~(^o^)丿

ソニたん、全く足の不自由さは感じません。
動物の生命力…一生懸命生きている姿に感動しますv-398
いつまでも元気でいて欲しいデス。

うちには、小さい頃から犬がいつも居たので、私は完全な犬派の人間です。
なので、猫の事は何も知らなかったんですよ(^_^;)
猫って病気も多いし、記憶力がない私は、未だに何かあると
ろーずまりーさんに頼ってばかりですf(^_^;)
もっと勉強しないといけないんですけど…頭がね~トホホですv-406

山の上のオクラさま

そうなんです。お片付け…大変なんです~v-406
でも、この前姉の引越しの手伝いをしたので
今度は姉が、うちのお片付けの手伝いに来てくれることになってます(*^^)v
姉からいらない物は捨てるように言われてるんですが…
28000円ほど修理代がかかるマッサージ機を修理するか捨てるか…
本当は捨てたいんですが、捨てるにはもったいない…。
これが片付かない理由ですね~v-390

テンプレートは、急に使えなくなってて…
慌てて探して、とりあえずこれにしたんですが、また変えるかもですv-398

No title

うれしい~!!
なんか ソニたんの成長が 純粋にうれしいです

長崎猫の会 特にくまママさんとこに来た子は 
うちの子と兄弟みたいに 思っているので

わたののさま

ありがとうございます~v-344

蔵人くんとサーシャくんとイヴちゃんと兄妹~v-344
そう思って頂けるなんて~嬉しいデスv-398
2にゃんのお世話、頑張りま~す(^o^)丿
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する