うめといっしょに猫日記 ファッション雑誌シリーズ
     

クレアくんに会いに・・・。

1月31日、茶々丸くんとよもぎちゃんちにお伺いした後

うっきーさんにお願いして

クレアくんに会いに連れて行ってもらいました~

IMGP1416クレアくん②

IMGP1434クレアくん②

あ~クレたん、

小さい時と同じ~イケメン

IMGP1443クレアくん②



実は・・・

クレアくんは、昨年の8月に肥大型心筋症で入院し

退院後は、ずーっとお薬飲みながらの治療生活を送っています。

1442939506860②


10月には原因不明の嘔吐で病院行きに・・・。

1448369402964クレアくん②


診察、検査の結果、尿道結石、膀胱炎と診断され入院。

20150809クレアくんimage001②

20150809クレアくんimage003②

20150809クレアくんimage005②

20150809クレアくんimage007②
(退院後、里親さまより)

現在、肥大型心筋症、尿道結石の持病を抱えながら

里親さまご家族の愛情に包まれて過ごしています



ママさんが、息子さんをお迎えに出かけようとすると

1447243547695②

クレたん、キャリーにダッシュで入るそうです(笑)

一緒に大好きなお兄ちゃんをお迎えに行くんだもんね

1443104422368②



クレアくんの様子は、里親さまがその都度知らせて下さり

ずーっとクレアくんに会いたいと思っていました。

やっと会えて…少し安心しました

うっきーさんと紐で遊んだりもして・・・

心臓は大丈夫~? と心配になるほど

クレアくんは私たちに付き合って遊んでくれました

IMGP1386クレアくん②

IMGP1406クレアくん②

IMGP1469クレアくん②

IMGP1470クレアくん②
 
IMGP1471クレアくん②
 
IMGP1505クレアくん②

里親さまは、

“クレアがいてくれるからこそ我が家は幸せで

一緒に居る時間を大切にしようと家族が同じ思いでいます。

クレアが頑張ってる姿を見て

私たちも頑張る力を貰ってます。” 

と言って下さいます。

IMGP1526②

クレたん、優しいご家族と過ごせてとっても幸せだね~

1449231006631クレアくん②

“クレアのしっぽはカギしっぽ。

幸せ掴むカギしっぽ。

どんな幸せ掴むのかな?と息子に尋ねたら

今でも幸せ。クレアが来てくれたから♪

と、言った。”

胸がジーンときて涙が出ます

クレたん、ず~っと元気でいてね



帰りに、保護猫さんに・・・とご寄付を頂きました。

クレアくんの治療費もかなりかかっていることと思いますのに

本当にありがとうございましたm(__)m

保護猫の為に大切に使わせて頂きます


     

ししゃもちゃんとこむぎくん♪

まずは譲渡会のお知らせです。

日時:4月5日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い猫ちゃんに会いに来てくださいね(*^^)v

フリマも開催します~



ではでは・・・

昨年4月に保護し、里親さまの元へ送り出した

ファッション雑誌シリーズ。

推定誕生日が3月27日で・・・1歳を迎えますので

ししゃもちゃん(セダちゃん)とこむぎくん(モア君)の里親さまから

2にゃんのお写真が24日に届きました

1427202744622-②

パパさんのお誕生日が、3月24日だそうで

覚えやすいように2にゃんの誕生日も3月24日にされたそうです(*^^)v

ロールケーキはパパさん用で

1427202763226-② 

2にゃんには、スペシャルごはん (いつもはカリカリごはん)

1427202750398-②  うまうま~。

おいしいね~

1427202780486-②   1427202786210-②

こむぎくん


1427202810587-②   1427202839145-②

ししゃもちゃん

1427202791667-②   1427202796798-②

同じ量のご飯食べてるのに

こむぎくんの方が大きいそうです(男の子だからね~

1427202804234-②

仲良し

1427202821643-②

ししゃもちゃんは、窓からのパトロールが好きだそうで

職場が近いぶんたたさんが、窓にいるししゃもちゃんをよく見かけるそうです。

(いいな~ )

1427202832119-②

幸せだね~


成長の証   

   1427202769406-②

   1427202774924-②

可愛くて・・・捨てずにとってるそうです

私もうめちゃんの歯、とってるからわかります~

捨てられません

里親さま、たくさんのお写真送って頂き

ありがとうございました(*^^)v


そして・・・クレアくん、りりちゃん、あなごくん

1歳のお誕生日おめでとうでした



     

あなごくんとりぼんちゃん♪

3月14日、お疲れのぶんたた号に乗って

りぼんちゃんのお届けに同行しました~

お届け先は・・・

IMGP5711②

あなごくん(仮名二コラくん)ちです(*^^)v

私の事、ちょっと憶えててくれてるのかな~?という感じで

じーーーっと見られてまして・・・しばらくして落ち着いた頃

ナデナデさせてくれましたよ~

この日は、りぼんちゃんはケージの中に入ってもらい・・・。

IMGP5720②

ビビッて様子見してたあなたん。

IMGP5719②

つかまってりぼんちゃんのケージの前へ・・・(笑)

IMGP5731②

IMGP5726②
(ボケボケ写真ばかりでスミマセン)


そんな様子を・・・じっと見ている

IMGP5724②

じーさんず(笑)のおひとり、Qタローにいたん。

ほかのじーさんずは、別のお部屋に逃げて行ってしまわれました~


お外に出たいりぼんちゃん

IMGP5740②

IMGP5747②

IMGP5748②

IMGP5743②

トライアル、スタートです(*^^*)

早くあなごくんと仲良くなって、たくさん遊んであげてね~

がんばれ~



     

クレア君♪

毎日暑い日が続き・・・

まったくやる気のないくまママでございます

翌日が休みだと、夕食後リビングでごろ寝して

目が覚めると夜中の3時過ぎ・・・ということが多々ありますガーン

こんな調子なので

保健所の子犬ちゃん迎えたくても、

躾ける自信がないから決心がつかない・・・


そんなダラ~ッとした毎日を送ってる私に

クレア君の里親さまから近況報告いただきました(*^^)v

お部屋フリーになったクレア君。

里親さまが帰宅すると・・・

!cid_image002_jpg@01CFA9ED.jpg  じゃーーーん!
  

!cid_image003_jpg@01CFA9ED.jpg
“ボク、ナニカチマチタカ?”

ってことで、里親さま宅の障子は全部こんなになったそうです(^^;)

新聞やチラシを読んでるとかっ飛んで来て

!cid_image005_jpg@01CFA9ED.jpg
“ボクとアチョビナチャイ!!”

!cid_image006_jpg@01CFA9ED.jpg

遊ぶだけ遊んだら・・・スヤスヤ~

!cid_image007_jpg@01CFA9ED.jpg

暑いのでテーブルの上が気持ちいいみたいです(*^^)v


最近では、お顔や手足の模様がでてきて

背中も少し色が入って、とてもオシャレになったそうですよ~

息子さんいわく、耳は まるで 「きくらげ」のよう・・・だそうです

“まだまだ、クレアのわんぱくぶりは、これからも進化しそうですが、

やっぱり 家族・・・かわいいものです。

以上、 親ばかからの 報告でした。”

と、嬉しいご報告をいただきました(*^^)v

里親さま、楽しいお便りをありがとうございましたm(__)m


一人っ子は元気が有り余ってますからね~^^;

落ち着くまでは、物だけでなく

手や足も傷だらけになりますね~。

クレア君、お手柔らかに~



 また佐世保で痛ましい事件が起こりました。

 場所的にも比較的近いし・・・

 なんといっても2人が通っていた高校・・・私の母校なので

 こういう事件が起きて、とても悲しいです。

 被害者の方のご冥福をお祈りいたします。




     

りりちゃん♪・・・といろいろ。

7月12日に、りりちゃん(仮名ミーナちゃん)のおねえちゃまから

お写真とお手紙をいただきました

りりちゃん 001②
(スキャンするとき、ちょっと斜めになっちゃいました😓 )

りりちゃんと 『まい日たのしくすごしています。』 とお手紙をいただき

とっても嬉しいです(*^▽^*)

りりちゃんは、夜はおばあさまのおふとんで過ごしてるそうです

みんなにかわいがられて、りりちゃん幸せですね~

Uちゃん、お写真とお手紙をありがとう~



さてさて・・・

最近はツイてないくまママです

夜中に洗濯しているワタシ。

洗濯機がガタガタとうるさいので、今年こそ買うぞーと思っていたら

パソコンのほうが怪しくなってきて・・・

文字入力してると、キーを押しても文字にならないし

あちこちにカーソルが飛んで、変なところから文字が出てくるし・・・

ブログ書くのに、一行を3回も4回も文字入力をやり直さないといけないので、

キーーーッとなってイライラ~(笑)

さすがにいろいろデータが入ってるので

パソコンを買い替えるのが先!! ということで

買いました!!

NCM_1305.jpg

一度、タッチパネルじゃない方を買ったのですが

散々考えて、タッチパネルを使わないかもしれないけど

あとあと必要になった時に後悔したくないので

その日のうちに交換してもらいに電気屋さんに戻りました。

・・・が、在庫なし。

一週間後、受け取ったパソコンが・・・袋は破れてるし

キーの上にパラパラと粗びきこしょうのような粒が落ちてたので

またまた交換。

やっと、設定等が済んで、落ち着きました(*^^)v

まだまだ移行しないといけないのがあるのですがぼちぼちやっていきます。


次は・・・車を1年点検に出したら、タイヤ交換を言われたのに続き

唯一車の中でしか聴かないCDのオーディオが壊れてしまい

修理よりも新しいのをつけた方がいいと言われてしまいました。

あ~ボーナス・・・全然足りなーーーい

・・・とがっくりきてるところに

玄関の引き戸が壊れました

何なんでしょう? 呪われてるのかしら?(笑)


じゃ、うめちゃんで癒されよう

NCM_1280.jpg

前に撮った写真ですが・・・

今日は、シャンプーしたのでピカピカになったうめちゃんです




プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する