うめといっしょに猫日記 再検査結果のご報告
     

再検査結果のご報告

5月9日の1回目のウィルス検査で

ムーヴくんとソニカちゃんの猫白血病が陽性と出てしまったため

陰転する事に望みをかけて、翌日からインターフェロン注射に毎日通いました。

そして、1か月後の6月10日に、再検査と2回目のワクチンのため病院へ。


待合室にて。

IMG_9898エッセくん

IMG_9900ソニカちゃん

IMG_9909ムーヴくん

IMG_9915ムーヴくんとソニカちゃん

そして、診察室へ。

まずは、エッセくん。

IMG_9924エッセくん

あんまりウ~シャー言うので、エリザベスカラー着けられました(~_~;)
IMG_9925エッセくん

それでもウ~シャー言って、暴れるのでタオルでくるまれました(~_~;)
IMG_9927エッセくん

結局、首からは採血できず、お手手から採血されました

先生、すみません


お次は、ムーヴくん。

IMG_9930ムーヴくん

IMG_9931ムーヴくん

IMG_9932ムーヴくん

ムーヴくん、無事終了。

(暴れなければ、すぐ済むのにね…。)


最後は、ソニカちゃん。

IMG_9934ソニカちゃん

IMG_9938ソニカちゃん

IMG_9940ソニカちゃん

ソニカちゃんも、ちょっと嫌がりましたが・・・

圧迫排尿、排便もして頂いて、無事終了。


そして、結果は・・・

残念ながらムーヴくんもソニカちゃんも再び陽性反応となり

陰転することはできませんでした

IMG_9943再検査20120610
(エッセくんは、2回目も陰性でした。)

おまけに・・・待合室で待ってるとき

診察室に呼び戻されて、告げられたことは

エッセくんとムーヴくんに“コクシが出ました~。” でした

IMG_9941コクシくん

あ~~~~二重のショック・・・

どうせ出てくるんだったら、もうちょっと早く出てきて欲しかった

ゲリもしてないのに、コクシ君飼ってたのか~ 


エッセくんは、再検査で陰性が確定したら

17日に里親さま宅へお届け予定でしたので

里親さまに連絡しまして、コクシ君を完全に無くしてからお届けすることにし、

一応、24日に延期させていただきました。


帰宅後、ワクチンも打ってるので安静に・・・。

IMG_9948ムーヴくん

IMG_9950ソニカちゃん

IMG_9951エッセくん

みんな、疲れて眠ってしまいました


おまけ
IMG_9961ムーヴくん

ムーヴくんのおおあくび^m^



今回、ムーヴくんとソニカちゃんの猫白血病が陰転できなかったことについて…

今までの保護猫達は、猫白血病の陽性が出ても、

インターフェロン注射でほとんどが陰転出来た…と聞いていましたので

最初は、この子達も陰転出来ると私は信じていました。

ただ、今までの子と違って、この子達は乳飲み子の時に保護したので

母猫と短い期間しか過ごしていません。

そんな小さな時に感染した子は、陰転しにくいと、再検査の前日に聞いたので

もしかしたら陰転出来ないかもしれないと覚悟しました。

結果は、やはり陽性でしたので

本当に残念で、悲しいことですが

ムーヴくんとソニカちゃんの譲渡は、しない事になります。

今後は、コクシ君の治療が済みましたら、

どこで預かることになるかまだ未定ですが、しばらく長崎に移動し

この子達が、最後まで幸せに暮らしていけるよう考えて行きたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

結果は、残念でしたね。くままさんお仕事されてるのに毎日の病院通い、本当にお疲れ様でした。

ムーヴくん達、本当に可愛くて大好きです。
陽性だとしてもとらきちさんのとこのこぱんだちゃんみたいにずっと元気に暮らせることもあるんですよね。
ソニカちゃんとムーヴくんのことを思うと涙が出てきちゃいました。病気に負けずに楽しく暮らせますように。。。

コクシ出ましたか。。

イース君たちのコクシが意外とシツコクて2週間以上薬飲ませることになってて。
でも、今頃なんですね。

ソニちゃん&ムーブ君の注射、毎日お疲れ様でしたm(_ _)m

お疲れ様です♡
検査結果を真摯に受け止めなければならないのが辛いですね、
ムーブ君とソ二カちゃんは、エッセ君とは違う猫生になりましたが、
命ある限り幸せに過ごせます様に願っています♡

こくし怪獣退治、頑張ってニャ♡

くまママさん、お疲れはMaxでしょうが、ご自分も労りながら頑張って下さいね♡
それぞれみんなが幸せになれますよーに祈っています♡

ソニたんもムーくんも毎日チックン頑張ったね
残念な結果だったけどこの注射が2にゃんの身体を
守ってどうか発症を抑えてくれますように。

先ずはコクシさんを退治しなくちゃねv-396

3にゃん、生命力強いと思います。

毎日の通院、お注射お疲れさまでした。おふたり残念な結果でしたが、子猫ながらすごく生命力を感じます。最近、特に。お注射も効いていると思います。どうかおふたり、元気に生きて下さい!! 応援しています。 くまママさんもお大事になさって下さいm(__)m(体冷やしませんように)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまママさま、病院通い、お疲れ様でした。
注射を続ければ、陰転し易いものだと思ってました。
違うんですねぇ。。。勉強になりました。

結果は本当に残念でしたけど、あの時処分されなかっただけでも幸せですよね。
ムーくんもソニちゃんも、病気なんか跳ね返しそうなくらい元気で可愛い良い仔達ですもん。
幸せな猫生を全うして欲しいです('-'*)

コクシくんですか。。。。
譲渡されてから出なかっただけ良かったかな(^_^;)

mitoさま

ありがとうございます。
ムーヴくんとソニカちゃん、とっても可愛いんですよ~v-344

とらきちさんちのコパンダちゃんは、猫エイズの方だと思いますが…
猫白血病は、猫エイズより少々深刻で、
特に仔猫の場合は発症率も高く、死亡率も高いです。
本当に残念で、悲しいです…。
出来る限り、元気に暮らして欲しいデスv-354

katerさま

コメントありがとうございますm(__)m
にゃんこの預かり…お疲れ様です。

イース君たちにコクシ君が見つかったと聞いた時は
かなり注意してコクシ君が出るのを覚悟していましたが…
もう大丈夫ね~と安心したとたん出ちゃいました~v-406
ホントに…どうせ出るなら早く出て欲しかったです。
早くお薬を飲ませれば、早く駆除できたのに…。
悔しいですね~(T_T)

イクラさま

ありがとうございます。
明日、水曜日(動物病院の休診日)は私自身の通院日です(*^^)v
また、全身揉みほぐしてもらってきますv-411
(今も、ソニカちゃんの圧迫排尿に通ってます。)

ムーヴくんとソニカちゃんは、結果は本当に残念なのですが
先はわかりませんから…出来る限り長く健康に過ごして欲しいと思います。

そうそう…まずは、コクシ君を撃退せねばv-363

山の上のオクラさま

はい、3にゃん毎日毎日がんばってくれました(*^^)v
結果は、2にゃん陰転できませんでしたが…まだ発症はしていませんもんね。
希望は持ちたいです(^o^)丿

コクシ君、いなくなった後も大変なんですよ~v-406
リビング中、スチームクリーナーで大掃除しなくてはいけませ~んv-393

アミエさま

あたたかい励まし…ありがとうございますm(__)m

検査結果は、残念でしたが…まだ発症したわけではありませんので
希望を持って、2にゃんを見守っていきたいと思いますv-354

佳月さま

ありがとうございます(^o^)丿

今までの保護猫が、ずーっと陰転していましたので、
この子達も大丈夫と思っていましたが…本当に残念ですv-409
母猫からの感染が、この子達は乳飲み子の時だったと思いますので
小さ過ぎました…。
エッセくんだけでも陰性だったのが救いです。
コクシ君を早く退治しないといけませんねv-388

カギコメさま

コメント、ありがとうございますm(__)m

私は、今までの保護猫がずーっと陰転してきましたので
この子達も必ず陰転するものと、本当に信じていました。

おっしゃるように、猫白血病は猫エイズと違って
仔猫の場合は発症率も高く、発症したら死亡率も高いです。
次回は3か月後(最初の陽性反応から4か月後)に再検査をしますが、
その時にも陽性となった場合は、持続感染となり、
持続感染期は、猫白血病に由来する様々な病気が起こってくるそうで…
治療、通院も大変ですが、里親さまには多大な精神的苦痛、苦労を与えてしまいます。

覚悟はしていても、発症した場合の大変さは予想を超えますので
里親さまに、悲しく、苦しい思いをさせたくないとの思いから
猫白血病の陽性が確定した場合は、譲渡をしない事にしています。

この子達には、できるだけ長く健康に過ごして欲しいと願っています。
ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

くまママままさん
もっとはやくねないとだめだよ~
よふかしはからだにわるいよ~

しぃくん♪

ありがと~v-344
できるだけはやくねるようにするからね~(^o^)丿
しぃくんも、ままとくぅ兄ちゃんのいうこと
ちゃんときくんだよ~v-411

Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する