うめといっしょに猫日記 修行へ行ってらっさーい♪
     

修行へ行ってらっさーい♪

里親さまが決まっているエッセくんですが、都合によりお届けが延びています。

この機会に、エッセくんをまめこさんちに修行に出すことにしました

理由は・・・まず、感染防止のため。

ウィルス検査で猫白血病陰性のエッセくんと、陽性のムーヴくん、ソニカちゃんは、

うちでは保護部屋がないので、いっしょのお部屋で過ごさなくていけません。

ムーヴくんとソニカちゃんが銜えた物など…唾液が付いたものや

接触しないように十分注意はしていますが、万が一のことを考えると心配です


それから、ストレスをかけないため。

エッセくんに感染しないように交代でお部屋でフリーにするので

どちらも運動など不十分で…ストレスがかかっているんじゃないかと心配です。


あとは…これが結構心配なことなんですが

エッセくんに、私以外の人間に慣れてもらうためです。(←これが修行です(*^^)v)


まめこさんちで、いろんな人に接して可愛がられ、人間に懐いて欲しいと思ってお願いしました。

まめこさん、宜しくお願いしまーす


しばらくお別れなので、わんこ部屋で遊んで写真をいっぱい撮りました

“ねらって、ねらって~!!”
IMG_0288エッセくん

“よし!!”
IMG_0293エッセくん

“!!”
IMG_0294エッセくん

“と~りゃ~!” 
IMG_0297エッセくん

じーっと見てたら…

IMG_0299エッセくん

いやいや…ホントにお気に入りのボールだよね

で、キャットステップに乗せてみたら

IMG_0318エッセくん

も~可愛いね~

IMG_0325エッセくん

そろそろお迎えが来ますよ~

IMG_0332エッセくん

いっぱいナデナデされて来てね(^o^)丿

IMG_0337エッセくん

この後4時頃、まめこさんがエッセくんを迎えにきてくれて

エッセくんは、修行へと旅立って行きました


[広告] VPS



[広告] VPS



エッセくんがいなくなって、ずーっとフリーになったおふたりさん

疲れ知らずの大暴走です

IMG_0342ムーヴくんとソニカちゃん

ただ今、ひとやすみ中~




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます^^;
仕事が変わり、忙しくなってしまって。。。

今ムーヴくんとソニカちゃんの記事を読みました。
検査の結果残念でしたね・・・。
病気の事は詳しくないのですが、発症しないで
元気なままで育つ子もいるんですよね?
ムーヴくんとソニカちゃんが元気でいられるように、遠くから祈るばかりです。


エッセくんがんばるですよo(^▽^)oエッセくんの
先輩のカフカくんは人見知りしないコに育ちました。
早く家族の元に行けるといいですね☆
くまママさん、安心できますが寂しくなりましたね。

こんにちは

いつも覗いていたのですが初めて書き込み致します
ダイハツ3兄弟、ソニカちゃんも元気で
今、1番可愛い盛りですね!
車の事は詳しくなくて たまたま先ほどエッセという車を見かけました
あ~うめちゃんちの仔のエッセだーと^^;で、覗きにきました
さりげなくうめちゃんが軽やかに通り過ぎ可愛い~
先日のうめちゃんとおじさんのおやつの会話
とってもほのぼのとして面白かったです!!
うめちゃん、時々ああして猫ちゃんを覗いてみたりするんですか?
お仕事されながらの病院通い 遠くより見守ることしかできませんが
くまままさん どうぞ、お体に気をつけて またエッセくんの修行も見守って居ます^^

エッセくん、人馴れ修行に出たんですね~
頑張れ~(^o^)丿

いつも思うんですけど、ウチの仔達、数々のお家を転々として人馴れしたはずなのに、
なんでいつまでもこんなにビビりさんなんだろう。。。。
今日も、ピンポンが鳴っただけで2ニャンとも猛ダッシュで隠れるんですよ・・・?(ノ_-;)ハア…

ムーくん、ソニちゃん、少しでもストレスが減って、
栄養価の高いご飯食べて、次の検査で自然陰転してくれると良いですね。
その可能性も、無くはないですよね!
希望を持って、見守ってますp(*^-^*)q がんばっ♪

れおすけさま

こんばんは~。
転職されたんですか?
私も仕事の方は…次から次に仕事が来て休む暇がありませんv-390
有休取って、IKEAに行きたいのに…v-406

ムーヴくんとソニカちゃんのこと、
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
発症しない事を祈るばかりですが・・・
先のことは、何が起こるかわかりませんから
希望だけは捨てないで頑張ります(^o^)丿

カフカママさま

はい…エッセくんは、とっても甘えん坊さんで
よく肩にすがりついてたので、居なくて寂しいデスv-406
心配してた人見知りも、まめこさんちではお母様に懐いて
問題ないようですので安心しましたv-411
エッセくん、ちょっとビビりさんのようです(*^。^*)

コロッタさま

初めまして、コメントありがとうございますv-344
ブログを読んでいただき嬉しいデスv-344

動画を撮っていて、何気に横をタッタッタ~と通り過ぎて行くうめに
思わず吹きだしてしまいましたv-407
この時、うめは私たちに気付いていませんが
気付いていたら、外から覗いたと思います(*^。^*)
(うめちゃんは、猫が好きなんです・・・。)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
エッセくんの今後の修行も…見守って下さいね(^o^)丿
ありがとうございました。
(ちなみに…私はムーヴに乗ってますv-448

佳月さま

ありがとうございます。
エッセくん、まめこさんちで頑張っていますよ~っていうか…
お母様に懐いて、可愛がられているようですv-411
ただ大泣き状態で…寂しがり屋さんだったようです~f(~_~;)
まあ、慣れてきたら大丈夫のようで安心しましたv-398

ノアくんサラちゃんは、うちに居る時は大人しかったですよね。
もともとの性格…っていうのもあるのでしょうか…v-390
エッセくんも基本的にはビビりさんなんです(^_^.)

ムーヴくんとソニカちゃんのことは
希望を持って、がんばります(^^)/

お元気でね♪

エッセくん、修行へと旅立って行きましたね。いろいろな方に可愛がられて、成長してほしいですね(^^) 去年、きいちゃんたちも他のおうちに移動しましたよね? ろーずさんのブログで、きいちゃんが「くまままさん!!」と連呼、絶叫しているお写真を見てすごく印象に残り、くまままさんのお名前がドツボにはまってしまいました(^o^;) ムーヴくん、ソニカちゃんも元気でお過ごし下さいね。おりこうなうめちゃん、また登場して下さい(^^) くまママさんお体くれぐれもお大事になさって下さいm(__)m

アミエさま

ありがとうございますv-344

碧くんときいちゃんが長崎に移動する時の…きいちゃんの叫び(笑)ですね(^_^;)
懐かしい~(*^。^*)
エッセくんがいなくなったら、ムーヴくんとソニカちゃんは
何だかスリスリゴロゴロ状態の甘えん坊兄妹になって…
今までいかに構ってやれなかったか…という事を痛感しています。
エッセくんも、まめこさんちで十分に可愛がられて、成長して帰ってくると思います(*^^)v
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する