うめといっしょに猫日記 避難~避難~♪
     

避難~避難~♪

まずは、お知らせ~

昨日 9月15日午前9時より こはる屋.が開店しました

詳しくは、長崎猫の会.HPにて ➝ 長崎猫の会.

こはる屋. 



保護猫カレンダー2013 「伝える 命の物語」

今回、ついにうちから卒業して行った保護猫さんが、カレンダーに載ります

IMG_5351.jpg

IMG_5052.jpg

シャムミックスの五つ子ちゃん・・・

本当は五つ子ちゃん全員で写ったお写真があればよかったのですが

私の腕では、五つ子ちゃん全員がカレンダーに使えるような写真を撮るのは

無理でした~スミマセン 

・・・で、バラバラ1にゃんや2にゃんで撮ったりした写真の内

カフカくんのお写真が、選ばれました~



IMG_5512.jpg
(注)この写真ではありません。

さらちゃん、ぎんちゃん、しぃくん、ももちゃん

そして里親さま、ごめんなさい

代表でカフカくんが、3月に登場します (あ、私の誕生月


            


さて

今夜は、大型台風16号が長崎に近づいて来てます

今はまだ…雨と風が出てきたな~という感じですが

長崎は、明け方からお昼にかけて酷いようですので

2階のシャッターを閉めて、うめをお家に入れました。

(※写真多いデス)
IMG_1340ムーくんとうめ
興味津々のム―くん。

IMG_1341うめちゃん
久しぶりのお家で、ご機嫌なうめちゃん。

IMG_1343うめちゃん

IMG_1346うめちゃん

IMG_1349ムーくんとうめ
視線が突き刺さります・・・(~_~;)

IMG_1356ムーくんとうめ 金魚のフン状態(笑)

ソニたんは、ちょっと怖いのかな?
IMG_1358ソニたん

IMG_1361ソニたんとうめ

IMG_1363ソニたんとうめ

IMG_1365ソニたん

でも、うめチャンの事が気になるソニたんです

IMG_1366うめとシャム兄妹

IMG_1369うめとシャム兄妹

IMG_1373ムーくんとうめ
おいおい! ム―くん・・・

IMG_1374ソニたん
そろそろ慣れてもいいんじゃないの~ソニたん。

IMG_1377ソニたんとうめ

もう大丈夫かな~?
IMG_1392うめとシャム兄妹

うん、もう大丈夫みたいです
IMG_1393うめとシャム兄妹

みんな仲良し
IMG_1395うめとシャム兄妹

にゃんこ部屋と化してたわんこ部屋を片付けて、

うめの敷物を敷いて、うめがいつでも寝る事が出来るようにしてたら…

IMG_1391ムーくん

IMG_1388ムーくん

ム―くんが、もうすでに寝転んでいました~ オイオイ!!

ム―くん、あとでちゃんとうめちゃんと代わってね~


スポンサーサイト

コメント

わーい!

カフくんがぼくたちのだいひょうでのるんだねー
まーさんも「カフくん、いけにゃんだもんねー」っていってたよ。
はやくみたいなーたのしみー♪

カレンダー予約しました♪みなさんが愛情いっぱいで育てた猫ちゃんたちのかれんだーとっても楽しみです♪

それにしてもうめちゃんは、大物ですね~++
いつも笑顔だし、可愛いな~♪

台風がきてますね(>_<)
大丈夫でしょうか?
どうぞ、お気をつけくださいね。

カレンダー、カフカくんが載るんですね^^
イケニャンですもんね~。
楽しみだな^^

うめちゃ~ん!!
すごくご機嫌さんなのがわかる^^
ほんと笑顔ですよね!
うめちゃんはほんと、優しい仔だな~。

じょうだんはんぶんでこめんとしたのに・・・

ほんとでしか・・・!!!v-10

いちねんじゅうさんがつにしますv-10

しぃくんよろこんでくれてありがとう。

ぼくだけごめんね。

くままましゃんgood jobでしv-158

ままが「うめちゃんのやさしいまにゃざしがたまらん」

といってるでしv-10

気を付けて!

大型台風接近で心配ですね!
そんな心配もよそに、うめちゃんのご機嫌さんなお顔♪
チビニャン達にも慣れっこの様で動じる事もなくマイペースのうめちゃん♡、
いつもながらに可愛いうめちゃん、改めて可愛いなぁ~♡
カレンダー予約しました!
予約受信とスパムが同時に配信され慌てまして、チーとご迷惑おかけしてしまいましたが、
受け付けは完了確認出来たので安心♪お届けが楽しみです♪
今日の画像の仔猫さん達がいつも以上に可愛く写って
この子たちが危うい所で命が救われたかと思うと・・・
何も感じないで保健所に持ち込んだ人達の心、哀れで情けなく思えます!

しぃくんへ

しぃくんごめんね~。
しぃくんもイケメンだし、
おんなのこぐみも、みんなかわいこちゃんたちなのに
かりママがイイしゃしんとれなくて
きょうだいみんなをかれんだーにのせてあげられなかったですv-406
かわいいカフくんが、だいひょうでがんばってくれたので
たのしみにしててね~(^o^)丿

mitoさま

カレンダーのお申込みありがとうございました。
今年も、皆さまのおかげで十分な治療ができて、
たくさんの子が幸せに旅立つ事が出来ました。
そんな幸せになった子たちのカレンダー、お楽しみに~v-344

うふふ~ありがとうございます。
うめちゃんすごいビビりなんですが、にゃんこが大好きなので
にゃんこさんさえ受け入れてくれれば遊べるんです~^_^;

れおすけさま

ご心配頂きありがとうございます。
台風は無事に通り過ぎてしまいました~v-474
夜中はかなり風が強かったですが、被害もなく良かったです。

他の里親さまには申し訳ないのですが、
やっと使ってもらった写真ですので…
カフカくんだけでもカレンダーになって嬉しいデスv-398

うめちゃんは、久しぶりのお家でご機嫌だしにゃんこも好きなのですが
金魚のフン状態のム―くんとシャー言うソニたんに
少し戸惑ってました^_^;

カフカおりこさんへ

かふく~ん、ほんとでしよ~(^o^)丿
しぃくんやみんなといっしょにのせてあげられなくてごめんね。
でもカフくんだけでものせられてよかったでし。

いちねんじゅうさんがつにするでしか…^m^
いいでしね~v-344
かふくんありがと(^^)/

カフカおりこさんへ

カフカママ、ありがとーです。

ビビりだからなれるまでじかんかかるかもですが

いつかカフカママにあいたいですv-344

by うめ

イクラさま

台風は、何の被害もなく通り過ぎて行ってくれましたv-410
まともに来るとカーポートの屋根が吹っ飛びますから大変ですv-399

カレンダーのお申込みありがとうございます。
こはる屋.の申し込みでは、最初ちょっとトラブルがあったようで
ご迷惑をおかけしました。
保健所に持ち込まれた子達が、次に保護される子たちのために
頑張ってっくれてます(*^^)v

うちのうめも保健所から引きとりました。
なんで保健所に持ち込めるのか…本当に悲しいデス。
くまの影響でか…猫ちゃんの事が好きなので助かってますv-398

台風の強い風雨の音に、うめちゃんやムーくん
ソニたんびっくりしたv-361

初対面に全身で観察中、好奇心と探究心の塊な
ソニたんの真剣な表情がいいねっv-344

くまママ保育園2011年卒業生代表カフカくんに
逢える3月が楽しみまつぅv-353

山の上のオクラさま

台風接近で久しぶりの暴風雨でしたv-474
うめはときどき部屋の中をうろうろ動き回っていたようですが
放っておいたら、朝方はちゃんとわんこ部屋で寝ていました。
にゃんずはケージの中で、やっぱり音がすごい時など
目を覚ましていたようですが、大体は大人しく寝てました(-_-)zzz

ソニたんは、小さい時からうめに対してシャー言ってましたが
今回は少し慣れてきて、あとの方ではシャー言わなくなりました。
うめが何もしないと言う事がわかったようです(*^^)v

カレンダー、お楽しみに~v-344

初めてコメントします

うめさんの優しさに感涙です。

このうめさんの優しさを世界にわけてほしいです。。。





ヨゴロウザさま

初めまして。
コメントありがとうございますv-398

うめの事をそう言って頂いて嬉しく思います。
みんなが優しい気持ちを持ってくれるといいですねv-354

お疲れ様でした~

こんばんは
昨日の長崎でのフリマもお疲れ様でした!
くまままさんにもお会いしたかったんですよ~
今回、佐世保まで足を延ばせなくてスミマセン^^
また、行きました時は皆さんにお逢いしたいです!

うめちゃんは、いつも優しい^^
ソニカちゃんとの画像が和み、ほっこりした気分♪
いつも和む画像をありがとうございます^^

コロッタさま

こんばんは~。ありがとうございます(^o^)丿
コロッタさん、長崎にいらしたんですねv-344
お会いできなくて残念でした~v-406
今度は、是非佐世保にもいらして下さいねv-344

うめは、ねこちゃんは好きなので…
ねこちゃんの方さえ大丈夫なら、いつでも遊ばせられます(*^^)v
ム―くんとソニたんも、大丈夫のようで安心しましたv-398
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する