うめといっしょに猫日記 うめちゃん、病院へ。
     

うめちゃん、病院へ。

うめが、2~3日前から時々ゲホゲホ咳をしていたのですが、今朝がたかなり咳込んでいて

目ヤニ、首振り等…少々気になっていたので、

今日は、仕事を5時で切り上げて、散歩も兼ねて

うめを病院に連れて行って来ました

まずは、体重を計って…ギョッ

体重…21.6㎏になってましたーーーー

もう~  明日からダイエットだからね!!

“・・・(-_-)zzz ”
IMG_7534.jpg

さて、診察して頂いた結果

咳は、またまたケンネルコフにかかっていました~

首振りの原因は・・・、

きいちゃんの耳ダニがあったので耳ダニがいるのかな~と思ったのですが、

単なる(?)外耳炎で、耳をきれいに拭いて下さって、お薬塗って頂きました(*^^)v

お耳、ピカピカになりましたが…お薬でグチョグチョです

咳止めの水薬、抗生物質と耳に塗るお薬と点耳薬を頂いて帰りました。


病院までの往復で、うめちゃんお疲れ気味~^m^

IMG_7539.jpg

IMG_7536.jpg

IMG_7542.jpg

うめちゃん、がんばってお薬飲んで…早く良くなろうね(*^^)v

あ~小屋の毛布を、もっと厚くて暖かいやつに換えてやらないといけないね~


スポンサーサイト

コメント

お大事に~♡

こんにちは~
うめちゃんの病院、お疲れ様です♡
ケンネルコフですか?ワンコの風邪?
寒くなったので動物も人も風邪に注意ですね~
うめちゃん頑張ってお薬飲んで早く元気になりますよ~に♡
風邪治療と同時にほんのチョッと減量も頑張りましょう~

くまママさんも風邪には気を付けて!
うめちゃんお大事に♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にしてください。

うめちゃんケンネルコフですか(・_・;)
大丈夫ですか?可哀相に(>_<)
今ネットで検索しました。

具合はどうなんでしょうか?
心配ですね(>_<)
早く良くなりますように。

心配ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

うめちゃんが早く元気になるよう願ってます。

カフカは新しい爪とぎでガリガリやっております(笑)

イクラさま

ありがとうございますm(__)m

ネットで調べると、ケンネルコフ=犬伝染性気管気管支炎で、
ウィルス、細菌などの感染を原因とする伝染性の強い呼吸器疾患と
書いてありますが…
うめは、何かのどに引っ掛けてるのかな~というような
ゲホゲホ言う咳をしてます。
寒さに強いので油断してましたが
今度、小屋を掃除、消毒して、今、敷いている毛布の上に
もう1枚敷いて、暖かくしてあげたいと思います。

れおすけさま

今回は、あまり酷くないうちに病院に行きましたので
たまに咳をするぐらいで、元気にはしてますよ~(*^。^*)
今夜は…めずらしく寝ないで、目の前で毛づくろいをしてますv-398

どちらかというと…外耳炎の方が、お薬大変ですv-388
耳の中に指突っ込んで、お薬塗らなければなりませ~んv-390
はあ~~~。

ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

カフカママさま

ありがとうございますm(__)m
うめは、元気はありますので大丈夫ですよ~(*^^)v

カフカくん、ちゃんと爪とぎやってるんですねv-283
おりこうさーんv-344
うちでは、五つ子ちゃん達は爪とぎしなくて…
尖った爪が、私のお肉に刺さってました~(笑)

うめちゃん お大事に

咳は辛いですね。
うめちゃん早く元気にな~れ

わたののさま

おひさしぶりです~v-398
にゃんずとののちゃんは、お元気してますか~?

うめの咳は、今日は落ち着いてきてますので
大丈夫ですよ~(*^^)v
ご心配して頂き、ありがとうございます(^^)/

うめちゃん休院日じゃなくて早めに診てもらえて
よかった、飲み薬&お耳の薬頑張って!!

動物は冬眠に備えてどうしても溜まるんですね
3キロ溜めた私って・・・v-396
プチダイエットうめちゃん一緒にしましょうv-426

山の上のオクラさま

おう~いつの間に、こんなに重くなったのか…v-405
首輪がちょっときつくなってきてるな~とは思いましたが
毛がふかふかになってきてるせいかと思ってました~(~_~;)
フードの量は、全く変わっていないので
なぜ???って感じですv-356

私も一緒にダイエットーーーv-363
Secret

プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する