うめといっしょに猫日記 ぶどうシリーズ
     

クッキーくんとめいちゃん♪

譲渡会のお知らせ

日時:11月22日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園交番横

フリマも開催します。

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね~


        


さて・・・カレンダーの入金確認作業も少し落ち着いてきたので

急でしたが、ちょっとクッキーくん(仮名ピオーネくん)の所へ

Hさんとケージの回収に行ってきました


クッキーくんと一番の仲良しのお姉ちゃんが

IMGP1067②クッキーくん

お隣のお部屋からクッキーくんを連れて来てくれました

IMGP1068②クッキーくん

Hさんにつかまるクッキーくん。

IMGP1089②クッキーくん

人懐っこいクッキーくん、付き合ってくれてます(笑)

IMGP1100②クッキーくん

私の事もちょっと憶えてくれてる感じ~

寄って来てくれたのでヨシヨシできました(*^^)v


IMGP1093②クッキーくん

でも・・・やっぱりお姉ちゃんが1番だね

IMGP1111②クッキーくん

足が長いイケメンクッキーくん

会えて嬉しかったよ~

ケーキとコーヒーをご馳走になり

お土産まで頂きまして・・・本当にありがとうございました。

IMGP1115②ももちゃん

来た時も帰る時も、しっぽフリフリのフレンドリーなももちゃん

クッキーくんとも仲良しだそうです(*^^)v

ありがとね~



そして、兄妹のめいちゃん(仮名デラウェアちゃん)の里親さまから

近況報告頂いてました

DSC_0119②

好奇心旺盛で流れる水が大好きな甘えん坊めいちゃんに

DSC_0168②

妹猫の“らんちゃん”ができました

相性を心配されましたが、すぐに仲良くなり

DSC_0022②

めいちゃん、すっかりお姉さんになってます

DSC_0028②
(お留守番中の寒さ対策に購入された猫こたつがお気に入り

どこに行くにも里親さまのストーカーだっためいちゃんですが

らんちゃんが来てからは猫同士での遊びに夢中で

ちょっと淋しくなった里親さまです^^;

“でも、めいちゃんが嬉しそうなので良かった”とお便り頂きました。

めいちゃんも らんちゃんも、幸せになれて良かったね~



もうおひとり・・・

ゴルたん、元気かな~。


     

2016年保護猫カレンダー~ぶどうシリーズ~

保護猫カレンダーの予約販売のお知らせです。

2016年カレンダー表紙

表紙は ウォッカしゃんです


まずは ネットでの予約販売になりますが、お店は 「こはる屋.」です。

詳しくは、⇒ こちら をどうぞ



2016年カレンダーでは、うちから

ぶどうシリーズと服飾シリーズが載ります ヤッター

そんなぶどうシリーズの里親さまからお写真届きました(*^^)v

まずは、いたずら盛りのゴルビーくん

20150813ゴルビーくん②1439468283036

分解されたスリッパや爪とぎ、諸々・・・(笑)

20150915ゴルビーくん②1442318239071

9月5日に、無事に去勢手術が済みました。

20150915ゴルビーくん②1442318243124

このままお尻から滑り落ちました(笑)

イケメンゴルたんでした(^^)/


それから、めいちゃん(仮名デラウェアちゃん)

20150915デラウェアちゃん②DSC_0106

美人さんに成長しました(*^^)v

めいちゃんも無事に避妊手術が済みました。


最後に、クッキーくん(仮名ピオーネくん)

20150915ピオーネくん②1442282179272

クッキーくんは、体がどこまででも伸びるそうです(笑)

20150915ピオーネくん②1442282184030

ハンサムさん

20150915ピオーネくん②1442282188704

去勢手術は、9月末ごろの予定だそうです。

20150915ピオーネくん②1442282191570

王様、クッキーくんでした


みんな幸せそうで、とても嬉しいです

里親さま、ありがとうございました


     

里親さま便り

今回は、里親様便りです

先日、ゴルビーくんの里親さまからラインでお写真届きました

1437281730911-②

ゴルたん、3ヶ月のお誕生日に

脱走防止用の網を取り付けられました~ (素晴しい

ダダダダーっと駆け上るゴルたんですが

1437281709457-②

自分で降りられないらしく、途方に暮れるゴルたん(笑)

この時はちゃんと学習してのぼらなくなったそうですが

おにいちゃんの猫じゃらしでのお誘いに乗って

つい駆け上ってしまって

“お~ろ~し~て~”と鳴くゴルたんでした(笑)


『降りられず、テーブルのお刺身を見つめるゴルたん』
1437289763369-②

うふふ~ゴルたんに邪魔されたくないときは

あえて上ってもらってるそうです(笑)

ゴルたん、暴走族ですから油断も隙もありませんものね~

でも・・・時間の問題かも。

すぐに降りられるようになりそうです(笑)


『ゴルとゴルのお昼寝』
1437281701142-②

可愛いな~

里親さま、きちんと脱走防止の対策をしていただき

ありがとうございました

ゴルたん、大切にされて幸せです




それから・・・

ず~っと前に、めいちゃん(仮名デラウェアちゃん)の里親さまより

2回目のワクチンが済みましたとのメールを

お写真付きで頂いておりました~

20150704めいちゃん②

保護時にノミが多かったぶどうシリーズなので

ワクチンの時に、検便と

耳ダニがいないかどうか診て頂くようお願いしておりましたが

何も問題無しとのこと

忘れたころにやって来るやつらがいなくてほっとしました

里親さま、ありがとうございました



さて・・・グリコアイス兄妹の

スカイ君、すぽろん君、リンクル君

まだお問い合わせがありません

がんばってご縁をつかまないと~

里親さま、大募集でございま~す

どうぞよろしくお願い致します






     

ゴルビーくんのお届け♪

 ご報告がたいへん遅くなりましたが

7月4日土曜日、仕事が終わってから

ゴルビーくんのお届けに行ってきました

ぶどう兄妹の中で、一番最初に里親さまが決まったゴルたんですが

里親さまがペット可のお家に引っ越しされてからのお届けでした

まだお片付け途中でのお届けで

里親さまには大変お忙しい中迎えて頂きまして、ありがとうございました


早速解放して~しばらくすると、床を滑りながら暴走するゴルたん

息子さんが、猫じゃらしでお相手してくれました~

IMGP8294②


IMGP8295②

あまりの暴れっぷりにピントが合わず

IMGP8306②

IMGP8313②


IMGP8314②

ちょっと休憩・・・

IMGP8315②

疲れ知らずのゴルたん、またおにいたんと遊ぶ

IMGP8322②

IMGP8324②


IMGP8328②

やっとおにいたんにご挨拶

IMGP8329②

じっとしていないゴルたんを抱っこして・・・パチリ

IMGP8339②

まましゃんにもご挨拶して・・・

IMGP8341②


とにかく暴走族なゴルたんですので

里親さま、びっくりされたと思いますが

だんだんと成長していったら落ち着いてくると思いますので

どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

医療費のご負担もありがとうございました。

次の保護猫たちの為に大切に使わせて頂きますm(__)m


ゴルビーくんのお名前は、そのままゴルビーくんです

実はゴルたん、

少し前に里親さまが路上で保護されて、

残念ながら交通事故の後遺症で亡くなってしまった仔猫ちゃんに

とても似てました。(スミマセン、お名前忘れてしまいました^^; )

その子猫ちゃんが、ゴルたんを呼んでくれたのかな~なんて

思ってしまいました


で、早速里親さまからお写真届きました

気持ちよさそ~に眠るゴルたん。

1436274485598.jpg

お届けした日の夜は、

里親さまのお顔を踏んづけて、一緒に眠ったそうです^^;

そして・・・

1436274489945.jpg

凛々しいゴルたん

ブルーの首輪が似合ってるね~(*^^)v

ずっと幸せにね~



     

ゴルたん、お泊り保育へ♪

譲渡会のお知らせ

日時:7月5日(日) 午後2時から6時まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね

フリマも開催いたします(^^)/






さてさて・・・

4日土曜日のお届けを前にして

7月1日に佐世保市保健所より引き出した

乳飲み子ちゃんを急きょ預かることになり

る~さんちにお泊り保育に行くことになったゴルたん

IMGP8197②

毎日毎日大暴れ 楽しく遊んでまわり

IMGP8204②

猫じゃらしが大好きで・・・狙ったり

IMGP8207②

時に無視したり・・・

IMGP8216②

空き箱を置いてあげたら

IMGP8230②

入って遊び゙・・・( *´艸`) ヤスアガリ

IMGP8231②

“ガジガジ”

る~さんちでは、少しおとなしくして下さいね~ゴルたん

IMGP8262②

“がんがえときましゅ。” ・・・


る~さんがゴルたんを迎えに来てくれたので、

送り出した後、急いでケージや床を掃除、消毒して~

掃除、消毒が終わるころ、

Hさんが乳飲み子ちゃんを病院から連れて来てくれました

IMGP8272②

300g前後のホントちっちゃいちっちゃい5にゃんです

生後3週未満。(18日くらい)

いつものように・・・ミルク飲みません

しばらくは同伴出勤です




プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する