うめといっしょに猫日記 まめ助くん
     

まめたんとちゃきっちゃん♪

ただいま、仔猫預かり待機中のくまママです

そろそろやって来そうな気も・・・


そんな中、まめ助くんの里親さまから近況報告頂きました~

まめたん、先月末の体重 4.2㎏

去勢手術後は、食欲旺盛だそうで

ただいまカロリーコントロールのフードのごはん食べてるそうです(*^^)v

まめ助1-②

でも、体長が長いのでポッテリ感は全くなく、俊敏な動きで遊び

素敵なジャンプを披露してくれるそうです(*^^)v

まめ助2-②

弟猫ちゃきっちゃんとも仲良くして

いつもちゃきっちゃんの事を気にかけてる優しいお兄ちゃんです

まめ助3-②

窓辺にキャットタワーを移動したら・・・窓から外を見て、鳥や虫を観察。

まめたん、窓辺警備隊長に就任です~

まめ助4-②

一応お兄ちゃんだから~ちゃきっちゃんが隊長でなくてよかったね~(笑)



そして・・・いつものおまけ①
NCM_2402②

フリマ物資と一緒に、うめちゃんにおやつ頂きました

いつも、ありがとうございますm(__)m


おまけ②
NCM_2401②

サクランボの実が付いてます

でも、ここのところの雨続きで…ちょっと表面がしわしわしてて心配です。

小鳥が食べられるサクランボになりますように・・・




     

まめにいたん♪

まめ助くんの里親さまの元で

11月22日からトライアル中だったチイタ君。

IMGP5563②

最初の頃・・・ひとりっこまめたんは、

ケージ越しにチイタ君にシャーシャー言いながら猫パンチ

チイタ君も負けじとシャーシャーの猫パンチのお返しをするので

ビビりのまめたん、怖がって逃げてました

IMGP5575②

兄妹で取っ組み合いしてたチイタ君ですから~

IMGP5584②

シャーシャー言われても負けないもんね


悩めるまめたん。

まめたんベッド②


ちょっと離れてチイタ君を観察?

まめたん苦悩1 ②


いじけて台所炊飯器の後ろに籠城し、そのまま寝てしまったまめたん。

まめたん苦悩2 ②


チイタ君が鳴くと、気になってケージまで見に行くまめたん。

長男の自覚1 ②

徐々にまめたんとチイタ君の距離が近づいて

チイタ君をケージから開放し、まめたんと一緒に遊ばせると

今度は、激しい取っ組み合いで

里親さまをかなり心配させてしまったよう・・・^^;

トライアルを延長して様子を見ていただき

昨日、正式譲渡のご連絡をいただきました

長男の自覚2 ②

新米まめ兄たん

まだまだちょっと機嫌が悪くなったりすることもあるそうですが

決してチイタ君を傷つけたりすることはなく、

チイタ君が寄ってくると、自分が我慢しておもちゃも譲り、争うことはないそうです。

“まめたんは、本当に優しい子です。”

と、里親さまに言って頂きとても嬉しかったです。

まだまだお子ちゃまのまめたんですから・・・これからは

チイタ君改め “ちゃ吉”くん(ちゃきっちゃん)と一緒に

楽しい毎日を過ごし、成長してくれることと思います

まめたん、これからは・・・もうひとりでお留守番じゃないよ。

いつもちゃきっちゃんと一緒だからね~

良かったね


里親さま、いろいろとご心配をおかけしましたが

今後もまめたんとちゃきっちゃんをよろしくお願い致します(*^^)v





     

チイタ君のお届けに同行。

久しぶりのブログ更新です。(お写真多いです。)

11月22日土曜日、ぶんたたさんのお仕事が終わってから

ぶんたた号に乗って、

チイタ君のお届けに同行させてもらいました

行先は・・・9月にお届けしたまめ助くんのお家です



最初、寄ってきてくれたまめたんでしたが・・・

チイタ君に気づくと・・・

IMGP5551②

引きこもってしまわれました・・・

一方・・・チイタ君は

IMGP5549②

初めて見る湧き出るお水に興味津々・・・。

チイタ君、ちゃんとごあいさつ
IMGP5561②

里親さまの手に傷が・・・

きっとまめたんがやったんだな~

チイタ君は、新しいお家に来てもマイペース(笑)

前日、お届けのためにくまママん家に一泊したチイタ君ですが

私にもすぐに慣れて、すりすりゴロゴロ状態でした(*^^)v

そんなとこまめたんに似てるんだけどな~

IMGP5565②

楽しそうに探検!探検!

IMGP5566②

            

IMGP5570②

まめたんのシャー!( “近づくなー!!” )

IMGP5572②

空気を読めないらしいチイタ君

IMGP5579②

ちゃんと空気読めました(笑)

IMGP5581②

里親さまが、まめたんをなだめて・・・

チイタ君は、ひとり遊びはじめました

IMGP5582②

ちょっとまめにいたんのいる和室を覗く(笑)

IMGP5583②

ひとり遊びを継続~

IMGP5590②

IMGP5627②

和室から全く出て来ないまめたんを

里親さまがソファの上に乗せてくださいまして・・・

IMGP5591②

IMGP5609②

“まめにいたん、みてましゅよ~”
IMGP5599②

保護されてから、猫とは会ったことがなかったまめたんですから

仔猫を見て興奮状態です^^;

IMGP5606②

“あのちっこいの何?”
IMGP5625②

この後、まめたんがカーテンの裏に籠城してしまい

出て来ないので、チイタ君をケージに入れて

様子を見ることに・・・。

IMGP5632②

水をごくごく飲んで・・・

“おなかへり~でしゅ”とご飯を要求。

(出る前に食べさせたんですけど・・・^^; )

IMGP5637②

大物ですね。

IMGP5647②

ケージの中でも楽しんでます

IMGP5642②

里親さまは、お仕事でお留守番が長いまめたんの為に

ひとりでは寂しいだろうから弟猫を・・・と

チイタ君を迎えてくださいました。

ひとりっこのまめたんが受け入れてくれるかどうか・・・

わかりませんのでトライアルからです。


まめたんは、ずーっとひとりっこで過ごしてきましたので

チイタ君と仲良くなるのに時間がかかるかもしれませんが

ふたりの猫団子・・・待ってるよ~

がんばれ! まめたん! 

がんばれ! チイタ君!!

いや・・・チイタ君は、大丈夫だな・・・( *´艸`)


里親さま、ご寄付とお土産まで頂きましてありがとうございました。

まめたんとチイタ君をよろしくお願い致します。

チイタ君が、本当の名前になれますように・・・



     

まめたんのお届け♪

昨日、9月7日はまめたんのお届けでした

とりあえず、いつものように朝から放牧~♪

写真撮ったりしてたら、あっという間に9時半近くになり

急いで出発の準備。

20140907IMGPまめ助5245

“はい、そろそろ出かけますよ~”

ということで、途中かりんママさんを拾って

約2時間のドライブです


  
ナビがついてない車で、あたふたしながら無事に着いて・・・

20140907まめ助IMGP5249

まめたん、ママにごあいさつ~(*^^)v

20140907まめ助IMGP5251

くんくんして・・・

20140907まめ助IMGP5257

いつものように・・・

カミカミ~^^; (オイオイ!)

もうちょっと、猫をかぶっていなきゃいけないよ~ (笑)



ちょうどお昼時に着いてしまったので

譲渡契約書を交わしたり、色々とご説明させていただきながら

20140907まめ助IMGP5263

お茶をごちそうになり・・・

サンドイッチは、お持ち帰りさせていただき・・・

帰りの車の中で美味しくいただきました

ありがとうございましたm(__)m



里親さまが用意してくださってたケージに

フリース、トイレ、お水、フードをセットして・・・

20140907まめ助IMGP5265

まめたん、さっそく中に入ってチェック、チェック~!

ちっこもして、お水もフードも口にしてくれました(*^^)v

20140907まめ助IMGP5266

そして、おもちゃでも遊ぶ

さすが、ろーずまりーさんに大物と言われたまめたんだ~(笑)



お部屋中を探検して回った後、

持参したおもちゃで、ママと遊んで~

20140907まめ助IMGP5278

ずっとここで暮らしていたかのように

20140907まめ助IMGP5288

楽しく遊んでまわるまめたんです。

20140907まめ助IMGP5298

20140907まめ助IMGP5311

20140907まめ助IMGP5316

20140907まめ助IMGP5359

20140907まめ助IMGP5383

やっぱりジャンプ力なし・・・里親さまも納得(笑)

20140907まめ助IMGP5392


ちと疲れたまめたん(笑)

20140907まめ助IMGP5402


ママに抱かれてパチリ

20140907まめ助IMGP5326

まめたんの新しいお名前は・・・

今のままの “まめ助” くんです

以前飼ってらっしゃった猫ちゃんのお名前も

“○○すけ”くんだったそうで・・・

“すけ”つながり? (笑)

○○すけくんに似たまめたんを見て、

ピン!ときたとおっしゃって下さいました。


保護猫のお届けをする度に、

最初からこのお家の子になる事が決まっていたんだな~と

運命的なものをいつも感じます。


里親さま、医療費と交通費のご負担金のほか

ご寄付までいただきましてありがとうございました。

どうぞ、まめ助くんをよろしくお願い致しますm(__)m

まめたん、元気でね。

ママに可愛がられて、幸せにね~




 今回のお届けでは、かりんママさん

   感動で ”うるうる” じゃなく、

   嬉しさいっぱいで ”にまにま” してましたよ~




     

まめたん、最後の夜。

明日は、いよいよまめたんのお届けです

最後の夜なので、またまた写真を撮りまくる(*^^)v

最近は、まめたんの動きが速いのでボケぼけ写真ばかりです(^^;)

20140906まめ助IMGP5169

う~んとね、遅くても10時には出発しますよ~

20140906まめ助IMGP5172

ママに会えるの楽しみだね~

20140906まめ助IMGP5188

いま準備してるけど・・・

時々ポカやらかすからな~

20140906まめ助IMGP5192

あ、ちゃんとメモしときますから~

20140906まめ助IMGP5208

あ~

それが一番自信ないな~

今日は、少し早く寝るようにします(^^)/

20140906まめ助IMGP5214

まめたんも、もう寝る?

20140906まめ助IMGP5237

お手入れしてから寝るんだね

がんばってね~ヽ(^。^)ノ

ということで、まめたんはお手入れ後眠りにつきました

明日は、かりんママさんと一緒にお届けです(*^^)v



で、今夜は8時過ぎに連絡が入って、

乳飲み子を保護された方の所に行ってきました。

110gのちっちゃなちっちゃな生後2日ほどの乳飲み子ちゃん。

NCM_1530②

NCM_1531②

NCM_1532②

NCM_1537②

NCM_1542②

ミルクを哺乳瓶とシリンジで飲ませる際やその他の注意点など

お話してきました。

なんとか哺乳瓶でミルクを飲んでくれましたが

あまりに小さい乳飲み子なので油断できません。

無事に育ってくれますように・・・


ではでは~





プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する