うめといっしょに猫日記 エッセくんのお迎えとお届け
     

エッセくんのお迎えとお届け

エッセくんのお届けが済んで

さあ~ブログ更新だーーとやる気出してたのですが…

インターネットの接続ができず、どうしてもブログ更新ができませんでした。

おまけに電話も不通状態で・・・何が起きたの~?って感じです…


そして、一夜明けたら・・・

みんな正常に戻ってましたが、前日散々パソコンをいろいろといじってるので

いろいろ設定が変わってる可能性ありで・・・ちとコワイかも~


さてさて、話は少し戻りまして・・・

エッセくんのお届けが15日に決まり、

14日の土曜日に、まめこさんちまでエッセくんをお迎えに行って来ました

近くまでは順調に行ったのですが、

まめこさんちを通り過ぎてしまい、結局まめこさんが迎えに来てくれて誘導してくれました(*^^)v

エッセくんは、まめこさんちではたくさんの人に可愛がってもらったようで、人慣れも

プリンとお菓子をご馳走になって、帰路に着きました。(まめこさん、おごちそう様でした♪)


兄妹で会える最後の日。
IMG_0636エッセくん

デカくなったね~エッくん

IMG_0596ムーくんとエッくん

IMG_0597エッセくん

IMG_0619ソニたんとエッくん

お別れのあいさつが済んだところで、日曜日にソニたんを病院に排泄に連れて行ってもらうため

ソニたんとム―くんを、Hさんに預けに行ってきました。


そして、15日…JRで出発です

IMG_0640エッセくん

IMG_0648エッセくん

列車の中では、エッセくん鳴きもせず大人しくしてくれました。
IMG_0650エッセくん

特急みどりから、九州新幹線に乗り継いで鹿児島へ。

駅まで、里親さまが迎えに来て下さりご自宅へ到着

里親さま宅には、6月末に迎えられたエッくんより半月お兄ちゃんの先住猫ちゃんがいます

アビシニアンのれんくんです。
IMG_0661れんくん

IMG_0660れんくん

IMG_0664re.jpg

エッくんより生まれが半月早いのに…細いし小さいです

エッセくん、デカ

IMG_0665れんくん

IMG_0683れんくん

IMG_0685れんくん

IMG_0692れんくん

とっても元気で、寂しがり屋な男の子。

エッセくんと仲良くなれるといいな

そのころエッセくんは・・・
IMG_0696エッセくん

IMG_0697エッセくん

IMG_0700エッセくん②

もともと、このお家に居たかのようにまったりと寛いでいました

IMG_0704エッセくん

里親さまに、遊んでもらっていましたが

譲渡契約書や説明をいろいろさせて頂いてたら、写真を撮り忘れてました(~_~;)

…で、ケージに入ってもらったところで、里親さまと遊ぶエッくんの写真を撮りました。

IMG_0713エッセくん

IMG_0719エッセくん

IMG_0727エッセくん

IMG_0743エッセくん

諸事情により、今はれんくんと会わせる事が出来ないので

エッセくんは、別のお部屋でしばらく過ごします。

とりあえず28日まで、トライアルです。


あつかましくも…昼食をご馳走になり、お土産とご寄付も頂きました。

おみやげ
IMG_0756おみやげ
(バナナも頂いていたんですが、姉の所に一泊したので食べてしまいました

あ~お食事は…食べるのに夢中で写真撮るの忘れました

里親さま、いろいろとお心遣いいただき、本当にありがとうございました


エッセくんの新しい名前は、「暖気」(のんき)の「暖(のん)」ちゃんです(*^^)v

里親さま、どうぞのんちゃんを宜しく願いしますm(__)m






スポンサーサイト

コメント

エッセくんのお届けお疲れ様でした^^
ちゃんと列車の中でも、おりこうさんに
してたんですね~^^えらいなぁ。

エッセくん、順応性高いですよね!
この調子だと安心ですね。
新しいお名前、暖くんかぁ~^^
可愛い名前ですね。

れんくん、可愛い!!
仲良くなれるといいですね^^

こんにちは

くまままさん こんにちは^^

体重を見たら普通なのかな でも、ふっくら可愛くなってて
え?エッセくん? ちょっとわからなかったです^^;
鹿児島なんですねぇ のんちゃん
長崎猫の会の預かりのみなさんの猫漫画が
涙腺弱くなってるわたし。。。うるうるで
どこのお家に行っても順応性も良くて 可愛がられて
みなさんの温かいお世話で新しいお家に行けて
みんなしあわせになってね!

九州地方は、雨だったり暑かったりで大変ですね
どうぞ、お身体に気をつけて ありがとうございます

うめちゃん 夏バテしないでね^^

エッセ君のお届け、お疲れ様でした!
どこでも何でもOKの様な大物ののんちゃん、
アビシニアンのお兄さんれん君と仲良く幸せにネ~
くまママさんもお世話の甲斐がありましたね!

九州は豪雨の後は台風接近の様ですが、被害が拡大しない事を祈っています。
くまママさんとうめちゃん暑さに負けないでネ♡

エッくん、くまママさんお届け遠征お疲れ様
でしたe-328

まめこさんちで一人っ子生活を満喫して
本当のお家には同い年のおにいにゃんがいて
早く一緒に遊べるようなるといいね
トライアル応援してるよe-319

梅雨が明けて一気に夏日e-269
うめちゃんやムーくんソニたんもびっくりかな?

れおすけさま

ありがとうございますv-398
列車の中では、鳴き通しなんじゃないかと心配しましたが
ちゃんと大人しくしてくれて助かりました^_^

お家ではすっかりくつろいでいましたので…あとは、
れんくんと会えたら、仲良くなってくれたらいいなあ…と
思ってます(*^。^*)

コロッタさま

こんばんは、コメントありがとうございますv-344

体重…普通ですか~?よかったです~v-410
保護にゃんこが、2㎏超えでうちにいることがあまり無いですし…
ム―くん達まだ2㎏に達してないので、
エッくんの体格にはちょっとびっくりでした(^_^;)
おにいちゃんのれんくんが小さいので
ちゃんと手加減してくれるといいのですが…v-390

最近は暑い日が続いてますね。
コロッタさまもお身体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)/

うめチャン、毛がみっちりなので、少々夏バテ気味です~v-404
十分気をつけてあげたいと思います(^o^)丿

イクラさま

ありがとうございます(^^)/
エッセくん改めのんちゃんのお届けが済み、
里親さまに無事にお渡しできて、今はホッとしてますv-398

あとは、れんくんと無事に対面できて
仲良く、幸せに暮らしてくれることを願うのみです。

こちらは、特に雨の被害とかはありませんが、南九州とかは心配ですね。
私もこれ以上被害が大きくならない事を祈ってますv-354
毎日暑い日が続いてますが、うめ共々健康には十分気をつけたいと思いますが…
イクラさんも、熱中症などには十分注意して下さいねv-278

山の上のオクラさま

ありがとうございますm(__)m
楽しいお届け道中でしたが…また寝過ごしてしまわないかと
ハラハラでした~f(~_~;)
無事に乗り換えられてホッとしましたv-398

れんくんとは、近いうちに対面できると思いますが
仲良くなれるかな~ドキドキですv-344

毎日暑くて…うめちゃんはハアハア状態ですし
家にお留守番のム―くんとソニたんは、暑さ対策で…ハラハラ状態です~v-390

こんにちは

くまままさ~ん またコメントして失礼します~

今は、れんくんとエッセくんは遊べないんですね
れんくんは、アビシニアンだから活発なので体格が
細く見えますね。一緒に遊べるようになると
エッセ君もしまるかしら?
家のくるみは、アビシニアンとアメショの血が入ってると言われてかなりお転婆ちゃんです
アメショよりになると体重が重くなるので先生には
体重管理をしっかりして太らせないように!と言われています^^;
健康体で居る事が猫にとっても良いと思うので
遊びにも付き合っています~
遊んで~遊んでとお誘いがあるので、、、、
ふっくらエッセくんも可愛いですね
エッセくんたちが保護されて4か月 まめこさんがミルクをあげてお世話していたんですね
先日、まめこさんのブログを知って保護された頃の様子を知りました

エッセくんのしあわせは、みんなの願い
ダイハツ3兄弟がしあわせになりますように願います^^

コロッタさま

コメントありがとうございます(^^)/

そんなんです~今は、れんくんとは遊べないんですv-406
たぶん数日の内には、ご対面できると思います(*^。^*)
確かにれんくん、機敏な動きでじっとしてませんでしたね。
アビシニアンは活動的な猫ちゃんなのですね…なるほど~v-410

のんちゃんは、少々(?)ふっくらで…これから縦に成長してくれば良いのですが
ちょっとダイエットしなくちゃいけないかもf(~_~;)
でも、れんくんと遊ぶ様になるとダイエットになりますね(*^^)v

のんちゃんには、ム―ヴくんとソニカちゃんの分まで
本当の家族のもとで、幸せになって欲しいと思いますv-354
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する