うめといっしょに猫日記 離乳食開始♪
     

離乳食開始♪

シャムミックス3兄妹、

歯も生えてきて、哺乳器をカミカミしだしたので

そろそろ離乳食を…と、ただ今ミルクから切り替え中です

エッセくんは、離乳食を食べるようになりました

ムーヴくんは、離乳食をお口に入れてやると一応食べますが

お皿からは食べてくれず…まだミルクをご所望です

ソニカちゃんは、離乳食をお口に入れても“イヤイヤ”して

ミルクを出せーーーと叫びますので、まだもう少しかかりそうです

でも…まずは、哺乳瓶を卒業しないといけないんだけどね~おふたりさん

トイレも練習中。
IMG_8891シャムミックス3兄妹

IMG_8899ソニカちゃん

“なんだろな・・・?”
IMG_8897エッセくん

トイレという事を、まだ理解していないようです

ひとりマイペースなムーヴくん
IMG_8892ムーヴくん


さて、3兄妹…ずいぶん大きくなりました。

4月15日現在の体重

ソニカちゃん…435g、ムーヴくん…470g、エッセくん…520g、でした

エッセくん
IMG_8804エッセくん
デカくなってます。りゅう角サン兄妹の、りゅう君状態

ムーヴくん
IMG_8828ムーヴくん
少食なので、だんだんとソニカちゃんに追いつかれてきてます(・。・;


ふたりは、よくケージをよじ登ってますが…

何と!!

IMG_8847ソニカちゃん

足の悪いソニカちゃんも、ついに登頂に成功しました~(^o^)/

活発なお譲さまです

時々、ムーヴくんの下敷きなったりしてますが…
IMG_8883ソニカ・ムーヴくん
(これは、あまりに可哀想だったので、下敷きなってたのを少しずらしました。)

みんなとっても仲良し
IMG_8820シャムミックス3兄妹

団子状態
IMG_8907シャムミックス3兄妹


こんな3兄妹、ただ今里親さま募集中です。


あまりに可愛いので…

お・ま・け

IMG_8872ソニカちゃん







コメント

スクスク早い♡

こんにちは~
育猫お疲れ様で~す♡
うぁ~もう離乳食なんですね~
3匹3様、まるで動くヌイグルミの様に可愛いです
表情も少しずつ出てきて子供っぽくなりましたね
皆元気でスクスク♡素敵なご縁に巡り合えます様に♡

お~♪
立派に育てて頂いて ありがとうございます(^0^)/
それにしても可愛いですね(^m^)

可愛すぎるぅ~♡

くまママさんは 猫育のプロですネッ(^_-)-☆

お疲れ様です_(_^_)_

ぽんぽこりんのお腹が。。。
たまりません(萌
育猫大変でしょうが、こんなかわいい姿独り占めできるなんて羨ましいです^^
超プリティな3にゃんに素敵なご縁がありますように☆

おまけのおさしんソニカちゃんのかわいさったらv-344
よだれ2リットルは出ますねv-411

みんにゃの赤い糸はどこかなあ、見つけに来てね。




育猫お疲れ様です^^

もう離乳食ですか!
ほんと猫ちゃんの成長は、早いですね~。
食べてる姿も可愛いんだろうな~(#^_^#)

ソニカちゃん、足の障害まったく問題なさそうですね!
元気いっぱい!
私まで嬉しくなっちゃいます^^

宮崎なんですが里親希望です

連絡はどうやってとれるんですか?

ぴぴさま

コメントありがとうございます。
譲渡にあたりましては、里親になって下さる方へのお願い等があります。

長崎猫の会.のHPにて募集要項がありますので
読んで頂いたうえ、ご了承いただけましたら
HPの“里親お申込みメール”にご記入して頂けますでしょうか?

http://naganekokai.blog6.fc2.com/blog-category-7.html

後ほど、こちらからご連絡させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致しますv-344

何か、ご不明な点がありましたら
”お問合せメール”にてご連絡くださいませm(__)m

イクラさま

こんばんは~
3にゃん…ずいぶん大きくなって、
離乳食も少しずつ食べてくれるようになりましたv-411
(エッセくんは、完全に離乳食に切りかわりました(*^^)v)
育猫も楽になってきてますので、もう一息です(^o^)丿

優しい里親さまに迎えてもらえますようにv-354

とらきちさんへ

うふふ~v-398
と~~~っても可愛いですよ~v-344
ソニカちゃんもずいぶん大きくなりました~(^o^)丿

なこさま

いやいや~
預かりの空白期間が長かったので
少々あたふたしてます~f(^_^;)

でも、何とか育ってくれて安心しましたv-398

あきさま

ありがとうございますv-344
本当に可愛い子達なんですよ~v-283
今のところひとり占めです!うふふ~(*^^)v 
ソニカちゃんにも理解ある優しい里親さまが
現れてくれないかな~とお祈りするのみですねv-354

山の上のオクラさま

よだれ2リットル…出してくださーいv-344
もう~ホント可愛いんですよ~v-344

早く赤い糸が見つかればいいですね(*^^)v
いづれ…この子達自身が、
本当のお家を見つけてくれると思いますv-410

れおすけさま

ありがとうございます(^o^)丿

もう歯も生えてきたので…離乳食に切り替え中です(*^^)v
エッセくんは、OK。
ソニカちゃんは、もうちょっとでお皿から食べられそうです。
ムーヴくんは、もう自分でお皿から食べても良さそうなのに…
頑なにお皿を拒みますv-406
それぞれ、面白いですね~v-410

ソニカちゃんの足の障害は…動くことに関しては問題なく
元気に動き回っていますが、排泄が今のところうまくいきません。
自分でちゃんとトイレで排泄してくれれば
問題なしなのですが…。
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する