うめといっしょに猫日記 焼酎シリーズ
     

こま君♡

譲渡会前日の15日。

昨年5月にお届けした焼酎シリーズのこま君

すっかり忘れてた貸し出しケージの回収を兼ねて

会いに行ってきました~

お届けした後に何度かお伺いしたときは

こま君、私の事お忘れのようでしたけど・・・

約9か月ぶりに会うこま君は、ちょっと憶えてるみたいに

寄って来てくれました~

201707180115161b8.jpg

こま君が好きかどうか・・・おやつを食べさせてもいいかどうか・・・

ちょっとわからなかったので

猫ちゃんが大好きだという『ちゅ~る』を、とりあえず2袋持って~

1個、袋から出したら、こま君大好きだそうで、くれくれ攻撃~

201707180115152d8.jpg

食べてくれて良かった~


そして、こま君ちには・・・

昨年10月に保護されたむぎ君がいます。

201707180115199ab.jpg

むぎ君は、台風が近づいてきていた日に

まだへその緒がついていた乳飲み子4兄妹で保護されました。

20170718015644cca.jpg

生まれて数日の乳飲み子ちゃんを育てるのは

本当に大変だったと思いますが

無事に育てあげられ、里親さまも見つかり

それぞれのお家へと送り出されました

むぎ君は、里親さまも決まっていたのですが

前足に障害があることがわかり

一度決まっていた里親さまにお断りをされて

こま君の弟として迎えることにされました。

201707180115222b7.jpg

そんなむぎ君も、ちゅ~る大好き


こま君は、相変わらずおっとりした性格のようで

里親さまご家族の癒しになってるようです

20170718011518fbc.jpg

嬉しいですね~

2017071801193589e.jpg

むぎ君は、こま君と性格が反対だそうですよ~

そして、障害のあった前足はすっかり治ったそうです

良かったね~むぎ君。


帰りは、こま君お見送りしてくれましたが

“ボクのケージどこに持ってくの~”って感じでした(笑)

20170718011719057.jpg

ごめんね~今度、またちゅ~る持ってくるからね~(^^)/~~~

20170718012136d4b.jpg

急に連絡してお伺いさせて頂いたのに

美味しいシュークリームをご馳走になったうえ・・・

帰りにお土産まで頂きまして・・・

煮干しだしとお味噌~

嬉しいです~♡ 美味しいお味噌汁が食べられます~ヽ(^。^)ノ

本当にありがとうございました



おまけのうめちゃん

20170718012141b74.jpg

20170718012142ee3.jpg

でろ~~~んと横になって寝てたので

お写真撮ったら、目を開けちゃった~

     

焼酎シリーズのその後。。。

譲渡会のお知らせ

日時:6月19日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫さんたちに会いに来てくださいヽ(^。^)ノ




さてさて・・・心配されたことりちゃんとおこげちゃんですが

翌日も里親さまが2にゃんを一緒にして見守って下さり

昼過ぎまではすごかったようですが・・・^^;

20160616014917907.jpeg

夕方過ぎに落ち着いて

“同じ空間で寝んねしています”とご連絡頂きました(*^^)v

その後は・・・

2016061601322903d.jpeg

一緒に遊び・・・

20160616013231b80.jpeg

一緒に寝て・・・

20160616013311595.jpeg

201606160133159e9.jpeg

“めちゃめちゃ仲良しな2にゃんです”と 頂きました~

もう安心ですね、良かったです(*^^)v

里親さま、そっと見守って頂きありがとうございました。



・・・で、こま君。

20160616013228de4.jpeg

先住さんの亀さんとご対面です

20160616013227d96.jpeg

物珍しそうに見てたそうです(笑)

亀さんのほうがちょっと大きいかな

こま君、仲良くね




それから、さくらちゃん(仮名きのかちゃん)

さくらちゃん①-1

毎日、元気に遊びまわってるようです(笑)

さくらちゃん②

おにいちゃんも、さくらちゃんにすっかり慣れて・・・

たくさん遊んでくれてます

さくらちゃん⑥

うちでもでしたが、スリッパ大好き

さくらちゃん⑨

ガジガジ・・・(笑)

さくらちゃん⑩

遊び疲れたら眠る

さくらちゃん⑦

無防備に眠るさくらちゃん

さくらちゃん①

幸せな証拠ですね




以上・・・

焼酎シリーズのその後。でした

みんな、幸せでとても嬉しいです。

里親さま、お写真ありがとうございました


     

おこげちゃんのお届け♪

ことりちゃんのお届けが済んで・・・

翌6月5日は、おこげちゃん譲渡会デビューの予定でした

 おこげちゃん、譲渡会デビューすることなく

ご縁は、突然やって来ました~



譲渡会が終わってからと、

翌日仕事が終わってからは、

うっきーさん預かりの仔猫さんのお届けがありましたので

7日の火曜日、仕事が終わってから

Hさんと一緒におこげちゃんのお届けに行ってきました



お届け先は・・・

IMGP2411②

ことりちゃんちでしたが・・・

ことちゃん、ウーシャーウーシャー言って

すっかりおこげちゃんの事忘れてました~

IMGP2414②

ことりちゃんから “ウ~シャー”言われるので

おこげちゃんも “ウ~シャー”言って・・・

IMGP2418②

感動の再会を予想されていたであろう

里親さま…Σ(・ω・ノ)ノ! 

IMGP2419②

さぞ、びっくりされたことと思います

IMGP2421②

待ちに待ってたおにいたんにはちょっと待ってもらって

(ことりちゃんのお世話係は、おねえたん。

 おこげちゃんのお世話係は、おにいたん。だそうです(笑) )

IMGP2422②

ふたりにして様子を見てみました。

IMGP2424②

まあ~うちでもギャーギャー言ってバトルしてましたので

IMGP2425②

少々暴れるのはいつもの事でしたが

唸り声は初めてでしたので・・・どうしたものかう~ん

IMGP2426②

でも、まあ血みどろのバトルというものでもなく

IMGP2427②

ときどき緊張とけてるし・・・心配なさそう・・・かな。

IMGP2428②

バトル再開(笑)

IMGP2435②

しばらくしたら、ことちゃんも思い出すだろう。

IMGP2436②

と、私的には大丈夫だと思いまして

様子を見て頂くようお願いしました。

IMGP2439②

“ことちゃん、おこちゃんの事忘れちゃったんだね~”

人間に懐いてる家猫しゃんは、すぐ忘れるそうです。

IMGP2449②

きっと、すぐにまた仲良くなれるよ


という事で、おこげちゃんのお届け先は

ことりちゃんちでした(*^^)v


おこげちゃんの新しいお名前は・・・

そのままおこげちゃんです


その後の2にゃんの様子は、次回にて



     

ことりちゃんのお届け♪

ずっとお届けが続いて、ブログ更新が遅れましたが

6月4日土曜日、お昼から有休取って

ことりちゃんのお届けに行ってきました

おこげちゃんと家で過ごす最後の日なので

IMGP2273②

写真を撮りまくり・・・

IMGP2276②

“そうだね。”

IMGP2306②

最後のバトルを繰り広げ・・・(笑)

IMGP2311②

同行のる~さんが来たので、出発しました。


首を長~~くして待ってくださってる里親さま宅に到着。

ケージを組み立てて・・・

IMGP2313②

ことちゃん、探検開始です(笑)


里親さま宅の可愛いおにいたんとおねえたん

IMGP2350②
(顔出しOK

IMGP2323②

おにいたんの振る猫じゃらしに飛びついたり

IMGP2326②

あちこち入り込んだり

IMGP2336②

散々遊んでもらって・・・相当疲れたようで

IMGP2339②

猫ベッドに入り込んだので、フリースをかけると

IMGP2344②

爆睡です!(笑)


しばらく寝た後、また出て来て・・・

IMGP2359②

遊び始めました(笑)

IMGP2380②

おにいたんとおねえたんに遊んでもらって

IMGP2389②

ことりちゃん、退屈しないね~


この間、お友達やおばあさまが

ことりちゃんに会いに来てくださり

ことりちゃん熱烈歓迎されて、とても幸せです

IMGP2353②

おねえたん、ことりちゃんをよろしくね(^^)/

ことりちゃんのお名前は、そのまま“ことり”ちゃんです


“おこげちゃんのお届け” に続く。



     

きのかちゃんのお届け♪

5月28日土曜日、きのかちゃんのお届けに

る~さんと一緒に行ってきました

里親さまのお宅に着くと・・・

玄関先には新しいキャリーと(写真撮るの忘れました^^;)

IMGP2104②

キャットタワーが!! 

IMGP2113②

IMGP2115②

IMGP2123②

IMGP2124③

『よかったね~(*^^)v』

IMGP2146②

ママさんに抱っこされて遊んで~

IMGP2159②

お部屋の中を探検~探検

IMGP2162②

階段をのぼって2階へ~

IMGP2163②

にいたん、追いかける(笑)

IMGP2168③

猫ちゃんが“こわい”と言ってたお兄ちゃんでしたが

だんだん慣れてきて、抱っこもできるようになりました(*^^)v

IMGP2178②

また2階に行くチャンスを狙うきのたん(笑)

IMGP2180②

何回も2階に上っては、

お兄ちゃんに抱っこされて降りて来て~

その繰り返しでお兄ちゃんヘトヘトです

しばらくしたら・・・

IMGP2183②

きのたん、自分からちっこして

IMGP2185②

またお兄ちゃんと元気に遊んでました

IMGP2191②

IMGP2202②

IMGP2206②

IMGP2229②

IMGP2240②

お兄ちゃんもすっかり慣れて

きのかちゃんといっぱい遊んでくれましたよ~


IMGP2209③

きのかちゃんは、“さくら” ちゃんになりました


さくらちゃんは、里親さまご家族に迎えて頂き

幸せを掴むことができました

ありがとうございます。

さくらちゃんをどうぞよろしくお願い致します。


地元のメロンをる~さんとご馳走になりまして

2人でペロリと食べてしまいました

とても美味しかったです。

ありがとうございました


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する