うめといっしょに猫日記 グリコアイスシリーズ
     

福くん♪と~おまけのうめちゃん。

譲渡会のお知らせです。

日時:3月6日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

がんばってる猫さんたちに会いに来てくださ~い

フリマも開催いたします(*^^)v



2月28日の日曜日、Hさんと一緒に

福くん(仮名リンクルくん)のお家にお伺いしてきました

IMGP1545-②

人懐っこい福くん、お出迎えしてくれました

IMGP1557-②

黒い毛並みがいつもきれいでピカピカの福くんです

IMGP1565②

大好きな猫じゃらしを狙う(笑)

IMGP1583-②

狙う!!

IMGP1590②

追いかけて~

IMGP1593-②

戻ってきたところをHさんにつかまって(笑)

IMGP1596-②

ホントに人懐っこいです

IMGP1598-②

里親さま、お腹のぷよぷよが気になるそうですが・・・

IMGP1603-②

全くそんなことない、スマートなイケメンさんな福くんでした

幸せな福くんに会えて、とても嬉しかったです( *´艸`)


里親さまには、おみやげまで頂きましてありがとうございましたm(__)m

帰る途中、長崎の譲渡会に寄って

長崎のメンバーにも渡しましたので~(*^^)v

喜んでました~ ありがとうございました。


うふふ~長崎の譲渡会、暇そうだった・・・(笑)


で、佐世保に帰ってから

うめちゃんのお世話を済ませて

すぐにまた、職場のお泊り慰安会(?)にお出かけ~

IMGP1539②

またお留守番のうめちゃんですが

IMGP1540②

翌朝のごはんとお散歩は、

大好きなナナママちゃんが来てくれるからね~

IMGP1544②

いつもお利口さんのうめちゃんです


     

スカイくんのお届けとリンクルくんの正式譲渡。

10月17日土曜日。

仕事が終わってから、スカイくんのお届けに行ってきました

る~さんがキャリーをお膝に乗せていたせいか・・・

案外おとなしくして乗ってたスカイくん。

着いて早々、遊び(おもちゃで釣られる)・・・

IMGP0597②

お水を飲み・・・

IMGP0594②

ちっこもしました(*^^)v (大物です。)

IMGP0666②

お遊び再開

IMGP0605②

身軽に・・・(といってもお腹ぽんぽこりんですが・・・)

IMGP0620②

遊んでまわるスカイくんを、とても喜んでくださいました。

IMGP0650②

この暴れっぷりを受け入れて下さることに感謝です(笑)

IMGP0674②

キャットタワーも・・・

IMGP0687②

制覇!!

IMGP0697②

そして、病院に行くためのキャリーを見せて下さり・・・

スカイくんを中に入れて、背中に背負って

IMGP0701②

“あ、ここにも窓が!!”といって開けたら・・・

IMGP0703②

スカイくん、しゅわっち!!と出て行きました^^;

スカイくんが何をしても大喜びの里親さまでした

新しい名前は、“コタロー”くんです

里親さま、コタローくんをよろしくお願い致しますm(__)m

医療費のご負担分のほか、ご寄付とお土産まで頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

次の保護猫の為に、大切に使わせて頂きます



そして・・・

佐世保に帰る途中、里親さまからメール届きました

DCIM0172②

“ウンチもしましたよ~” (笑)


コタローくんのお届けの後、

リンクルくんの里親さま宅にお伺いしまして・・・

NCM_3286.jpg
(一眼レフのカメラ、車に忘れてスマホ写真・・・ボケボケ~^^;)

1445276766661②

る~さんに写真送ってもらう^^;

1445276782688②

あ~可愛い

1445276793267②

ちゅぱちゅぱがなかなか抜けないリンたんです

1445276825832②

コタローくんと兄弟だけあって・・・暴走するリンたんですが

正式譲渡のお返事を頂きました

1445166291331②

新しいお名前は、“福”くんです


ボケボケ写真ですが・・・

NCM_3292.jpg

里親さまとお話し中、眠くなったのか・・・

福くん、里親さまのお膝に乗ってきて眠りの体勢に・・・。

可愛がってもらってるんだね~と、じ~んときたくまママでした

里親さま、福くんをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

美味しいお菓子、ごちそうさまでした





     

スカイくんの移動と新入りさん♪

最初に・・・

保護猫カレンダーの予約販売のお知らせです。

2016年カレンダー表紙

表紙は ウォッカしゃんです

まずは ネットでの予約販売になりますが、お店は 「こはる屋.」です。

詳しくは、⇒ こちら をどうぞ

予約販売は、9月28日午後9時までです




トライアル中止で帰ってきたスカイくんです。

IMGP0168②

毎日、暴走しまくりで・・・

IMGP0141②

ついに、ぷーちゃん以来の2階開放に踏み切るつもりでしたが

Hさんちに移動になりました

IMGP0165②

引き続き、イケメンスカイ君は

IMGP0135②

里親さま募集中で~す


・・・で、移動の理由は、

IMGP0178②

   ↑  “イエ~イ” ポーズ(笑)

IMGP0179②

またまた、シャムミックス3兄妹です

大体今月いっぱいで預かりを休ませてもらう予定したが

乳飲み子さんなので、私が預かれるギリギリ・・・

あと2週間ほど育猫頑張ります(*^^)v

その後は、うっきーさんにバトンタッチする予定です(^^)/

まだまだ小さくて・・・

一番小さい子の体重が思うように増えないので

ちょっと心配してます

無事に育ちますように・・・





     

すぽろんくんの正式譲渡♪と・・・。

9月7日からトライアル中だったすぽろんくん。

先日、正式譲渡へのご連絡を頂いてました~

ご報告が遅くなってスミマセンm(__)m

里親さまが送ってくださったお写真

20150916すぽろんくん1442421922857

20150916すぽろんくん1442421926362

20150916すぽろんくん1442421931247

20150916すぽろんくん1442421936066

20150916すぽろんくん1442421940731

新しいお名前は、『恋虎丸(ことらまる)』くんです(*^^)v

かなり元気で(笑)

家の中を全速力で走り回ってるそうですが、

眠くなると誰かにくっ付いて眠り、それがかなり可愛くて

暴れまわっても帳消しになるそうです(笑)

グリコーずは、本当に暴れまくりの兄妹ですからね~

幸せいっぱいの恋虎丸くんでした

里親さま、恋虎丸くんをよろしくお願い致しますm(__)m



そして、兄妹のハルちゃん(仮名パピコちゃん)と

バロンくん(ぱなっぷくん)の里親さまからお写真届きました(*^^)v

(これは、お届けの後に頂いていた写真です。)
ハルちゃんとバロン君1439982220996

そして、今回頂いたお写真。
ハルちゃんとバロンくん1441800157886
(男前すぎのバロン君、当時1.8kg)

ハルちゃんとバロンくん1441800167125
(ハルちゃんずり落ち~)

本当に可愛いくて可愛くて~と嬉しいお便り

やっぱりこの兄妹も家中を走り回って、眠くなると

バロン君は必ず誰かの側によって来て眠り、

ハルちゃんは椅子の上で寝て・・・

バロン君の様にベタベタしないのが面白いそうですよ~( *´艸`)

こちらも幸せいっぱいのバロン君とハルちゃんでした

里親さま、ありがとうございましたm(__)m


※スカイくんのトライアルは、中止となりましたので

 引き続き、里親さま募集中です。



     

リンクルくん、再びトライアルへ♪

保護猫カレンダーの予約販売のお知らせです。

2016年カレンダー表紙

表紙は ウォッカしゃんです


まずは ネットでの予約販売になりますが、お店は 「こはる屋.」です。

詳しくは、⇒ こちら をどうぞ



2016年カレンダーでは、うちから

ぶどうシリーズと服飾シリーズが載ります ヤッター




最初のトライアルはうまくいきませんでしたが

リンクルくん、再びトライアルへと出発です

前日、スカイくんといつもの様に遊び・・・

IMGP9984②

9月19日の土曜日、仕事が終わってから

Hさんと一緒に行って来ました。

途中、とらきちさんちに寄ってケージを借りて・・・到着。

IMGP0022②

あ~でもない、こ~でもないとケージを組み立て

IMGP0023②

その間、りんたんは自由気ままに探検してましたが

IMGP0048②

その様子は、ケージを組み立てていて撮れませんでした~

IMGP0037②

トライアルの契約書等を交わしながら、急いで写真を撮りまくる^^;

IMGP0041②

IMGP0043②

IMGP0046②

Hさんと遊ぶりんたん

IMGP0055②

我が家の様に寛いで遊んでます

IMGP0057②

あちこち行ってしまうので、ケージに収容(笑)

IMGP0071②

最後に里親さまとパチリ

IMGP0081②

とても幸せそうなリンたんでした

トライアルがうまくいきますように・・・

そっと見守りたいと思います(*^^)v

は~やっぱり黒猫ちゃんのお写真は難しい・・・


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する