うめといっしょに猫日記 一泊旅行♪ ~指宿~
     

一泊旅行♪ ~指宿~

1月8日、佐世保で譲渡会が始まる午後1時半…

その頃…私は、鹿児島で昼食中でした

おほほ~ヽ(^。^)ノ

譲渡会を休ませてもらって、姉と姪っこと3人で鹿児島へ温泉旅行~でっす

新幹線

特急みどりに乗って~新鳥栖駅で新幹線に乗り換え、姉たちと合流。

JR鹿児島中央駅で、次の列車の発車時間まで時間があったので昼食を取ることに…。

インフォメーションでお薦めを聞いて…

黒豚を美味しくいただける「いちにぃさん」というお店で
昼食③
“黒豚の野菜蒸しセット”を注文しました。

姉は、黒豚が入った麺のセット。
昼食②

姪っこは、黒豚しゃぶと玉子ごはんのセット。
昼食①

大変美味しかったです(*^。^*)

黒酢のドリンクを、サービスで頂きました(*^^)v ヤッター!


…で、駅員さんにも感心されたという…ほんと~に運よく切符が取れた列車。
(姉が全部手配しました。)
指宿のたまて箱

“指宿のたまて箱”に乗って、指宿へGO~

指宿のたまて箱内
列車内

車中からの桜島
列車内から、遠くの桜島をパチリ

今回の旅行の目的は…指宿の“砂蒸し風呂” 
指宿駅
指宿駅

この日、指宿は…“菜の花マラソン”真っ最中

すでに、スタートから5~6時間経っていたようですが

まだまだランナーがゾロゾロ走ってました。

ホテルについて、早速砂蒸し風呂に…

火傷しそうなくらい熱かったです(・。・;

ホテルからの眺め
ホテルの部屋からの眺め(部屋は、最上階の6階でした。)

夕食は
夕食
これに、ごはんと赤だしが付きます。

デザートの杏仁豆腐
見た目よりボリュームがあって、お腹いっぱい(*^。^*)

とっても美味しかったです(^O^)/


夜、フラワーパークへお出かけ。
フラワーパークの夜
夜のイルミネーション

フラワーパークのお花
たくさんの花々

フラワーパーク入口
この木は、2本の木に見えますが、一本の木だそうです。


翌日の朝食
朝食
朝から多過ぎ~食べ過ぎました!!

さて!!

2日目は、知覧特攻記念会館へバスで向かいました  


続く・・・(^^ゞ


スポンサーサイト

コメント

年の初め♪

こんにちは!
特急列車に乗ってお姉様と姪御さん3人の楽しそうな旅行♪
素敵な景色にご馳走三昧、さぞかし会話も弾んだ事と思います。
フラワーパークの夜のイルミネーションが寒空にとても綺麗ですね~★
年末と年始の命の洗濯♡
新年に相応しい素敵な息抜き旅行でしたネ♪

続き楽しみです♪


イクラさま

はい、譲渡会の日とまたまた被ってしまい
フリマ物資を預けたりして迷惑をかけてしましましたが
楽しい旅行が出来ましたv-344

続き…がんばります!!
写真が多過ぎて絞るのが大変ですv-388
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する