うめといっしょに猫日記 いろいろ
     

温泉~♪

2月14日は、ねこの会の新年会でしたが・・・

残念ながら今年はお休みしまして・・・

去年から決まっていた温泉一泊に

ふるさと割使って家族と行ってきました 

NCM_3523-②

桜の季節だったらパッチリだったお部屋。

街をぶらりした後、お楽しみのお食事

NCM_3537-②

NCM_3539-②

NCM_3540-②

NCM_3541-②

NCM_3543-②

佐賀牛とハーフ懐石コースです

ご飯と味噌汁が出て

NCM_3547-②

デザートと・・・温泉珈琲だったかな?頂きました

フル懐石にしようかどうか迷いましたが

これで十分お腹いっぱいになりました(*^^)v

NCM_3553-②


お風呂の後は、肩こりがひどいので

贅沢して指圧マッサージもお願いしまして~


極楽、極楽~と浸っていましたら

夜中に腹痛と吐き気で・・・地獄へ

地獄の苦しみの中で考えることはひとつ・・・

今回の一番の目的である朝食!!

『何としても食べた~い』でした(笑)


朝、何とか腹痛と吐き気は治まり、待望の・・・

NCM_3555-②

2014おいしい朝ごはんフェスティバルで

九州第4位を獲得したという朝食

普通なら全部食べれますが・・・

完全復活ではなかったので、完食できなかった・・・


また、今度は桜の季節に来たいと思います


     

食べた!食べた!

 譲渡会のお知らせです。

日時:2月22日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

フリマも開催致します(*^^)v

可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいませ~



昨日は、とてもいいお天気で・・・

弓張の丘ホテルの『汐彩』で和食のランチ

NCM_2181-②

見晴らしのいい窓際で外を眺めながらのお食事です(*^^)v

NCM_2188-②

いつもはPM2.5や黄砂などで、いつも靄がかかったような景色だそうで・・・

こんなにくっきりと遠くの方まで見えるのは年に数回しかないそうです。


お食事が運ばれて・・・すぐに食べ始めてしまい

最初の小鉢2品は写真撮り忘れてしまいましたが・・・

2番目に運ばれてきたお料理から~

サーモンと何やらのおさかなのカルパッチョバジル和え(?)
NCM_2180-②
別に注文したいちごサイダー美味しかったです

ポテトの何とかお魚巻き、おいなりさん、お魚、何とか漬け(笑)
NCM_2185-②
で、カボチャのカステラ~♪

鰤と大根
NCM_2186-②

炊き込みごはんとお味噌汁、香の物
NCM_2187-②

デザート
NCM_2189-②

お抹茶(少し飲んでます)
NCM_2190-②

みんなとても美味しかったです

お正月に取ったおせちにランチ券がついてたので~

いちごサイダーだけの料金で食してきました~



そして・・・

今日は、長崎ねこの会の新年会でした

詳しいことは、他のメンバーがブログに書くと思うので

私は、自分が食べたのを。

NCM_2193-②

この後、果物とデザートとソフトクリーム食べました(*^^)v

食べてばっかりの日々・・・。

体重計が怖い・・・




     

うめちゃんとカフカくん♪

昨日の譲渡会のお知らせもしないまま・・・

ずーーーっとブログさぼりっぱなしです^^;

(メンバーさんに、前回のお知らせのままだったね~と言われちゃいました~


でも・・・保護猫ちゃんがいないのでネタがない・・・

そんな時は・・・うめちゃん

うめちゃんは、雨の日もお散歩に行きます。

(ビビりなので、ご近所をうろうろして帰ってきますが^^; )

うめがある程度大きくなったときに

ちゃんとしたレインコートを買ってましたが

思ったよりもっと大きく成長してしまい・・・

パッツンパッツンで窮屈になって着れなくなりました

最近は、使い捨てのカッパを着せて散歩してましたが

使い捨てなので数回着せたらボタンが壊れ・・・

買いに行っても、もう売ってなくて・・・

ついにお安いのをネットで買いました~

NCM_2136②

で、今日届いたので試着させてみる

NCM_2137②

サイズもぴったり

NCM_2141②

でも・・・

NCM_2144②

最初、着せ方間違ってしまい

2回も試着させられて・・・ちょっと不機嫌になったうめちゃんでした

サイズがぴったり合うかどうか不安だったのですが

ぴったりで良かった~




 遅くなりましたが

11日の譲渡会に、里親さまがカフカくんを連れて来てくださいました

最初は、まわりが騒がしくてキャリーの中で

NCM_2111②

まわりの様子見~♪

NCM_2114②

この後、抱っこさせてもらって・・・

NCM_2117②

寒かったので、里親さまのコートの中に入って・・・

NCM_2119②

まわりを観察中~かな

大好きなカフカくん

佐世保に来たら、また遊びに来てね~(^.^)/~~~





     

日帰りバスで~♪

8月3日、日曜日・・・

“門司港”へのご招待日帰りバスツアーが当たり

いっしょに当たった友人と行ってきました~

朝から雨が降ってて、うめちゃんの散歩も行けないまま

集合場所へ。

20140803NCM_1334.jpg

バスに乗り込み、いざ出発~

途中、雨がすごい土砂降りになったりして

ちょっと運が悪かったな~と思いましたが

あちこちでバスを降りる度に

なぜか小雨になったり、一時的に雨が止んだりで

あまり濡れずに済みました(*^^)v

門司港に着いて・・・さっそく観光

20140803NCM_1341②
門司港レトロ展望室

20140803NCM_1336②
“中華料理”と表に出てた建物

20140803NCM_1337②
旧門司税関

20140803NCM_1344②
何年か前に泊まった門司港ホテル(右)

20140803NCM_1346②
旧門司三井倶楽部


門司港駅の写真を撮ろうと行ったところ工事中で

見学デッキから駅舎内部を見学できるようになってるそうですが

雨で上る事ができず、見学できませんでした

で、短時間の観光が終わって下関へ。

20140803NCM_1352②
下関から見た門司港方面。

で、この後フグを捌くのを見てからお食事でしたが

私は見ることができなかったので、離れたところで終わるのを待って・・・お食事~。

20140803NCM_1351②
ふく釜飯とふく料理。

フグ自体の味はわかりませんでしたが、全体的には美味しかったです(*^^)v

数年ぶりに行った門司港、懐かしかったですが

昔から焼きカレーとバナナが有名だったっけ???



で、おまけのうめちゃん

20140730うめちゃん

なにやら傾げてるお顔が可愛いんだな~~~ (親ばか)


     

近場にドライブ♪

週に一度のブログ更新になってますが…^^;

今日は、写真多いです

先週21日の祝日に、職場のお友達とプチドライブに行って来ました

以前、仮名バームクーヘン兄弟の里親さまがブログで紹介されてた…波佐見町西の原。

NCM_0956②20140321

NCM_0945②20140321  

NCM_0946②20140321

NCM_0950②20140321

雑貨屋“HANAわくすい”
NCM_0952②20140321

欲しいものがたくさん有りましたが…ちとお高かった

お腹が空いたので…ランチ~

カフェ“モンネ・ルギ・ムック”
NCM_0955②20140321

①“きのことトマトのオムレツ”(または、ポタージュスープのどちらかをチョイス)
NCM_0958②20140321

②メイン“白身のお魚のフライとポテトとお野菜、ライス”(または、他2種類からチョイス)
NCM_0962②20140321

ホントは、白身の魚のフライではなくて、チキンだったのですが

私は、チキンが食べられないので、お店の方が白身のお魚に換えて下さいました

( 実は、メイン3種類とも食べられなかったのです…

①と②で、1,000円。


お友達は…①ポタージュスープをチョイス。
NCM_0960②20140321

②メインは、カレーをチョイス(食べたかったけど、チキンカレーだった…。)
NCM_0961②20140321

食後に、ケーキとカプチーノ。(各200円)
NCM_0963②20140321

私には、くまさん(あらいぐま?)
NCM_0964②20140321

お友達には、うさぎさん
NCM_0965②20140321

とっても美味しかったです ( お腹いっぱ~い )


お腹減らしに…ちょっと動こうと、“やきもの公園”へ。

NCM_0967②20140321

NCM_0968②20140321

NCM_0970②20140321


“しだれ桜”を見にちょっと車を走らせ~

しだれ桜のちょっと下に、別のきれいな桜。
NCM_0975②20140321

“しだれ桜”
NCM_0977②20140321
(逆光です。)

NCM_0979②20140321

NCM_0983②20140321

NCM_0985②20140321

NCM_0987②20140321

椿もきれいです。
NCM_0993②20140321

帰りに振り返ってパチリ。
NCM_0990②20140321

久々に美味しいもの食べて、楽しい1日でした

ただ…一眼レフカメラを持って行ってなかったので

全部スマホで撮るしかなかった

持って行ってれば、もっときれいに撮れたのに~


                    



そして・・・23日の日曜日

あまりに天気が良かったので、フリマ物資の値札付けにHさんちに行く前に…

20140323うめちゃん008

20140323うめちゃん015

うめちゃんをシャンプーしました

20140325うめちゃん004

ついでに、少々痛んでいた首輪を換えました

20140325うめちゃん

迷子札付き~~~


※ これで、朝うめが枕元までやってきて横に寝ちゃっても、

  くちゃくないぞ~


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する