うめといっしょに猫日記 元気なにゃんずと夏バテうめちゃん
     

元気なにゃんずと夏バテうめちゃん

のん(仮名エッセ)くんのお届けが済んでから

譲渡会・フリマの準備でバタバタ~

譲渡対象の保護猫が居ない事をイイ事に、またまたブログさぼってしまいました


まず、のん君の里親さまからお写真が届きましたのでご紹介~

P2012_0720_151200のん(エッセ)くん

まるで、王子さまのようなのん君です

先住にゃんこのれん君とのご対面もそろそろかな~?!


前回、載せてなかったお届けの際の動画を・・・。

[広告] VPS



[広告] VPS


おほほ~最後なので、私が遊ばせてもらってお別れしました


そして、うちに残ってるのん君の兄妹、ムーヴくんとソニカちゃんは・・・

毎日、元気に走り回ってます

走り回っている時は全然写真が撮れないので、疲れて休んでる時・・・。

IMG_0837ソニたん

IMG_0841ムーくんとソニたん

IMG_0851ムーくん

IMG_0860ソニたん

IMG_0863ムーくん

IMG_0873ソニたん

毎日暑いですが、にゃんずの暑さ対策として・・・

とりあえず、朝からカーテンを閉めて、開けられる窓は開け、

凍らせたペットボトルをケージの中と上に置いて出勤してます

梅雨が明け、暑さがますます厳しくなってきたので、昨日からエアコンのタイマーをセット



そして、元気なにゃんこたちとは逆に・・・

うめちゃん、最近ごはんを残したり、散歩に行きたくないと動かず・・・

夏バテかな~

何か対策考えないと・・・と思っていたら、今日はすんなり散歩に出かけました

『さあ~行こうかね~。』

IMG_0808.jpg

えへっ!
IMG_0810.jpg

“行きます!!”
IMG_0811.jpg

お散歩モード・・・ON!
IMG_0820うめちゃん

IMG_0825うめちゃん

食欲無くても、おやつは食べたいのね~

IMG_0827うめちゃん

お友達~というよりも、飼い主さんのポケットが気になるうめチャン

IMG_0822うめちゃん

おやつはもらえなかったけど・・・“今日は、ごきげん~

IMG_0832うめちゃん

うめちゃん、明日も元気にお散歩しようね



スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

ソニカちゃん お顔がふわまるっとなって
ますます可愛い
ムーブくん、ちまたんに似てる~可愛い
お利口にお留守番しているんですね^^
うめちゃんの嬉しそうなお顔が癒されます

お散歩友達がいっぱい居るんですね~
夏バテになりませんように。。。

書中お見舞い申し上げます♡

こんにちは~
寒暖の差が激しくいつも以上にお疲れではないですか?
大丈夫?くまママさん!
のんちゃん幸せ一直線!
しんかなママさんの子供になったチョッパー君にソックリですね!
先住さんとも早く仲良くなってネ♡

久しぶりのうめちゃん、夏バテ直前だったんですか?
これから本格的な暑さやってきますから、
涼しい所で元気に過ごして、暑い夏を乗り越えて下さいね~
いつも可愛いうめちゃんに会えると元気が一杯出て来ますワン♪

あらまぁ~

暑くてボケた?書中⇒暑中です

こんにちは。
くまママさん、相変わらずお忙しそうですね。
毎日暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?

暑さ対策に凍ったペットボトル!
なるほどですね!
家もやってみよう~^^
去年暑さ対策としてクールマットを買った
のですが、全然のってくれないんですよね・・・。

今日はうめちゃんの写真がたくさん♪ウレシー♪

うめちゃん、心配ですね。(汗)
ご飯を残すのを見ると、心配になっちゃいますよね。
このまま元気復活してくれるといいですね。

コロッタさま

こんばんは~ありがとうございますv-410
ただ今、横で暴走中のソニカちゃんとムーヴくんですv-355
ソニカちゃんは、だんだん可愛いお顔になってきてますね~v-344
ときどきうんちを転がしてるのがナンなんですが・・・v-390

うめちゃんは、散歩中たくさんのお友達と会うのですが
ビビりなので近づけられるのは限られてて…
このミニチュアダックス君たちとは仲良しさんですv-344

イクラさま

ホントに毎日暑いですね。
イクラさんは、お身体大丈夫ですか?
夏バテしないよう十分注意して下さいねv-410

うめは、暑さには弱そうです。
くまが居た時は、床下換気扇の風が排出されてくる所で一緒に涼んでいたのですが
ずーっと雨だったせいか、最近は自分の小屋のまわりで寝転んでばかりでしたv-388
そろそろ自分で涼しいところを見つけて過ごしてくれると思いますv-398
夏バテが酷くならないよう対策を考えます(*^^)v

のん君は、里親さまの所で元気にしてるようですよ~v-398
幸せいっぱいですv-344

れおすけさま

こんばんは。
私は、体がブクブク太ってきてる事以外は、問題なしですが
寝不足は相変わらずで、ちょっと油断すると居眠りしてますf(^_^;)

凍ったペットボトルは、譲渡会の時にそんな風にしてるので、
少しは違うかな~と思って、家でもしてみました。
夕方帰って来た時、ム―くんもソニたんも、でろ~んとはなっていないので、
何とかお昼の猛暑の時間を乗り切ってくれてるようです(*^^)v

うめちゃんは、“うめがご飯残すなんて!!”とびっくりやら心配やら
ホントどこかおかしいのだと思いますので
この状態が続くようなら病院行きですね~v-399
でも、十分栄養を蓄えてる体ですので、少々食べなくても大丈夫な気もします…^_^;

ご無沙汰してます~(^^;

くまママさんお元気ですか?
すっかりご無沙汰しています。
今日は譲渡会、もう終わった頃ですね。 暑い中、本当にお疲れさまでしたm(__)m
ソニたん、ムーくん、だいぶ大っきくなって、ますます可愛くなりましたね(*^^*)
うめちゃんもたくさん登場! 賢いお顔がとってもステキ(^o^)
夏バテ、気を付けて下さいね~。
私は、長崎とは逆方向の北国在住ですが、いつか譲渡会に伺いたいと、いつも思っています。(^^)
最近は長崎弁、佐世保弁にはまっていますが、難しか~(~_~;)
保護活動をなさっている猫の会の皆様を本当に尊敬しています。
くまママさんにお会いしたいです~!
今日はできるだけゆっくりなさって下さいね。m(__)m

アミエさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

今日の譲渡会は長崎の方なので、佐世保からは参加していないんですよ~(~_~;)
長崎のメンバーは、さぞ暑かったことと思いますが…、
猫ちゃんの為、みんながんばってくれてると思いますv-410

アミエさん、是非長崎、佐世保にいらして下さい~(^o^)丿
“遠かばってん、みんな待っとっけん、おいでね~。”
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する