うめといっしょに猫日記 明治チョコシリーズ
     

そっくりなのだ。

昨日 1月31日、うっきーさんと一緒に

茶々丸くん(仮名ホルンくん)とよもぎちゃん(仮名フランちゃん)の所に

行ってきました

IMGP1264②

茶々丸くん、お出迎え~

IMGP1270②

茶々丸くんとよもぎちゃんに熱烈大歓迎を受けました(笑)

IMGP1268②

写真撮りまくる私にも寄って来てくれました

相変わらず美人さん兄妹でした~ヽ(^。^)ノ

が!! お顔がそっくりなのでパッと見ただけでは

どっちがどっちやら・・・(;´∀`)

IMGP1353②

カビの痕は・・・まだ黒いですが

黒い色が出てるのかな~


IMGP1286②

茶々丸くんと見つめ合う、うっきーさん(笑)

IMGP1342②

うっきーさんの肩に乗るのが好き


先住猫のピースちゃんも出て来てくれまして・・・

IMGP1308②

茶々丸くんとも、たまにシャー言っても手は出ないとの事で

IMGP1355③

猫団子はまだ無理ですが、

この距離でも、ひとまず大丈夫のようで安心しました

IMGP1294②

あまりにパシャパシャお写真撮ってたので怒られました^^;

IMGP1325②

むかついたよもぎちゃんに、カメラをテシテシされました(;´∀`)アセアセ


この後、ケーキとコーヒーをご馳走になり

IMGP1348②

ママさんとパパさんのケーキを狙ってましたが・・・もらえず。

IMGP1372②

ちょっと油断したすきに・・・

IMGP1375②

うっきーさんのケーキからクリームを素早くすくい取ったよもぎちゃん(笑)

急いでティッシュでお手手をふきふきしましたが

匂いが残ってたかな~しつこくナメナメしてました~


まだまだ暴れん坊の時期で大変だと思いますが

温かく見守って下さってる里親さまのおかげで

茶々丸くんとよもぎちゃんは幸せな毎日を送ることができています

本当にありがとうございますm(__)m

IMGP1383②

IMGP1337②

いつか、ピースちゃんとも猫団子できたらいいね

帰りにバレンタインデーのチョコまで頂きまして

ありがとうございましたm(__)m



・・・で、この後 南下して

クレアくんに会いに行って来ました


     

謹賀新年~フランちゃんとホルンくんのお届け~

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます

昨年中はたくさんの方々にご支援頂きありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

NCM_3437②

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて・・・12月14日から残業、休日出勤と休みなしで働き・・・

毎年、年末年始はダウンしてるくまママです

加えて、左肩のコリがひどくてPCに向かえず

ごあいさつが遅くなってすみません^^;

・・・で、ダウンする前の29日にフランちゃんとホルンくんのお届けに

うっきーさんと行ってきました~

フランちゃんとホルンくんのカビ治療に時間がかかったのと

里親さまのお宅のリフォーム完成が遅れたのが

ちょうど同じ時期にほぼ終わって今回のお届けとなりました

道中、車酔いして吐いたフランちゃんを抱いて~里親さま宅に到着

IMGP1150②

早速、探検探検のおふたりさんです

IMGP1152②

広くてきれいなお家だね~(*^^*)

IMGP1157②

おニューの畳で爪とぎしないでね~(^^;)

IMGP1167②

テーブルに乗っても笑顔の里親さま

IMGP1168②

“そうだね~、走り放題だよ~(*^^)v”

この後、一足先にご実家から引き取られたピースちゃん登場

IMGP1177②

うっきーさんにごあいさつするピースちゃん

IMGP1179②

怖いもの知らずのフランちゃん・・・オイオイ

元々ビビりさんのピースちゃん、

次に近づいたホルンくんにシャーシャー言うので

IMGP1186②

シャーシャー言い返すホルンくん

とりあえずピースちゃんは、お隣のお部屋へ。

IMGP1198②

ビビったホルンくん、隠れる(笑)

IMGP1206②

まだ興奮してるのかな~ママさんにシャー言うホルンくん。

IMGP1209②

ピースちゃんのにおいがしたかな?

一方フランちゃんは、何事もなかったかのように

IMGP1225②

ママさんと遊ぶ

IMGP1228②

パパさんが猫じゃらしで誘って・・・

IMGP1212②

やっと出て来て・・・

IMGP1233②

再び遊び始めました~(*^^)v ヨカッタ!

IMGP1238②

ずーっとフランちゃんとホルンくんを待ってくださっていた里親さま。

どうぞふたりをよろしくお願い致します

プッカちゃんの分まで幸せになってね


ホルンくんの本当のお名前は、茶々丸くん、

フランちゃんの本当のお名前は、よもぎちゃんです

体のまだらになってる黒いカビ治療の部分は、

これから徐々に本来の色になってくるそうですので

本来のハンサムで、可愛い~兄妹になりますよ~(*^^)v


ご負担頂きました医療費は、

次の保護猫さんたちの為に大切に使わせて頂きます。

また、お土産も頂きまして・・・

ありがとうございました



その後

万が一のことを考えてケージを持って行ってましたので

ピースちゃんとの事を考えてケージを置かせて頂きましたが

一度ガラス越しにフーと言って近寄ることはなかったそうです。

茶々丸くんとよもぎちゃんは、ご飯も食べてチッコもして

ウンチはどちらかがしたようです(*^^)v

1日には、兄妹の暴れっぷりについていけないピースちゃん、

手を出す様子が見られないという事でフリーにされたそうです。

お写真頂いてますが、まだ了解を頂いてないので

また後日~。 


     

カビ治療とワクチン。

まずは、こはる屋.入金確認担当からのお願いです。

ご注文者のお名前とお振込みのお名前が違う場合は

ご連絡をお願い致します。(漢字が違う場合もお願い致します。)

現在、お名前が一致せず保留になっている方が10人ちょっと・・・と

入金確認メールをお送りして、エラーで戻ってきている分も沢山ありますので

ご送金後、まだ入金確認メールが届いていない場合は、

ご連絡を頂けましたら大変助かります。

また、お振込み人のお名前を 『ナガサキネコノカイ』 で入金された方(あと2名)、

ご連絡をお願い致します。


※ 振込先のお知らせ

<ゆうちょ銀行>
記号:17640 
番号:17904171
口座名義:長崎猫の会.

<他銀行からのお振り込みの場合>
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:ナナロクハチ
普通
口座番号:1790417
口座名義:長崎猫の会.

振込先のお問い合わせがあり、お返事をさせて頂くのですが

メールがエラーで戻ってきてしまってお知らせできない場合がありましたので

一応こちらでもお知らせ致しますね。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m






さて・・・残業と休日出勤で、全く時間に余裕のない毎日で

ブログもサボりまくりですみません。

フランちゃんとホルンくんのカビ治療も

うっきーさんのがんばりで、週2回の飲み薬だけになり

ほぼ治りました(*^^)v

飲み薬による副作用も、肝臓の値に異常はありませんでした

[広告] VPS


血液検査で採血中のホルンくん。

大騒ぎでした


・・・で、12月16日 無事にワクチン接種できました~

私の元から離れてずいぶん時間が経つので、

写真ではどっちがどっちかいまいちわかりませんが・・・

1451231280273②

1451231284335②

この子は、たぶんホルンくん。


1451231288743②

1451231292155②

この子は、フランちゃんだと思います^^;

(うっきーさん、間違ってたらごめんなさい。お疲れ様でした )


こちらでのカビ治療と里親さまのご都合で

お届けが延び延びになってましたが

やっと29日、私の仕事が終わってからお届けとなりました

あまりに大きくなってるので、里親さまびっくりポンかも~


[広告] VPS


小っちゃい頃は、こんなだったんですけどね~


では、明日と明後日お仕事頑張って~29日夕方

うっきーさんと一緒にお届けに行ってきますね~(^.^)/~~~


     

ゆるりと回復中~♪

カビカビ兄妹・・・ゆるりと回復中です


カビ治療中のフランちゃん

1448071270648②

最初のお腹のカビは、皮膚が黒くなってきて

回復に向かっているようですが・・・

あちこちにカビが飛んでしまい・・・

1448071266784②

11月9日には頭にカビ~

あ~痛々しい。(実際痛みはないみたいですが…)

預かりのうっきーさん・・・

“今この世で一番カビが憎いです~”といいながら

毎日塗り薬がんばってくれてます(*^^)v

おかげで、あちこち飛んでたカビちゃんも

段々と黒くなり、そこがボロボロ剥がれて来て

きれいな皮膚が見えるようになってきたそうです

1448071279118②

1448071275568②
(11月16日、フランちゃんの体重 1.08㎏)


ホルンくんの方も、あちこちカビちゃん飛んだようですが

すでに治りかけだそうです。

1448071283537②
(11月16日、ホルンくんの体重 1.2㎏)

うっきーさん曰く “よく食べるから体力あるのかも”(笑)


そして・・・

フランちゃんは、塗り薬のほかに内服薬を服用していましたが

その薬が肝臓に負担がかかるらしいので

今日肝臓の検査にうっきーさんが病院に連れて行ってくれました。

検査結果は、問題なしのOKで~

飲み薬は週末の2日間だけになりました(*^^)v

1448360226865②
(採血してお疲れのフランちゃん)


逆にホルンくんの方が治りが遅いので

飲み薬スタートになったようです

1448360232505②
(やさぐれたホルンくん(笑))


早く治して、ワクチン打とうね~(^.^)/~~~

がんばれ~

お届けまでに治りますように・・・



     

カビカビ兄妹。

プッカちゃんが天に召されて一週間を過ぎました。

メールやコメントで、温かいお言葉を頂きありがとうございました。

短い間でしたけど、プッカちゃんと過ごした日々は

とても楽しかったです

1445508203449②




さて・・・兄妹のフランちゃんですが

ワクチンを打てる時期になったというのに・・・

脇腹のハゲを診て頂いたら・・・カビでした~

IMGP0915②
(プッカちゃんと一緒に家に来た時のフランちゃんのハゲ!)



すぐに兄妹を離したのですが・・・ホルンくんのお顔に・・・

1446978499038②

カビちゃんで~す

1446978503091②


お届けまでに何とか治したいと・・・

うっきーさん、お薬を頑張ってヌリヌリして下さってます

カビ中はワクチン打てないので・・・

1446978513470②

ウィルス検査だけ先にしてもらい

1446710452109②
(ウィルス検査で大騒ぎの末・・・の、フランちゃん)

1446978524211②

1446978528552②

どちらも、猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした

さ~がんばって、カビちゃんを撃退しようね


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する