うめといっしょに猫日記 のりちゃん成長日記
     

のりちゃんとリフォーム♪

譲渡会のお知らせ

日時:7月16日(日) 午後2時から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てください(^-^)/


さて、のりちゃんの預り訓練、7月3日で終了でした

7月1日に面会に行き、のりちゃんの訓練がまだ中途のため

もう少し預って頂く事になりました

20170705021308167.jpg
(車に慣れるため、お外で訓練中ののりちゃん)

201707050213105b2.jpg

20170705021307013.jpg
(トラックの大きな音にびくっとするのりちゃん)

201707050216530cb.jpg
(しっぽ下がってます^^;)

201707050213505ae.jpg

車慣れ、呼び戻し・・・ビビリののりちゃんですので

ちょっと時間かかってます

丁度のりちゃんの足あとだらけのフローリングに

リビング、洗面所、階段から廊下にかけて

ワックスかけて頂くことになってましたので

戻って来なくて良かったかも~

20170705021352324.jpg
(緊張ちう~笑)

201707050216504c8.jpg
(前回の面会時。)

がんばれ! のりちゃん



お風呂等のリフォーム、6月半ばにほとんど終わりました

割れてたトイレの窓ガラスの取替はまだですが・・・

◎庭のコンクリート舗装工事。
201707050225195ad.jpg

          

201707050225213cd.jpg

◎洗面所
20170705022228c19.jpg

          

20170705022635c3c.jpg

◎お風呂
201707050225228c6.jpg

          

20170705022522e13.jpg   解体。

20170705022523461.jpg

201707050226307d8.jpg

20170705030104c78.jpg

ユニットバス完成でございます~

向きが逆になったのでちょっと使い難いですが・・・

これは慣れるしかないですよね~。

でも・・・快適お風呂生活でございます


ついでに・・・

20170705025529d4a.jpg

舞い戻ってきた(?)コウモリさん

もう入れないように、延び延びになってた戸を付けてもらいました

もう帰ってきませんように・・・


     

のりちゃんに会いに。

バタバタと日々を過ごし

気が付けば前回のブログ更新から2週間


リフォームの間、のりちゃんは『預かり訓練』で預っててもらってます。

11日の日曜日 (午前中は町内清掃でした

この日も大工さんが工事に来てくださってたのですが

2時間ほど抜けて、のりちゃんに会いに行ってきました~(片道約40分)

預け先のFacebookで

のりちゃんがいつも楽しそうに走り回ってるのを見ると

私のこと忘れてるかも~と不安になりながら・・・

『のりちゃ~~~ん』と呼んだら

しっぽブンブン振りながら走って来てくれました~

よしよし、忘れてなかったね~と安心して

10分ほどのりちゃんとお散歩しました

2017061312522123e.jpg
“行くよ~”

20170613125223785.jpg
“ほいほい♪”

20170613125333085.jpg
“ぐるぐる

201706131252188e2.jpg
“おすわり!”

相変わらず私の言うことはあまり聞かないのりちゃんですが

久しぶりに会えて嬉しかったよ~

201706131252248b3.jpg

戻ってからスタッフの方と少しお話して・・・

20170613125334d14.jpg

見送りしてくれてるのりちゃんに

『バイバ~イ、おりこうさんにしてるんだよ~』

と言って、急いで帰って来ました


     

のりちゃんの避妊手術。

譲渡会のお知らせ

日時:6月4日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします。

可愛い猫ちゃん達に会いに来てください



生後7か月を過ぎたのりちゃん。

5月22日に避妊手術と

抜けてなかった乳歯の抜歯をして頂きました。

2017060101414892d.jpg

病院でずっと震えてたのりちゃん^^;

無事に済んで、翌日迎えに行きました。

201706010141504b3.jpg

抜歯した歯。かなりしっかり生えてたみたいです

201706010150039e5.jpg
(抜歯後)


くまちゃんの避妊手術の時は

傷口が開いてしまい、腸が飛び出した事があるので

ちょっと術後が怖いくまママですが・・・

20170601014153865.jpg

しっかり縫ってあるので

のりちゃんが何もしなければ大丈夫でしょう(*^^)v

2017060101415627b.jpg

痛くないのかな~。

手術後とは思えないほど元気だし

抜歯したのに、カリカリをガツガツ食べるのりちゃん

20170601014151221.jpg

激しい運動禁止ですけど・・・ボールで遊んで

元気な様子に安心したくまママでした

でも・・・お腹に貼ってあったシール。

翌日の朝には無くなってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

どこを探しても無いので、のりちゃんが食べちゃったようです


で、今日31日に抜糸に行きまして・・・

20170601015006a24.jpg

まだちょっと痕がありますがきれいになりました(*^^)v

201706010150065a6.jpg

いつもご機嫌に遊ぶのりちゃんです



さて・・・

リフォームの工事が6月5日から始まります。

エコキュート設置の為の土台作りの延長で

去年からお願いしてたひび割れがひどかったお庭の

コンクリート舗装工事を先にして・・・。

20170601015003d3d.jpg
(工事途中)

20170601015003345.jpg

うめちゃん、歩きにくそう

明日は、きれいになるからね


庭は、育ちすぎた木の根が張り過ぎてひび割れがひどくなり

石垣まで膨れてきたので、植木屋さんの助言で

仕方なくその木は切ったのですが

ひび割れから水が入るとますます石垣が膨れ上がって崩れてくるので、

庭のコンクリートをきれいにした方がいいと言われてましたので

やっと安心できます(*^^)v


給湯器の故障から、大掛かりな工事になって来て・・・

バタバタの毎日です



そんな中、職場でハウステンボスのバラ祭を見に行ってきました。

2017060101525843d.jpg

20170601015300bc4.jpg

201706010153012f0.jpg

20170601015301870.jpg

201706010153028ae.jpg

20170601015304d2a.jpg

最後に、きれいなバラを・・・


     

うめのり日記。

譲渡会のお知らせ

日時:5月21日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催します



ブログ更新サボりまくりのくまママです。

のりちゃんは、9.6kgに成長しました。(5月17日現在)

201705200105208b6.jpg

生後7か月を過ぎましたので

急いで避妊手術を・・・という事で、病院にて血液検査。

5月22日に避妊手術の予約が取れました(*^^)v

前日は、早めに夕飯を食べさせてから

翌日、昼12時に病院に行くまで断食。

食いしん坊ののりちゃんがそれまで我慢できるか・・・

ちと可哀想ですが仕方ありませんね

20170520005005c4a.jpg


それから・・・のりちゃんの犬歯・・・

2017052001052203bs[1]

乳歯が抜けないまま永久歯が生えて来て、二枚歯になってました

これも麻酔をかけて抜かないといけないという事で

避妊手術の時に、一緒に抜いて頂くことになりました^^;

“のりちゃん、ガンバ

20170520010522b41.jpg

“がんばりま~しゅ


で、久々のうめちゃん

またまたる~さんが来てくれて大喜び

20170520005001321.jpg

20170520005000970.jpg
る~さんに甘えてるうめちゃん

2017052000500176a.jpg

『嬉しいね~』

20170520004958f64.jpg

うめちゃん、ちょっと落ち着こう~


まだまだ大暴れののりちゃんと・・・

お家のリフォームを控えてるため、現在仔猫の預かりができない状態です

猫日記じゃなく、犬日記になってしまってますが

落ち着いたら、仔猫の預かり始めますので・・・

それまで・・・ごめんなさい


     

のりちゃんのトレーニング③

譲渡会のお知らせ

日時:5月7日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市 島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします



ゴールデンウィークは、カレンダー通りの私。

本当は、のりちゃんを連れて公園にでもお出かけ~と考えてましたが

これからのリフォームに備えて、

ごみ屋敷と化したお部屋の整理・・・特にここ数年間分の

溜まりに溜まった郵便物と書類の整理にかなりの時間がかかり

3日間、散歩以外は一歩も外出できませんでした~

は~  でも、済んでしまうまでには、まだまだです




さてさて、4月29日は、

のりちゃんの3回目のしつけトレーニングの日でした

2017050601465625c.jpg


この日は、のりちゃんと柴犬2わんこの・・・

3組いっしょでのトレーニングでした


最初に、今まで練習してきた脚足歩行から・・・。

他のわんこがいたり、いろいろ誘惑が多くて

おやつでもつれず、なかなかうまくできません

先生がやると、ピシッと歩くんですけどね~


一通り終わって、この日は広場でフリスビーの練習です

IMG_0301②

のりちゃん、2番目。

20170506010201e95.jpg

先生が投げるのをひたすら追いかける

2017050601033947d.jpg

追いかける~

20170506010346c05.jpg

いつか、取れるようになるかな~。

20170506010340e87.jpg

とても楽しそうに走ってます

201705060103449e1.jpg

ちと疲れたかな


フリスビーと休憩を2回繰り返したら

みんなでいっしょに遊びます。

2017050601100530a.jpg
(左の黒い子は預かり訓練の子で、女性のトレーナーさんが連れて参加されてます。)

201705060115574d4.jpg

のりちゃんは、遊びが上手だって褒められました~ (親ばか)

201705060101598c4.jpg

20170506011558a15.jpg

20170506011559bc0.jpg
(のりちゃん、口でかい~

2017050601100355b.jpg
(ガンバレ~


最後に全員集合で、しつけ教室終了です(*^^)v

201705060116017ba.jpg

2017050601160150b.jpg

この日は、とてもお天気が良くて、気温も高く・・・

黒いわんこには、とても暑かったと思います。

背中を触ると熱くて、時々水をかけながらのトレーニングでした。

途中ハアハアいうので、休憩中水を飲ませましたが

次に走ってる途中でゲボってました~  


フリスビー追いかけて、あちこち楽しそうに走り回ってるのりちゃん。

見てるこちらも、とても楽しいです


この3匹は、月齢が近くて、とても相性もいいので

また、次回も同じ日にトレーニングを受けることになりました(*^^)v

新しいお友達ができてよかったね~のりちゃん


次回からは、わんこだけでなく人間用の暑さ対策もして行かねば

201705060116023e2.jpg

帰ってから、のりちゃんも私もヘロヘロ、バタンキュ~だったことは

いうまでもありません    

次回は、5月14日です(^_^)/




プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する