うめといっしょに猫日記 保護主さんの猫ちゃん
     

あんちゃんのお泊り保育♪

 久しぶりのブログ更新です。

まずは、保護猫カレンダー2015 「小さな命に やさしい社会へ」を

たくさんの方にお申込みいただきましてありがとうございました。

10月5日から、順に発送いたしますので

もうしばらくお待ちくださいませ~



 で、譲渡会とフリマのお知らせです。

日時:9月28日(日) 午後2時から6時まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い保護猫さんに逢いに来て下さいね(^^)/

フリマも開催いたします


さてさて・・・

ブログさぼってる間・・・9月19日の夜から

保護主さんがお引越しされるということで

その間、あんちゃんを預かっておりました

生後2日ほどで保護され、しばらくぶりに会ったあんちゃん。

NCM_1622②

ずいぶん、大きくなっていました

NCM_1624②

まだまだ、生後2週間を過ぎたあたりの乳飲み子ちゃん

NCM_1645②

預かった翌日(だったかな?)の体重は、286gでした。

NCM_1651②

あの110gだったあんちゃんが、286g 

よくぞ育ってくれました~ヽ(^。^)ノ

保護主さん、育猫がんばってくれました(*^^)v

NCM_1653②

おかげで、こんなこともΣ(・ω・ノ)ノ!

NCM_1659②

でも・・・カエルに見えちゃうのは私だけかしら?(笑)

NCM_1662②

で、ミルクの前に刺激排泄。

毎回15cc~20ccのミルクをググーーーッと飲み、

ゲップを出しながら、ゴロゴロご機嫌になるあんちゃん

飲んだ後にまた刺激排泄をさせ、

たまに、ミルクを 5ccほど追加で飲みます(*^^)v

NCM_1664②

本当に手がかからない、いい子です(*^^*)

NCM_1670②

一眠りして起きると・・・必死で鳴くので

またミルクかな~と思うのですが

決めた時間より早くやっちゃうと、次のミルクの飲みが悪くなるので

心を鬼にして・・・ミルクのお時間まで待っていただきます^^;

(でも、時々負けてミルクを早めにやっちゃうんだよね~。

 その度に時間がずれてしまって、後悔・・・

 仕事中はミルクあげられないからね~(;´・ω・))

NCM_1704②

もうすぐママがお迎えに来るから嬉しいね~。

NCM_1705②

というわけで(?)、22日までの預かりの予定でしたが

NCM_1711②

23日まで預かり保育がんばって・・・

NCM_1713②

夜、お迎えに来ていただきました。

NCM_1714②

最後にたくさん写真撮って・・・さよならしました

NCM_1721②

そう・・・あんちゃん、28日の夜からまたお泊りです

お迎えが来るまで、同伴出勤ですよ~ん



     

ハナコちゃんとあんちゃん♪

まずは、譲渡会のお知らせです。

日時:9月14日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催いたします

可愛い保護猫ちゃんたちに会いに来てくださいね~



                          




9月10日、朝から

先日の乳飲み子ちゃんの保護主さんからLINEが入りました。

乳飲み子ちゃんが保護日に病院でうんちを出してもらって以降

うんちをしない・・・と心配されてましたので

仕事が終わってから行ってきました

NCM_1548②

着いて、さっそくおちりを刺激すると・・・

乳飲み子ちゃん、プリプリっと出してくれました~ヤッター!

ちょうど出るころだったんだね~良かった~(*^^)v

NCM_1554②

おちりをふきふきして・・・ついでにお顔もふきふき。

NCM_1555②

可愛い女の子“あんちゃん”です

NCM_1564②

うんち出してすっきりしたのか

“にゃーにゃー” 泣き止まないので・・・

NCM_1593②

保護主さんがミルクを作ってきてくれました

ミルクタ~イム

NCM_1599②

あんちゃん、今のところ

順調にミルクをごくごく飲んでくれて

とっても元気にしてます(*^^)v

このまま、順調に育ってくれますように・・・



で、実は・・・

乳飲み子 あんちゃんと一緒に

生後約7週の子猫も保護されてました

やっぱり今年はやりの・・・ハチワレちゃん(?)

変形?(笑)

NCM_1587③

なんか、兜か何かを被ってるように見えるのは

私だけかしら~

とっても味のある女の子 “ハナコちゃん”です

ちょうどまめたんが、うちに来た時と同じ位の大きさです。

まだ小さいので、ウィルス検査とワクチンはまだですが

里親さま募集中でございますので

この個性的なハナコちゃんとあんちゃんに

ぴん!!ときたら、よろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ



プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する