うめといっしょに猫日記 2015年10月
     

プッカちゃんのこと。

突然ですが・・・

プッカちゃんは、10月30日午前8時ごろ

天国へと旅立ちました

IMGP0747②

IMGP0926②

とても元気な女の子でしたが

実は、乳飲み子の時に一度、呼吸が速くなりじっとしていて

病院に行かないといけないかな~と心配したことがあったのですが

しばらくすると、何もなかったように

兄妹と一緒に走り回り、サークルをよじ登り、元気に遊びまわるので

遊び過ぎて息が上がったのだな~と思ってしまいました。

そのことは、うっきーさんちに移動するときにも伝えていて

移動後も、たまに息があがる時があって

やはりしばらくすると元気に遊びまわっていました。

1444703818369②

ただ、食事の時、最初はガツガツ食べるのですが

1444978949894②

途中で食べるのをやめるので、

なかなかフランちゃんやホルンくんの様には体重が増えず

体重差が開くばかりで・・・と、うっきーさんが心配してました。


(うっきーさん家で)
1444790093771②

1444790099474②

1444790103583②
(みんな仲良く、お留守番できてました(^-^) )


先週の土曜日、プッカちゃんのお見合いに出かけるため

うちに連れて来てもらったのですが

お見合いの時間まで遊んでいて、その最中に息が上がったので

週明けにも病院で検査をすることにしてお見合いに出かけました。

結果、優しい里親さまも決まり、幸せな未来が待っていたのに・・・

プッカちゃんは容体が急変し、

夜中に病院へと走りました

レントゲンの結果、肺が良くない状態で酸素室へ。

やはり先天性の心臓疾患でした。

里親さまには、検査結果によっては譲渡ができませんので…と

お伝えしていましたので、連絡させて頂きましたが

大変ご心配をおかけして本当に申し訳なく思います。


その後も危機を乗り越えて、小さい体で頑張っていたのですが

10月30日朝、天に召されてしまいました。

生後8週。 プッたん、よく頑張ったね。

3度、危機を乗り越えたけど、もう限界だったね。

あの時、遊ばせなかったら、プッたんまだ元気でいてくれたかな。

後悔ばかりです。


仕事を早退させてもらい、うっきーさんと病院で待ち合わせ、お迎えに。

IMGP1036②

苦しんだお顔はしてなくて、眠るようなお顔でしたよ。

IMGP1024②

うっきーさんと一緒に花で飾り・・・

そして今日31日、うっきーさんとHさんと一緒に、天国へとお見送りしました。

IMGP1045②


実は、10月30日は、うちの愛犬くまちゃんの命日でした。

プッカちゃんが迷わないよう、くまちゃんが迎えに来てくれたかな・・・。

猫ちゃんが大好きなくまちゃんでしたから

プッカちゃんと遊んでくれてると思います

プッカちゃん、もう苦しくないからね。

IMGP0748③   安らかに・・・。





プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する