うめといっしょに猫日記 コツをつかむこと。
     

コツをつかむこと。

私は、怒ったぞ~

公園で犬を放す行為は、公園で遊んでる子供や散歩中の人に迷惑をかけるだけでなく

その犬自身の危険をも招く行為だと思います。

昨日、公園を散歩中・・・男の人の「○○○!」と呼ぶ声が聞こえてきて・・・

声のほうを向くと、小型犬が向こうのほうから走ってきて

突然うめに噛みつきました!!

(うめは、よく小型犬から噛みつかれるので、小型犬が苦手です

小さいから大丈夫と思うのか、時々放す人がいるけど

うちのうめが凶暴な犬なら、噛み返して大けがを負わせるかもしれないじゃないのーー!!

当然、犬に「あっちに行けーーー!!」と叫び

飼い主に「つないでくださーい!!」と叫んで、怒り爆発状態で帰ってきましたよーーー

なんでこんなに常識のない人間が多いのか・・・はーーー(ーー゛)

久々の・・・”すぐ怒る~すごく怒る~”でした(*^^)v

うめちゃん、よく我慢したね(*^。^*)           
うめ おくつろぎ①
“うん!”(去年のお写真です。)

けがはなかったみたいなので、よかったです。

ま、相手は小型犬ですからね~(*^_^*)

              プンプン


さてさて、シャムミックス兄妹は、毎日インターフェロン注射に通っていますが

数日前から、ソニカちゃんの尿が茶色くなってきて・・・

膀胱が麻痺状態のため尿がたまり、膀胱の粘膜から出血しているそうで

現在、お薬をいただいて、毎日圧迫排尿をしていただいています。

本当は、家でも圧迫排尿をして、尿を出してあげないといけないのですが

強く絞るのが怖くて、かなり溜まっている時しか出してあげることができません。

とりあえずコツをつかんで慣れること・・・だそうなので、現在がんばっております

今日は、手抜きの動画です。

[広告] VPS




[広告] VPS



ソニカちゃんは、ちゃんと走っているでしょう(*^^)v

足のほうは、正常ではありませんが、動き回るのには問題はないようです。


※ひどい状態のお部屋は、無視してくださいね。

 エッセくんが2にゃんと接触しないよう、バリケードの柵を段ボールで囲っています。

 最近は、柵を飛び越えるので交代で自由にして、お相手してます~



ムーヴくん
IMG_9548ムーヴくん

ソニカちゃん
IMG_9551ソニカちゃん


今回動画なしの・・・エッセくん
IMG_9562エッセくん

元気です

IMG_9569エッセくん

元気良すぎて・・・

IMG_9561エッセくん

ブレまくり~(笑)










スポンサーサイト

コメント

育猫お疲れ様で~す♡
ソ二カちゃんの圧迫排尿大変ですね。
見ていると簡単そうですが実際は難しいんですよね。
お仕事を持ちながら、手抜きの出来ない育猫(涙)
可愛い動画を拝見し胸がホッとしますが、せめてブログだけでも手抜きなさって下さい♡

公園は勿論路上でも放し飼いをする人を良く見かけます。
「家の子は大丈夫」と、人の迷惑を考えない無責任極まりない自分勝手な人が多すぎです(怒)
知人が可哀想だからと放し、直後に車にはねられ意識不明の重体、2日後には亡くなって、
愛情の勘違いを後悔してました。
可愛い子には旅を・・・です。
うめちゃん怖い思いしたんですね、くまママさんにしっかり甘えて気を取り直してネ!

くまママさん、ご無沙汰してます。

うんうん!いるいる!
小型犬をリードしないまま、散歩をしている人!
あれ、わんちゃん自身も危ないですよね?
それに世の中犬好きだけとは限らないんだから、
人の迷惑になることは、絶対しちゃだめですよね。
うめちゃん可愛そうに(>o<")


ソニカちゃんの圧迫排尿、ほんと大変ですね。
どれくらい強く押していいものか分からないですよね。

うめちゃんとの楽しいお散歩タイムぶち壊しv-412怒って下さい~くまママさん

ワンコと人の幸せを考えるなら室内飼いと外ではリードでお願いしますv-363小型犬の飼い主さん
綺麗なお顔とボディが無事で良かったv-388

イクラさま

お知り合いのわんこちゃんは、可哀想な結果になり…
本当に残念ですねv-406

犬を放す人だけでなく、こちらは嫌がっているのに
リードをつけたまま不用意に近付いて来る人にも困ります。
近づけないで下さいと言ってるのに
大丈夫~とか言って来る人…結果、くまが噛まれたことがあります。
ホントケリを入れたくなりますv-412(失礼)

…うふふ~ブログの手抜きは、しっかりやってます~f(^_^;)

れおすけさま

コメントありがとうございます(^o^)丿

うめやくまは、ホント小型犬からよく噛まれます(ました)(^_^;)
嫌がって少し唸って逃げますが、リードをつけてるので逃げられず可哀想です。
実は…『ガゥ~ッと言って…少し恐い目にあわせなさい!!』と
思ってる私がいますが(恐っ!)
放されてるわんこも危険な状態と言えますから…
悪いのは飼い主ですよねv-390

ソニカちゃんは、膀胱がパンパンな時だと思うのですが
そんな時は、私がおなかをギュッとしたらおしっこ出してくれます(*^^)v

山の上のオクラさま

十分に怒ってます~v-293

ちょっと笑えるお話。
今日、いつものインターフェロン注射で動物病院に行ったら
うめを噛んだわんこがいました\(◎o◎)/!
似てるわんこがいるな~と思っていたら
飼い主さんが、○○○!と名前を呼んだので間違いありませんv-403
思わず笑っちゃいました~^m^

皆さんお大事に

うめちゃん、怖かったですね。 ケガがなくて本当によかった! 犬も猫も、飼い主の方に問題ありの場合が多いですね~(-_-) ソニカちゃんの圧迫排尿、大変ですが頑張ってえらいな~(;_;) くまママさんも育児よくなさって、えらいな~m(__)m お体大切になさって下さいね。いつも応援しています!

アミエさま

あはv-410 まあ~相手が小型犬ですから怪我はしていませんけどね~。
よく小型犬から噛まれるので、ビビりなうめが益々小型犬にビビってますv-388
とにかく飼い主に怒ってますv-412(笑)

ソニカちゃん自体は、とってもすくすく育って性格的には問題ありませんので
とっても可愛いんですよ~v-344
いつも応援ありがとうございます(^o^)丿
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する