うめといっしょに猫日記 2013年09月
     

はなかごちゃんのお届け

今日は、はなかごちゃんのお届けの日です

出発前の準備運動~

104はなかごちゃん20130929

003はなかごちゃん20130929

057はなかごちゃん20130929

さて、そろそろ行きましょうかね~。

022はなかごちゃん20130929

途中、病院寄って行くからね。

029はなかごちゃん20130929

はなちゃん、数日前に耳をカキカキして…ちょっと気になったのですが

ふきふきしたら治まったので、様子見してましたが

昨日の夜、また耳をカキカキしたので…念のため病院に寄って診ていただきました。

耳ダニかも…と思いましたが、耳ダニはいませんでした

念のため、お薬を耳に入れて下さいました。

診察が終わって、急いで里親さま宅へ~



里親さまは、2か月前に黒猫の先住猫さんを亡くされて…

同じ黒猫さんを…とはなかごちゃんにお申し込み頂きました。

はなかごちゃんで、3代続けての黒猫さんだそうです

到着後…探険 

110はなかごちゃん20130929

112はなかごちゃん20130929

探険~

118はなかごちゃん20130929

120はなかごちゃん20130929

テーブルの下も探険~(^o^)丿
134はなかごちゃん20130929

早速お気に入りの場所を見つけました(^^)/
136はなかごちゃん20130929
先代猫さんもお気に入りだった場所だそうです(*^^)v

用意して下さってたはなかごちゃんのお部屋(ケージ)
130はなかごちゃん20130929
“広いね~(^.^)”

ママにごあいさつ(^^)
131はなかごちゃん20130929

でも…抱っこされると…
125はなかごちゃん20130929
まだまだ、探険したいはなちゃんでした^^;

正式譲渡の契約書を交わして、ご家族で記念撮影

127はなかごちゃん20130929
(顔だしOK頂いてます(*^^)v)

はなかごちゃんの、新しいお名前は…“チョコ”ちゃんです

里親さま、チョコちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

帰りに…里親さま宅の有名な“揚げサンド”を頂きました~ヽ(^。^)ノ

137はなかごちゃん20130929
私、大好きなんです~
 
ありがとうございましたm(__)m





今日は、佐世保市中央保健福祉センターにて

動物愛護週間イベント“犬のしつけ方教室”が開催されました。

長崎猫の会.もパネル展示をして野良猫の避妊去勢の啓発活動をすることになり…

はなかごちゃんのお届けの後、りんりんさんといっしょに行ってきました。

145動物愛護週間20130929

長崎猫の会.のパネル展示
147動物愛護週間210130929

148動物愛護週間20130929

残念なことに…みなさん、わんこさんの飼い主さんばかりでしたから

数人しか見ていただけなかったです~がんばって展示したのに… 

でも、中には耳カットのことを“あ~そうなんだ~”とお話を聞いてくださいましたし、

野良猫に困ってる…とお話されたり(りんりんさんが対応^^;)する方もいらっしゃいました。


ちなみに…私も“犬のしつけ方”の講演を聴いてきました(*^^)v

うめちゃんの為に~



プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する