うめといっしょに猫日記 病院へ
     

病院へ

昨日は・・・ “今日は、ブログ更新するぞ~”と

がんばってパソコンに向かっていましたが

写真を選んでる最中、気絶してしまいました~


さて~昨日は、ムーヴくんが

NEC_0105.jpg   こんな状態だったので、病院に行って来ました。
(病院にて)

ムーヴくんは、目薬いただきました。


仕事帰りに寄りましたので、ソニカちゃんの足も診てもらい

まだ固まっていない今の時期に、

足の裏を、床に着けることができるよう固定して下さいました。

IMG_8622ソニカちゃん
(帰宅後の写真)


あくまで、着ける事が出来ればいいな…という望みをかけての試みです。

NEC_0095.jpg       NEC_0103.jpg

NEC_0101.jpg       NEC_0099.jpg

病院での様子


(足の固定をして頂く前に)

足の障害のせいか…ソニカちゃんは、おしっこが刺激排泄させようとしても出ませんでした。

まめこさんちに居た時も、お腹パンパンでおしっこが出なかったため

先生に診てもらってましたが、その時は溜まっていないし

シーツが濡れているので、シーツにしているのではないか…ということでしたので

気にはなっていましたが、病院には行っていませんでした

昨日、おしっこが出ないのですが…と診てもらったところ

かなりおしっこもウンチも溜まっているという事で、圧迫排尿、排便

出るは…出るは…\(◎o◎)/!

NEC_0100.jpg
“すっきりでしゅ。しゃけびしゅぎて、ちかれまちた~。”

今後も出なかったら、出してもらいに病院通いです。


帰宅後の様子

ソニカちゃん
IMG_8638ソニカちゃん


IMG_8636エッセくん

ムーヴくん
IMG_8634ムーヴくん
がんばって、目薬点そうね

IMG_8631シャムmix3兄妹


IMG_8648シャムmix3兄妹


今朝からソニカちゃんが、ミルクを飲まなくなりました。

昼も飲まなかったので、かなり心配になりましたが

ふと見ると…ソニカちゃんの足がパンパンに腫れてました

NEC_0092.jpg

昨日、病院の先生が

足が腫れたら巻きなおさないといけないとおっしゃってましたので

急いで包帯を外しました。

昼は、ミルクをシリンジで少し流し込んで様子を見ていましたが

夕方は腫れも引いて、ミルクもゴクゴク飲んでくれました

よかった~




コメント

くまママさん、、、気絶したって・・・(・Θ・;)
大丈夫ですか?
子猫にゃん達も心配だけど、くまママさんが
心配です。。。
しっかりご飯を食べてくださいね。

ソニカちゃん、大変ですね(>_<)
ソニカちゃんの足、成長と共によくなってくれるといいですよね。。。

くまママさん、お世話係、ご苦労様さまです。
大変なご苦労だと思います。
とても弱々しい兄弟たち。それでも精一杯叫んでもがいているのでしょう。
どうか無事に育って、居場所が見つかりますように。

乳飲み子育猫の大変さ難しさは毎回違うのねと
改めて感じますv-390

ソニカちゃんの脚がんばれ。
園長せんせも腰が持つように応援してますね。

れおすけさま

おほほ~^m^
くわぁ~っと寝てしまいました(-_-)zzz

ごはんは…時間が無い時は、ストアーのお惣菜でーーす!!

ソニカちゃんは、これからどうなるかな~と心配ですが、
ソニカちゃん自身はがんばってますから
理解ある優しい里親さまがいらしてくれたらな~と
神様にお祈りしてますv-354

かえるさま

コメントありがとうございますv-344

この子達は、精一杯がんばって生きています。
もう少しミルクを飲んでくれたら安心なのですが…
最近はムラがありつつも、飲む量も増えてきてますv-410

みんなに優しい里親さまとご縁がありますようにv-354
育猫頑張ります(*^^)v

山の上のオクラさま

毎回、どんな大変さがあったのか…
かなり強烈なことでないと、結構忘れてしまうワタクシですf(~_~;)

ソニカちゃんは、みんなと同じように動き回っていますし
元気に、おなかすいた~と鳴いてくれますv-344
ただ、動き回る事で皮膚が擦れるので
皮膚の状態がちょっと痛々しく見えますv-409

園長先生は…腰に加えて”膝”にもきてます~。
あ~情けないv-406
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する