うめといっしょに猫日記 カカカ!?
     

カカカ!?

ブログ・・・サボりぐせついてます

すみません…。

さて、ソニカちゃんの圧迫排尿、少しずつではありますが出せるようになってきてます。

まだまだ、すんなり…とはいきませんが、

ソニカちゃん、怒りながらもがんばってくれてますので、頑張ります


            


毎日、2交代制での放牧で不自由な生活ですが・・・

昨日のエッセくん。

私のまわりで遊んだ後・・・
IMG_0233エッセくん
(後ろの散らかった様子は無視して下さいね~ヽ(^。^)ノ)

IMG_0234エッセくん

わんこ部屋に行って遊ぶ♪
IMG_0240エッセくん
わんこ部屋は、エッセくんだけのお部屋だもんね♪


今日の夕方、ソニカちゃんを病院に連れて行く前に撮ったエッセくん。
IMG_0243エッセくん
早く、お外に出して~ のエッセくんですが、ちょっと待っててね。


病院から帰ってきて、うめのお散歩が済んだら

エッセくんをわんこ部屋に入れて

ムーヴくんとソニカちゃんをリビングに開放します。

IMG_0282ムーヴくんとソニカちゃん


なぜか・・・ふたりともエッセくんのお水入れの中に手を突っ込んで

水をすくって飲んでます


その様子を・・・

[広告] VPS



ソニカちゃんも・・・

[広告] VPS



そして、今日のタイトル“カカカ!?”

[広告] VPS


以前、しぃくん(仮名碧くん)の里親さまのブログで

しぃくんは“ケケケ”と鳴きます。と書かれていたと思うのですが

(記憶力が全くない私ですので、間違っていたらスミマセン。)

エッセくんも、私には“カカカ!”と聞こえるのですが・・・“ケケケ”かも


※ムーヴくんとソニカちゃんが、手で飲んでるエッセくんの水入れは、

 エッセくんがケージに戻る前に洗って、きちんと消毒していますのでご安心を~(^^)/



スポンサーサイト

コメント

ムーヴくん&ソ二カちゃん~
天然の湧水だぁ~♪
…って 手ですくって飲んでいるのかも…(ーー;)

これは… いっちょ~
マジで くまママさんちに 湧水造るしかないかっ(;一_一)ナッ??

エッ君の声…私には ケッって聞こえましたv-222
純粋にニャーと鳴く猫の方が 少ないような気がします
ちなみに 我が家の梅ちゃんは(=^・^=)
ガォー とか グェー と吠えます
     ↑
 怪獣系でして… とても鳴くとは言えません…


こっちの水は甘~いぞぉって、
蛍みたいだにゃv-361

エッセくんの声ケケケって聞こえたv-418
面白いね興奮すると出るのかな

なこさま

手ですくって飲んでる姿は可愛いんですけど、
自分の水入れから飲んで欲しいデス…(~_~;)

うーーーん、動画だと“ケケケ”にも聞こえますが…
直接聞くと、ちょっと違うんですよね~。
でもまあ~結構聞き違える私ですのでアテになりませんv-389

ちなみにムーヴくんも、怪獣系に近いかも・・・v-12

山の上のオクラさま

そうなんですよ~
わざわざエッセくんとこのお水飲まなくても…。

エッセくんのように、カカカとかケケケとか、キキキとか鳴く猫ちゃん
結構いるみたいですねv-411
エッセくんの場合は、何か獲物が目の前にある時に言ってますから
興奮してる時なんでしょうかね~=^_^=

鳥?

お花の首輪がみんにゃ似合っていますね~(^^) お水すくって飲むのって、ワザがいるのでなかなか見たことありません。 ソニカちゃんお上手ね~(^o^) カカカ…って鳴くのは、鳥(獲物)とか見た時ですよね。(鳥の鳴き声を真似しているのでは?という説もありますが、よくわかりません) ケケケ…とか、ニャッニャッ…とか、いろいろありますよね(^^;

ムーヴくんとソ二カちゃん
お水に手をつっこんでる~凄~い
濡れるのイヤじゃないのかな…?

エッセくんの声、私は“カタカタカタ…”って聞こえました。耳おかしい?

♪~

こんにちは~
遊ぶ姿もしっかりして随分大きくなりましたねぇ~♡
カカカの鳴き声、思い出しました、
我家の猫さん達も獲物を発見すると「カ・カ・カ」って乾いた鳴き方してましたね~
どうしてでしょうね~懐かしぃ~♪~

アミエさま

鳴き声は、カカカとかケケケの他にもおもしろい鳴き方をするみたいですねv-411
お水は、エッセくんはしなかったのですが、ムーヴくん、ソニカちゃん組は…
一緒に居るからなのでしょうか?ふたりともすくって舐めてますv-410
お花の首輪は、エッセくんとソニカちゃんは大丈夫なのですが、
ムーヴくんだけは、どの首輪も受け付けないので、何もできなくて…残念v-406

ぽぴぽんさま

ほほほ・・・水に濡れるのを嫌がるどころか
ムーヴくんは自分の水入れからお水を飲む時、
片手を水に突っこんだまま飲んでますから~v-388

ぽぴぽんさんには、“カタカタカタ”って聞こえるんですねv-411
おかしくないですよ~!
職場で、いつも聞き違いしてる私の耳が一番怪しいですf(~_~;)
同じ声なのに、いろんな鳴き方に聞こえておもしろいですねv-344

イクラさま

こんばんは~(^^)/
ホントに・・・ずいぶん大きくなりました♪

イクラさんちのにゃんこさんも、獲物発見!で“カカカ…”だったんですねv-411
今までの保護猫さんで、この鳴き方をする子はいなかったので
とってもおもしろいですv-344

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する