うめといっしょに猫日記 うめと保護にゃん
     

チイタ君とうめちゃん♪

 カレンダーのお振込のピークが過ぎまして、

やっと…お名前の照合ができない方々の検索作業や

お問い合わせのメールをぼちぼちとさせていただいております。

全くわからない場合、絞り込むのに時間がかかりますので

かなり経ってからお問い合わせをさせていただくことになりそうですが

どうぞよろしくお願いいたします。

別の名義でお振込みをされた方で、入金確認メールが届かない場合は

ご連絡をいただけましたら大変助かります




さて・・・ハラハラドキドキのチイタ君のトライアル。

最初の1週間近く・・・予想以上のまめたんのお怒りに

チイタ君、戻ってくるかも~と心配しておりましたが

なんとかふたりの距離が縮まってきてるようで安心しました


11月22日のお届けの前日・・・

チイタ君、うちにお泊りしました。

NCM_1919②

とっても人懐っこくて・・・

NCM_1906②

すりすりゴロゴロのチイタ君

NCM_1911②

お目めがクリクリでとっても可愛い~チイタ君

まめたんと仲良くなってくれますように


                        


そして・・・久々にうめちゃん

LINEで、ちょこちょこお写真載せてるので被ってしまいますが・・・

あいかわらず、うちのうめちゃん・・・

ぶんたたさんが来ると大喜び

NCM_1891②

自分からすりすり寄って行き・・・

NCM_1895②

NCM_1896②

なでろと要求(笑)

おまけに・・・階段をのぼって玄関までお出迎え~ はいいのですが

自分では降りる事が出来ないので・・・

20㎏のうめを抱えて階段を降りることになります

のぼったら自分で降りてくれよ~うめちゃん


佐世保もここんとこ急に寒くなってきました

毎年ケンネルコフで病院行きのうめちゃんですので

今年は早めに家に入れて、夜は家の中で眠っています

NCM_2005②

私の寝袋生活が始まりました

寝袋の下に敷くお布団を干してなかったので・・・

フローリングに寝袋敷いただけで寝たら・・・

首、肩、体が・・・痛い・・・


     

6月16日

譲渡会の日。

朝から、一眼レフ持って庭へ・・・

“うめちゃ~~~ん

うふふ~うめちゃんのおさしんリクエストにお応え~ヽ(^。^)ノ

003うめちゃん20130616

008うめちゃん20130616

009うめちゃん20130616

010うめちゃん20130616

036うめちゃん20130616

と、言ってたうめちゃんも

しつこく追い掛けてたら…さすがにウザかったらしい。

038うめちゃん20130616

はいはい、じゃあこれくらいで終わりにします(^^ゞ



…で、お部屋に戻ると、スープ姉妹がケージでお休み中。

“あ、くまママがもどってきまちた!”
042スープ姉妹20130616

“だちてくだちゃーい!”
043スープ姉妹20130616

“おねがいでちゅ~!”
044スープ姉妹20130616

“はやく~だすでしゅ
049スープ姉妹20130616

なんという可愛さなんだ~

この後、譲渡会の準備でバタバタして・・・。



いつもならフリマで忙しくて…

結局写真撮るのを忘れるので、カメラ持っていかないのですが

この日は一眼レフを持って行って、暇な時に撮ってみた

うーーーーちゃんの“さびんだばー”に呪われながら

052譲渡会20130616

やっと撮れた写真。

なぜかシャッターが切れなかった

隣のミケミケちゃんは・・・・・

053譲渡会20130616

・・・・・・。


     

避難~避難~♪

まずは、お知らせ~

昨日 9月15日午前9時より こはる屋.が開店しました

詳しくは、長崎猫の会.HPにて ➝ 長崎猫の会.

こはる屋. 



保護猫カレンダー2013 「伝える 命の物語」

今回、ついにうちから卒業して行った保護猫さんが、カレンダーに載ります

IMG_5351.jpg

IMG_5052.jpg

シャムミックスの五つ子ちゃん・・・

本当は五つ子ちゃん全員で写ったお写真があればよかったのですが

私の腕では、五つ子ちゃん全員がカレンダーに使えるような写真を撮るのは

無理でした~スミマセン 

・・・で、バラバラ1にゃんや2にゃんで撮ったりした写真の内

カフカくんのお写真が、選ばれました~



IMG_5512.jpg
(注)この写真ではありません。

さらちゃん、ぎんちゃん、しぃくん、ももちゃん

そして里親さま、ごめんなさい

代表でカフカくんが、3月に登場します (あ、私の誕生月


            


さて

今夜は、大型台風16号が長崎に近づいて来てます

今はまだ…雨と風が出てきたな~という感じですが

長崎は、明け方からお昼にかけて酷いようですので

2階のシャッターを閉めて、うめをお家に入れました。

(※写真多いデス)
IMG_1340ムーくんとうめ
興味津々のム―くん。

IMG_1341うめちゃん
久しぶりのお家で、ご機嫌なうめちゃん。

IMG_1343うめちゃん

IMG_1346うめちゃん

IMG_1349ムーくんとうめ
視線が突き刺さります・・・(~_~;)

IMG_1356ムーくんとうめ 金魚のフン状態(笑)

ソニたんは、ちょっと怖いのかな?
IMG_1358ソニたん

IMG_1361ソニたんとうめ

IMG_1363ソニたんとうめ

IMG_1365ソニたん

でも、うめチャンの事が気になるソニたんです

IMG_1366うめとシャム兄妹

IMG_1369うめとシャム兄妹

IMG_1373ムーくんとうめ
おいおい! ム―くん・・・

IMG_1374ソニたん
そろそろ慣れてもいいんじゃないの~ソニたん。

IMG_1377ソニたんとうめ

もう大丈夫かな~?
IMG_1392うめとシャム兄妹

うん、もう大丈夫みたいです
IMG_1393うめとシャム兄妹

みんな仲良し
IMG_1395うめとシャム兄妹

にゃんこ部屋と化してたわんこ部屋を片付けて、

うめの敷物を敷いて、うめがいつでも寝る事が出来るようにしてたら…

IMG_1391ムーくん

IMG_1388ムーくん

ム―くんが、もうすでに寝転んでいました~ オイオイ!!

ム―くん、あとでちゃんとうめちゃんと代わってね~


     

元気なにゃんずと夏バテうめちゃん

のん(仮名エッセ)くんのお届けが済んでから

譲渡会・フリマの準備でバタバタ~

譲渡対象の保護猫が居ない事をイイ事に、またまたブログさぼってしまいました


まず、のん君の里親さまからお写真が届きましたのでご紹介~

P2012_0720_151200のん(エッセ)くん

まるで、王子さまのようなのん君です

先住にゃんこのれん君とのご対面もそろそろかな~?!


前回、載せてなかったお届けの際の動画を・・・。

[広告] VPS



[広告] VPS


おほほ~最後なので、私が遊ばせてもらってお別れしました


そして、うちに残ってるのん君の兄妹、ムーヴくんとソニカちゃんは・・・

毎日、元気に走り回ってます

走り回っている時は全然写真が撮れないので、疲れて休んでる時・・・。

IMG_0837ソニたん

IMG_0841ムーくんとソニたん

IMG_0851ムーくん

IMG_0860ソニたん

IMG_0863ムーくん

IMG_0873ソニたん

毎日暑いですが、にゃんずの暑さ対策として・・・

とりあえず、朝からカーテンを閉めて、開けられる窓は開け、

凍らせたペットボトルをケージの中と上に置いて出勤してます

梅雨が明け、暑さがますます厳しくなってきたので、昨日からエアコンのタイマーをセット



そして、元気なにゃんこたちとは逆に・・・

うめちゃん、最近ごはんを残したり、散歩に行きたくないと動かず・・・

夏バテかな~

何か対策考えないと・・・と思っていたら、今日はすんなり散歩に出かけました

『さあ~行こうかね~。』

IMG_0808.jpg

えへっ!
IMG_0810.jpg

“行きます!!”
IMG_0811.jpg

お散歩モード・・・ON!
IMG_0820うめちゃん

IMG_0825うめちゃん

食欲無くても、おやつは食べたいのね~

IMG_0827うめちゃん

お友達~というよりも、飼い主さんのポケットが気になるうめチャン

IMG_0822うめちゃん

おやつはもらえなかったけど・・・“今日は、ごきげん~

IMG_0832うめちゃん

うめちゃん、明日も元気にお散歩しようね



     

うめちゃんの不満

ずーっと、甘えん坊兄妹に時間を取られ・・・

いつも放っておかれているうめちゃんです

IMG_9811うめちゃん

IMG_9810うめちゃん

ごめんね~

ただでさえ、雨でゆっくりお散歩できないもんね~。

IMG_9812うめちゃん

おやつじゃなくて…そろそろフロントラインプラスつけようか。

IMG_9814うめちゃん

うふふ~どうしようかな~

と、からかってたら・・・フロントライン切れてました

日曜日の午前中、急いで注文して・・・なんと翌日届きました。

はやっ!!

でも、よく考えてみたら…うめちゃん、今週ワクチンでした

雨も続いてるから、ワクチンが済んでからしようね(*^^)v


・・・で、フロントラインが入ってた箱で遊ぶ兄妹

IMG_0457ムーヴくんとソニカちゃん

ソニカちゃんの顔が消えた
IMG_0459ムーヴくんとソニカちゃん

IMG_0460ムーヴくんとソニカちゃん

この兄妹の様子は、また次回にて(^o^)丿




※譲渡会とフリマのお知らせ

日時:7月8日(日) 午後2時から6時まで

場所:佐世保市島瀬公園交番横



プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する