うめといっしょに猫日記 咲きました♪
     

咲きました♪

さくらんぼの花が咲き始めました~

まだまだ蕾がふっくらしている段階ですが

IMG_8285つぼみ

IMG_8286つぼみ

IMG_8298つぼみ

IMG_8299つぼみ

いくつか花が咲いていました

IMG_8282花

数日前から蕾がふくらんでいるのを、見てはいましたが

雨続きで今まで、写真が撮れず…

IMG_8300花

今日も朝から小雨が降り…どんよりした天気でしたが

夕方、家に着いた時は、雨が降っていなかったので、急いで写真を撮りに行きました。

曇っていたので、ちょっと暗いですが…可愛い花でしょ

IMG_8301花

IMG_8302花

IMG_8307花

もう少ししたら、蕾が一斉に開きそうです

満開になったら、また写真撮ります

でも…な~んか雨が続きそうなんで、

気付いたら散っていました~なんてことにならないだろうか、心配です



今日のおまけ

里親さまのもとへ旅立って・・・1年のクラリスちゃん

うちに来たばかりのほいっぷちゃん時代のお写真。

IMG_6122ほいっぷちゃん

IMG_6440ほいっぷちゃん

IMG_6184ほいっぷちゃん

ククちゃんは、お顔が全然変わらないな~




コメント

やっと春ですネ♪

こんにちは~
サクランボの蕾が沢山吹き出しましたね~
開いた花はソーシャルダンスのドレスの様に可愛く素敵ですね~♡
この花が一番にサクランボになるのでしょうネ♪
蕾が満開になりサクランボに成長する迄の画像を楽しみにしていま~す♪

クラリスちゃん、美猫さんですね~♡

さくらんぼのお花、綺麗に咲きましたね^^
ほんと植物の生命力ってすごい!
小さくて可愛いお花ですね^^

ほいっぷちゃん懐かしい!
元気そうですね~^^

イクラさま

うふふ~蕾がたくさんですv-410
少しずつ花が咲き始めていて…
今年も何とか咲いてくれたな~と思うのですが
蕾が付かず、葉っぱだけの枝が4分の1ほどありますので
それが残念ですv-406

さくらんぼの成長過程を出来るだけがんばって撮りますね(*^^)v
鳥に食べられる前に、がんばらねばv-363

ククちゃん、懐かしいですv-344

れおすけさま

さくらんぼの花…こうして写真に撮ってみると、
可愛くてきれいですよねv-344
結構痛んでいる枝があって、いつまで咲いてくれるか心配ですが
きちんとお世話をして、長生きしてほしいですv-421

ほいっぷちゃん、ほんと幸せなご様子で嬉しいですv-398

心をかけてらしたさくらんぼの木
待ちかねた春を喜ぶような力強い咲きっぷり
りりしくてかわいい☆桜の花びらに似ては
いるけれど違ってさくらんぼの花かわいいです
よかったですね咲いてくれてv-411

ほいっぷちゃん天使ようなかわいさv-344
クラリスちゃんになってますます走ってるのかな
これからもずっとテト兄ちゃんと仲良くね

山の上のオクラさま

ありがとうございますv-410
今年も何とか花が咲いてくれて良かったです(*^^)v
父との思い出の木ですので、何とか枯らさないようにと
思ってはいるのですが…なかなか~f(~_~;)
もっと栄養を与えないと~v-356デス。

ほいっぷちゃん…懐かしいですねv-344
旅立って行った子は、みんな幸せそうで
ホントに嬉しく思いますv-398
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する