うめといっしょに猫日記 春近し…かな。
     

春近し…かな。

まず…

2月11日土曜日は、長崎猫の会.の遅めの新年会でした。

新年会の様子は、メンバーのみなさんがブログにアップしてますので

私は、ほんの少しだけ…。

会場は、「コラソンホテル」
IMG_8103コラソン

バイキング料理で…とっても美味しかったです

IMG_8104コラソン

二次会でのケーキセット
IMG_8111二次会

ミニSLに乗る5人組
IMG_8133ミニSL

“ニンジンくださ~い”のお馬さん
IMG_8145馬さん

食欲旺盛なお馬さんに“ニンジン”をあげました

日光浴してる(?)ヤギさん
IMG_8146ヤギさん

長崎と佐世保のメンバーが集まってワイワイガヤガヤ~

とっても楽しかったです

         

二次会のレストランで、さこさんから

トロにゃさんが送って下さった、手作りストラップを頂きました

IMG_8118プレゼント

私は、左側のブルーのストラップを頂きました(*^^)v

とっても可愛いストラップをありがとうございました



                                  



そして、散歩の帰りに発見!!

             切られて(←書き間違えました)
数年前に、近所の人に折られて、枯れてしまったさくらんぼの木。

このさくらんぼの木は、父の形見のような物でしたので

造園の仕事をしている同級生に、何とか復活させてくれとお願いして…

2年後…やっと一部の枝に花をつけ、実がなりました。

IMG_2230さくら
(この写真は、去年の3月のものです。)

同級生にずっと“看て”もらいながら、見守ってきましたが

ここ数年、また部分的に枯れてきて…半分は花が咲かなくなってました

…で、また昨年末に看てもらい、ダメな部分を切ってくれました。

IMG_8069さくら

生きてる枝は、出来るだけ残すため(また切られたり折られたりしないよう)

通行の邪魔にならないように枝を引っ張って…

枝が傷つかないように、ガーゼで巻いてロープで引っ張ってくれました

そして…そんなふうに、世話をしてもらっていたさくらんぼの木に

なんと!!

去年花が咲かなかった枝につぼみらしき物発見!!

IMG_8080さくら

IMG_8081さくら

IMG_8082さくら

IMG_8083さくら

IMG_8090さくら

IMG_8092さくら

今年は、花が咲きそうですヽ(^。^)ノ



コメント

春が来た♪

遅めの新年会、バイキングの後にケーキ3個(笑)
心もお腹も満たされ楽しい一日となりましたね♡

さくらんぼの木の復活は感動もの♡嬉しいですね~♡

私の勤務先の植え込みでもここ10数年間
植木や花の蕾が出ると即刻折り曲げ、花の上に一日中タンを吐く人がいます。
それでも無視をしていたら、最近では人糞を置く様になって
先週防犯カメラを設置した所です。
世の中に動植物に八つ当たりする哀れで可哀想な人、
ましてやご近所なんて残念極まりないですネ!

健気にも、さくらんぼの木の蕾はかなりふっくらしてますからきっと花咲きますネ♪
花とサクランボのアップ楽しみにしています♪

こんにちは^^
コラソンホテル素敵ですね!
外国っぽい雰囲気!
二次会ケーキですか~(笑)
あぁ、太るの気にせず私も食べたい!!

さくらんぼの木、近所の人に折られてって(・_・;)
なんてひどいんですかね!
絶対罰があたってるはず!!
そんなひどいことにも負けず、つぼみが出たって!
綺麗に咲いてほしいですね^^

イクラさま

どんなにお腹いっぱいの状態でも…ケーキは別腹ですね~(笑)
太るはずですv-406

さくらんぼの木は…思い出深い木なのに
ずーっと手入れもせずにいたので罰が当たりました。
枯れて、初めて大切な木なんだって思い知らされました~(T_T)

今は、また徐々に木が弱ってきてるので
手入れをしっかりする事が大切ですが
犬の散歩で、根元におしっこされるのが困りものですv-390
イクラさんの場合も、ほんとには困りますね(-_-;)
私の大嫌いな非常識な人間、多過ぎです(怒)
(すぐ怒る~すごく怒る~デスね(笑))

花が咲いたら、また写真アップしますね(*^^)v

れおすけさま

こんばんは。
うふふ~素敵なホテルでお食事と二次会でケーキv-384
美味しかったです~v-344
でも…確実に太りましたv-406

あ…すみません。
ちょっと書き間違えましたv-356
折られたんじゃなくて、切られたんでした(~_~;)
悪気があって切った訳ではないのですが…
見事に枯れてしまいました(T_T)
私がきちんと手入れをしていれば
勝手に切られる事もなかったので、私の責任でもあるんですよ~v-356
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する