うめといっしょに猫日記 2016年04月
     

お名前決定しました♪

仔猫しゃんたちのお名前、やっと決定しました


まずは、兄妹で唯一の男の子

IMGP1637こまくん②

IMGP1633こまくん②

ちょっとずれてる前髪の “こま”くんです


次は、こまくんにそっくりだけど前髪きれいに整った女の子

IMGP1667ことりちゃん②

IMGP1662ことりちゃん②

とっても元気、元気な “ことり”ちゃんです


次に・・・おてんばしゃん三毛猫~

IMGP1649きのかちゃん②

IMGP1652きのかちゃん②

“きのか”ちゃんです


最後に、とっても可愛いサビちゃん

IMGP1676おこげちゃん②

IMGP1678おこげちゃん②

“おこげ”ちゃんです

おこげちゃん、目薬点すとき

ときどきおめめがお顔に同化して

どこにあるのかわからなくなります(笑)


さてさて・・・何シリーズか分かりましたか~?

今回は、ろーずまりーさんのお薦めシリーズ

“焼酎シリーズ”です(*^^)v

私は、アルコール類は全く飲みませんので

いろいろ調べまして、画数も考えて・・・

『駒』 『紀香』 『古陶里』 をひらがなにかえて・・・

『おこげ』 はそのままひらがなで~決定です




今日は、こまくんが日曜日からゲリってまして・・・病院へ。

回虫君の卵見つかりました

ま、あれだけノミちゃん飼ってましたから~

回虫君とサナダ君は出てくるだろうと想定内。

問題はコクシ君ですから~今後も出て来ませんように

1匹出てるという事は、4匹ともと考えて・・・

全員ドロンタール飲みました

ゲリPぎみのこまくんと、柔らかうんちのおこげちゃんは

ミルクの飲む量が減っていたので補液をされて、

ゲリったのは回虫君のせいではなくて

お腹の調子がくるってるせいだろうという事で

4にゃん全員に整腸剤が出ました。


さて、焼酎シリーズは

きのかちゃんを除いて

里親さま募集中で~す

よろしくお願い致します





プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する