うめといっしょに猫日記 保護にゃん
     

シャムミックス兄妹♪

譲渡会のお知らせ

日時:7月17日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園交番横

お天気が良ければフリマも開催いたします(*^^)v

可愛い猫ちゃん達に会いに来て下さいね~



5月2日に、佐世保市保健所より引き出し

うっきーさんが預かって下さっていたシャムミックス兄妹

20160714010951e8d.jpeg

すでに里親さま宅にお届けも済んでいます(*^^)v


女の子のゆめちゃん(仮名すばるちゃん)

20160714010949761.jpeg

20160714011106c07.jpeg

20160627224716e9c.jpeg

6月6日にトライアルに出発し

先住猫さんとも・・・

20160714011952d84.jpeg

仲良しさんになり、正式譲渡となりました



で、男の子組は・・・去年お空へ旅立った

プッカちゃんを迎えて下さる事になっていたお宅へ。

201607140111084c7.jpeg

20160714011108d4e.jpeg
レオくん(仮名やす君)

2016071401095258b.jpeg
タイガくん(仮名りょう君)

2016071401111058e.jpeg
これは・・・タイガくんかな?

2016071401332443a.jpeg

兄弟一緒に迎えて下さいました

プッカちゃんの事では大変ご心配をおかけしましたが

再びご縁を頂き感謝しております。


先週土曜日、ケージを回収するのに

またまたうっきーさんに同行させてもらい

2にゃんに会って来ました~

201607140119501a1.jpeg
レオくん

20160714020644826.jpeg

20160714011949928.jpeg
タイガくん

お顔が大人の顔になってなってきてますね。

とても人懐っこくて、元気な兄弟。

元気すぎて写真がなかなかうまく撮れません


兄妹みんな、とても可愛がられて

幸せになりました~

里親さま、ありがとうございます。





     

える君、帰りました。

6月22日に亡くなってしまったえる君。

うちでは、プッカちゃんと一緒に過ごしてました。

2016070720011794f.jpeg

プッカちゃんと仲良く遊んでたかな~


昨日、やっとえる君をお母さんと兄弟のいる所へ

連れて行くことができました。


ずっと見守って下さっていた事務員さんに

える君を託し・・・

20160707200119b31.jpeg

今日、家族が居る場所に埋葬してくれました。

そばに、アジサイを植えて下さいました


える君、やっとお家に帰れたね。

これからは、お母さんといっしょだよ


     

える君。

その仔猫に 『える君』 と名付けました。


える君は、仕事で担当している事業所を訪問した際、

事務員さんが “目が見えていないようで・・・

ぐるぐる回ってばかりの仔猫がいる。” との事で見てみると、

危ないから…と入れられた箱の中でうずくまっていました。

あれ?と思って、仔猫の耳のそばでカギをジャラジャラ振ってみました。

身動き一つしない仔猫…何度大きな音を出しても同じで

耳も聞こえていないようでした。

お顔を見てみると、目の色が変わっているので

少なくとも生後7週は経っているだろうはずなのに

ガリガリに痩せて300g位しかないように見えました。

母猫がたまに仔猫の元にやって来るとの事でしたが

十分に栄養が取れていなくて…このままでは死んじゃうかな…。

兄妹は動けるので母猫に付いて行けるけど、この子は行けません。

まる2日散々迷って、この仔猫の障害も全て引き受け、

私個人で保護しようと決心した矢先・・・

仔猫の様子がおかしいと連絡が来ました。

直ぐに病院に連れて行って下さいとお願いし

その後は引き受けますから・・・と。

病院で 体温が30度しかなく、

”かなりきびしい状態です。”と言われたそうですが

出来る限りのことを・・・とお願いし、家に連れて帰って来ました。

201606232229529b7.jpeg

目は開いたままで、かすかに体が上下してるのを見て

息をしていることを確認できました。

201606232229512cb.jpeg

カイロと湯たんぽで体を温め、見守りましたが

22日の夜10時過ぎに逝ってしまいました。

途中、目を開け、鳴き、動いたりしたので…

回復するかもと期待したのですが・・・


今日、お昼から有休をとって火葬へ。

20160623222953017.jpeg

2016062322295456b.jpeg

える君は、お空へと行ってしまいました。


える君、よく頑張ったね。

もっと早く私が決断出来てたら良かったのに

ごめんね。


安らかに。。。


お骨は、おかあさんと兄弟がいる場所に

帰してあげるからね。(追記)





プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する