うめといっしょに猫日記 服飾シリーズ
     

2016年保護猫カレンダー~服飾シリーズ~

保護猫カレンダーの予約販売のお知らせです。

2016年カレンダー表紙

表紙は ウォッカしゃんです

まずは ネットでの予約販売になりますが、お店は 「こはる屋.」です。

詳しくは、⇒ こちら をどうぞ


2016年カレンダーでは、うちから

ぶどうシリーズと服飾シリーズが載ります


で、その服飾シリーズの里親さまからお写真届きました

里親さまにベタベタの甘えん坊 ナツちゃん(仮名靴下ちゃん)。

20150916ナツ(靴下)ちゃん

先住猫のツナ兄ちゃんにちょっかい出してフーッといわれてるそうですが

ツナ君が気が向いたときには追いかけっこしたりして

遊んでるそうです(*^^)v

ナツちゃんは、食が細くて体重がなかなか増えず、

里親さまを悩ませてるようですので・・・

しっかり食べて大きくなってね~ナツちゃん


それから、メイちゃん(仮名手袋ちゃん)。

20150919メイちゃん①image②

20150919メイ(手袋)ちゃん②image②

20150919メイちゃん③image②

元気にお過ごしのメイちゃんは、先住猫 姫ちゃんと微妙な間隔で暮らしつつ、

たまに姫ちゃんにチョッカイを出しては怒られてるみたいです(笑)

早く姫ちゃんとの猫団子を見せてあげてね(^.^)/~~~


最後に、グンくん(仮名軍手くん)とココちゃん(仮名たびちゃん)。

01.jpg

相変わらず、大騒ぎして遊んで、

食べて、寝て、また大騒ぎの連続だそうです(*^^)v

02.jpg

03.jpg
(いつもボーッとしてるグンたん)

04.jpg
(好奇心旺盛のココちゃん)

あまりのいたずらに里親さまをかなり困らせてるようですが

“かわいい2にゃんをみていると、心が癒されます。” と言って頂き、

幸せいっぱいに過ごしてるようでとても嬉しいです。

もう少し大きくなったら落ち着くと思いますので

それまで、どうぞよろしくお願い致します


他にも、里親さまからのお写真頂いてますので・・・

順にご紹介させて頂きますね(^.^)/~~~

もう少々お待ちくださいね




     

里親さま便りと・・・。

譲渡会のお知らせ

日時:6月7日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね

フリマも開催します(*^^)v



5月17日からトライアルだった靴下ちゃん。

あまりのお転婆さんに、先住猫さんのツナ君が引き気味で

トライアルを延長して様子を見て頂いてましたが

6月4日、正式譲渡のご連絡を頂きました~

先住猫ツナ君
141001_174032.jpg

少しおとなしくしてね~靴たん。
150524_183042.jpg

靴下ちゃんは、『ナツ』ちゃんになりました(*^^)v

里親さま、まだまだ暴走族のナツちゃんですが

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ツナ君との猫団子・・・できますように・・・


メイちゃん(仮名:手袋ちゃん)の里親さまから

2回目のワクチン接種が済みましたとご連絡頂きました(*^^)v

メイちゃん、体重1kgジャスト。

image20150603メイちゃん②
(メイちゃんのグルーミングに、迷惑顔の姫ちゃんだそうです

姫ちゃんとは、まだお互いに努力が必要な状況ではあるようですが

日々近づいていってるそうです(*^^)v

がんばれ!メイちゃん


最後にグン君とココちゃん

5月24日に送って頂いてたお写真。

想像を絶するお転婆さん(笑) タビちゃん改めココちゃん
01おめめぱっちり

かなりの甘えん坊グン君
02目つき悪っ

届いていたキャットタワーを組立てられ

さぞ喜ぶだろうと思っていたら完全無視だったそうで・・・(笑)

03初めてのタワー

無理やり乗せてみると

04おろしてちょうだい

“おろしてちょうだい”

05少し慣れる

“すこし慣れる”

06だいぶ慣れる

“だいぶ慣れる”

07猫背じゃない

“とっても仲良しで、ごはんも一緒、トイレも一緒、

寝る時も抱き合うように寄り添っています。かわいいですよ。”と

メール頂いてました(*^^)v

今頃は、キャットタワー、喜んで遊んでるころかな~

里親さま、メールありがとうございました。

ご報告が遅くなって済みませんでした。

また、その後をお知らせ頂けたら嬉しいです




で、ぶどうシリーズは相変わらず元気、元気

暴走疲れで眠るデラちゃん。
IMGP7331-②

同じく眠るピオたん。
IMGP7335-②

ひとり寝そびれたゴルたん。
IMGP7332-②

食欲旺盛な3にゃん、お食事中~ウマウマ
IMGP7363-②

ぶどうシリーズ、里親さま募集中です



     

手袋ちゃんのお届け♪

5月17日の続き。

グン君、タビちゃんとお別れし、手袋ちゃんを連れて出発

車にナビが無いので

電池を温存していたスマホのナビでドライブ。

予想していた道と違う道をご案内するので

ちょっと不安ではありましたが、無事到着(*^^)v

途中、ガビちん(仮名チョコローゼ君)のお家の近くを通ったので

“ガビち~ん、会いたいけどバイバ~イ”と言いながら通過しました(笑)


里親様宅には、先住猫のサビ猫姫ちゃん

IMGP7095②

本当は2階に逃げたい姫ちゃんです

IMGP7101②

手ぶちんは、姫ねーたんに気付いてるのか…気付いてないのか・・・

IMGP7103-②

探検 探検

IMGP7106②

お部屋とトイレチェック

IMGP7108②

手ぶちんの背後から様子見してる姫ねーたん

IMGP7109-②

マイペースの手ぶちんは、“のどがかわきまちた”

IMGP7111②

と、お水を飲んでます(*^^*)

IMGP7112-②

飲み終わって、また探検に出発

IMGP7115-②

“るんるん~” (大物の手ぶちんです)


IMGP7117-②

姫ねーたんにご挨拶

IMGP7129②

手ぶちん、KYだからね~^^;


そんな手ぶちんに、里親さまが猫じゃらしを振ると・・・

IMGP7118②

食いつく手ぶちん

IMGP7121-②

立っちゃうし~

IMGP7122-②

IMGP7123-②

IMGP7125-②

IMGP7126-②

可愛すぎ~

で、この後、譲渡契約書を交わしまして・・・

手袋ちゃんは、“メイちゃん”になりました

先住猫の姫ちゃんがいるので、

トライアルから・・・とお話していましたが

正式譲渡で・・・と言っていただきました。


ふと気づけば・・・

洗面所に逃げていた姫ねーたんの傍で

ウトウトしているメイちゃんでした

IMGP7130②

兄妹と離れてひとりになって寂しいんだな~と思うと

ちょっと切なかったです

これから、姫ねーたんと仲良くなれるといいね


里親さま、医療費のご負担と

ご寄付を頂きましてありがとうございました。

おまけに、うちのうめちゃんにまで

おやつを頂きましてありがとうございました。

(うめちゃん、大喜びです



で、今日お写真を送って下さいました( *´艸`)

20150522メイちゃん②

メイちゃんは毎日元気に走り回り

姫ちゃんとは、この距離までOKだそうです(*^^)v

メイちゃん、もう寂しくないね。

良かった~

里親さま、お写真ありがとうございました


     

軍手くんとたびちゃんのお届け♪

5月17日 続き

靴下ちゃんのお届けを済ませた後、いったん家に戻り

今度は残る3にゃんを連れて、長崎市に向かいました

軍手くんとたびちゃんの里親さま宅へは、

約2時間と少しのドライブです

高速道路を使えばもっと早く着きますが

スピードを出すのが苦手なので、一般道路を安全運転で。(笑)

事前に、里親様が詳しい地図をメールで送って下さっていたので

迷うことなく到着しました(*^^)v

ご家族で出迎えてくださり、お家に入ると・・・

IMGP6999-②

猫ちゃん用のお部屋を用意してくださってました~


でも…3にゃんは、お部屋の隅っこで探検~探検~

逆さにしてあって、ゆらゆら動くので

IMGP7003-②

特にこの家具がお気に入りのようで遊んでました


IMGP7007②

ティッシュや紙の切れ端を見つけては、てしてしして遊び…

IMGP7022-②

持って行ったねずみのおもちゃを投げると

IMGP7031-②

3にゃんで取り合い


その後も広~いお部屋をあちこち探検しまくり・・・

IMGP6991-②

IMGP7038-②

IMGP7055-②

楽しそうに、遊んで暴走してました~

IMGP7057-②


お気に入り場所にトイレを移動してくださり

IMGP7070-②

ちゃんとちっこもできました(*^^)v

IMGP7078-②
(手袋ちゃんが・・・(笑))


これも・・・(※)
IMGP7064-②

あれも・・・
IMGP7079-②

いろんなものが気になる~気になる

IMGP7080-②

“あ~~~、それには飛びつかないで~~~

IMGP7087-②

とにかく、お部屋が広くて

IMGP7090-②

暴走し放題の3にゃんでした。

IMGP7089-②

遊び疲れて、お嬢様モードのたびちゃん


軍手くんとたびちゃんは、正式譲渡で迎えて頂きまして

         
「グン」君と、「タビ」ちゃん になりました
           
里親様、グン君とタビちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

(※タビちゃんは、お名前を“ココ”ちゃんに変更されました。)


医療費のご負担と

ご寄附やお土産までいただきましてありがとうございました。

保護猫ために大切に使わせていただきますm(__)m


手袋ちゃんのお届けに続く。



(※)アロマの芳香剤は、猫には中毒を起こす猛毒だそうで

   里親様に、猫が入らないところに移動して頂くようにお願いして

   撤去して頂いてます。

 
     

靴下ちゃんのお届け♪

ご報告が遅くなりましたが・・・

5月17日、譲渡会をお休みして

服飾シリーズのお届けでした



兄妹で食べる最後のあさごはん

IMGP6864-②

回虫退治したせいか・・・珍しく完食しました(*^^)v

出発の前に、念のためもう一度

IMGP6869-②

カレンダー用のお写真がんばってみました

IMGP6881-②

でも・・・部屋が暗くて、限界だな~

IMGP6946②

私が振りまくってる猫じゃらしに飽きて暴れまくる兄妹

この後、休ませるためにケージに入れて、

普段ならみんなぐ~すかぴ~と眠りに入るはずが

出発の準備をしている間中

なぜか靴下ちゃんは鳴き通しでした

兄妹とお別れするのがわかるのかな~

IMGP6947②

さて、出発です




靴下ちゃんの里親様のお宅に到着。

IMGP6961-②

人見知り、場所見知りしない兄妹でしたが

IMGP6958-②

“靴たんは、帰りませんよ~。

ここが本当のお家になるよう頑張ってね



なぜかキャリーから出ても部屋の隅をこそこそ・・・

IMGP6954②

見かねてパパさんが猫じゃらしを振って遊んでくれました

IMGP6967-②

少し食いついてきた!!

IMGP6965-②

ちょっとケージも気になる(笑)

IMGP6964-②

ちょっと逃げる(笑)


IMGP6969②

朝、休まずに鳴き続けてたから眠くなったようでしたので

IMGP6973②

ケージに入れてみました。

IMGP6978②

ケージに入ったら目が覚めた

IMGP6983②

パパさんが振る猫じゃらしに、再び食いつく

IMGP6986-②

こちらには、先住猫マンチカンのお兄ちゃんがいますが

ビビりさんらしく、とうとう最後まで会えませんでした^^;

先住猫ツナくんと仲良くなれるよう頑張ってね。

とりあえず、2週間のトライアルです(*^^)v

温かく見守って下さいましm(__)m


里親様、医療費のご負担と

ご寄付までいただきましてありがとうございました。

保護猫のために大切に使わせていただきますm(__)m


 軍手くんとたびちゃんのお届けに続く。


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する