うめといっしょに猫日記 里親さま便り
     

里親さま便り♡

2015年7月1日に、佐世保市保健所より引き出した

『グリコアイスシリーズ』の猫さんたち、

6月12日(推定)で2歳の誕生日を迎えました

いつもコタロー君(仮名スカイ君)とラブラブの里親さまから

メールいただきました

早くにメールいただいてたのに、ご報告が遅くなってすみません

20170626013652cc2.jpg

イケにゃん、コタロー君です

ご飯の量を10g減らして~1年で800g減量の・・・

7.9kgになりました~ヽ(^。^)ノ

軽くなって、コタロー君、ジャンプが華麗になったそうです(*^^)v

イケにゃんなのに、ますますイケにゃんになって

ますます里親さまをメロメロにさせてるようです( *´艸`)

かまってちゃんで甘えん坊なコタロー君、

お誕生日おめでと~でした



兄弟の福くん(仮名リンクル君)。

20170626011722079.jpg

2017062601172324e.jpg

20170626011724ae3.jpg

201706260117256fa.jpg

『元気ですよ~』とお写真たくさん頂きました

20170626011726080.jpg

モデル猫さんのような福くん

大切にされて幸せだね~

遅くなったけど、2歳のお誕生日おめでと~でした



里親さま、いつもお写真ありがとうございますm(__)m


ほかの兄妹・・・恋虎丸くん(仮名すぽろん君)、

バロンくん(仮名ぱなっぷ君)、ハルちゃん(仮名パピコちゃん)も

お誕生日おめでと~でした


     

里親さま便り 💕

ファッション雑誌シリーズの

こむぎくん(仮名モアくん)とししゃもちゃん(セダちゃん)の里親さまから

3歳になりました~とお元気報告いただきました

201704261236556c0.jpg

う~ 私も食べたい~美味しそうなケーキ

最近は、ご飯の缶々を倒したら

おかわり自由だということを覚えてしまって

里親さまを困らせてるそうです

20170426123657c36.jpg

20170426123658e0e.jpg

2017042612370023d.jpg

うんうん、

201704261237026ed.jpg

ホントにおかわり自由だね~

2017042612370360b.jpg

こむぎくん、おなかいっぱい食べたかな~

おなか壊さないよう気をつけてね

201704261237045b0.jpg

ししゃもちゃんもね~

20170426123706549.jpg

こむぎくん、ししゃもちゃん、

“2にゃんで仲良く元気に過ごしています。” 

里親さま、楽しいお便りありがとうございました



それから、こむぎくんとししゃもちゃんの兄妹

クレアくんの里親さまからもお写真届きました

20170426123859648.jpg

こむぎくんとそっくりのクレアくんです

20170426123901520.jpg

小さいときからそっくりだったもんね~

クレアくん、相変わらず甘えん坊の暴れん坊さんで、

大好きなおにいちゃんが帰省されたときは

お互いに貼り付いてるそうです。

おにいちゃんがお休みになるのが楽しみだね

里親さま、お写真ありがとうございました



それから、コタロー君(仮名スカイくん)

201704261249167e5.jpg

相変わらず、よく食べ、よく出して、よく寝て~

元気にしているそうです。

今年で2歳のコタロー君。

ますますイケニャンになりました

甘えん坊さんで、膝に乗って来るのは相変わらずで・・・

里親さま、毎日が幸せで楽しいと喜んでくださってます

里親さま、いつも楽しいご報告ありがとうございます。


みんな幸せで、くまママも嬉しいです



やっと、本当の家族のところへ旅立ったぶっちー。

201608250113357eb.jpeg

おめでと。

優しい里親さまといつまでも幸せにね~



うちのオール電化、リフォーム計画・・・

やっと、どのメーカーのにするか決めました。

これから本格的に進めていきます。

29日にショールームにもう一度行って・・・

午後からは、のりちゃんのトレーニングです。

大忙し


     

里親さま便り♪とおまけののりちゃん。

毎日何かしら口に入れてしまうのりちゃんの見張りをしてて・・・

時間が足りませ~ん

20170221231134d45.jpg
“おやつくだしゃい!”


ブログ更新、なかなかできず・・・

ずっと里親さまから頂いてたお写真等がそのままになってました。

すみません


12月にお写真頂いてたヤマト君(仮名ルドくん)

お写真頂く前に、偶然病院でお会いして

201702212208573bb.jpg

その後に、去勢手術が済みました・・・とご連絡頂きました。

201702212209000dd.jpg

イケメンヤマト君、まだまだ甘えん坊さんだそうです(笑)

手術がんばったね。お疲れさまでした~。


お正月にお写真頂いてました~クレアくん。

20170221231131851.jpg

動画も頂いてて、“もってこ~い”してる元気そうなクレアくん。

心臓も腎臓も変わりないそうで安心しました。

里親さま、いつもありがとうございます。


それから・・・お久しぶりのイケメンバロン君(仮名ぱなっぷ君)と

2017022122085845d.jpg

ちょっとおデブらしい(笑)ハルちゃん(仮名パピコちゃん)

2017022122090002f.jpg

すっかり大きくなって元気に過ごしてますとご連絡頂きました。

とても仲良しの2にゃんだそうです

お写真ありがとうございました~


Facebookから、たくさんお写真頂いてたさくらちゃん(仮名きのかちゃん)

お写真、一部ですが・・・

15857283_1747599822225321_1279497346_o②

里親さまが保護されたゴン君。

15878324_1747599755558661_1910060863_o②

仲が良いのか良くないのか・・・と、ご心配のようでしたが・・

15857364_1747598878892082_204677765_o②

十分仲の良い2にゃんだと思います(*^^)v

15857838_1747599955558641_1787223016_o②

相変わらず元気です。とご報告頂きました

里親さま、ありがとうございました。


コタロー君(仮名スカイくん)

余裕があったカゴも、今はミッチミチ(笑)

20170221221104172.jpg

里親さま・・・インフルエンザで二日ほど寝込まれて、

コタロー君に淋しい思いをさせてました~とメール頂きました。

今はすっかり治ってコタロー君と毎日遊んでるそうです

コタロー君、かまってほしい時は里親さまの腕をトンとするそうで

あまりに可愛いので、わざとシカトすると

ウニャと言って離れて、また腕をトンしにくるそうです

里親さまと、可愛い~コタロー君のラブラブメール、

またお待ちしておりま~すヽ(^。^)ノ

ありがとうございました



 おまけ

この前の日曜日、お天気がよかったので

のりちゃんをお庭にだしてみました

201702212311344fc.jpg

うめちゃんに飛びつく

2017022200255935a.jpg

も少し落ち着いてくれたら、

20170222002557ee0.jpg

うめちゃんも遊んでくれると思うよ~のりちゃん。


今は、横でお寝んねしております。(あ、目開いてた!)

2017022123113680b.jpg

おやしゅみ~のりちゃん


     

謹賀新年~🐓

明けましておめでとうございます

ごあいさつが遅くなって申し訳ありません。

20170103022034e87.jpg

昨年中は、たくさんの方々にご支援頂き

本当にありがとうございました。 

おかげさまで、保護猫さんたちの治療や

ノラ猫さんたちの避妊去勢手術を行うことができました。

今年も、自分にできることを一歩一歩頑張りますので

温かく見守って頂けましたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



さて・・・年末は、毎年恒例の(?)ダウ~~ン

残業続きで休みなし。過労です(笑)

毎年休みに入ると、それまでの激務から解放されて

頭の血管ゆるむんでしょうね~30日は頭痛でダウンです

でも今回は吐き気とかはないプチダウン(笑)

ただパソコンの画面が見れなかったので年賀状作れず


お天気もいいし~うめちゃんと の~んびりゆっくりお散歩しました

image1.jpg

image2.jpg

太陽がまぶしいね~うめちゃん

で、Hさんから遅いランチに誘われて~食欲はあるので

頭痛薬飲んで、美味しいもの食べて来ました~ウフフ


で、翌31日に急いで年賀状作って・・・

絶対元旦に着かない私の年賀状 すみません



里親さまから届いたお写真

クリスマスに頂いたコタローくん(仮名スカイくん)のお写真

20170103022158bab.jpg

クリスマスなので、ウマウマご飯を頂いたコタローさん。

寒くなったので膝乗りニャンコさんになったコタローさんですが

重いので里親さま、足がきつくなっても我慢だそうです(笑)

毎日元気に走り回って遊んで甘えて、とっても幸せですね



コタローくんの兄弟福くん(仮名リンクルくん)

image2②福くん

元旦にお写真頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

福くん、あけましておめでと


お久しぶりのメイちゃん(仮名手袋ちゃん)

IMG_1134②

姫ねえちゃんと。

IMG_1248②

遊んでほしい時には・・・

IMG_1309②

お手をするメイちゃん

可愛い過ぎ~

メイちゃん、私も遊んで欲しいよ~


みんな元気で仮ママはとても嬉しいです。

里親さま、お写真ありがとうございました。





     

里親さま便り♪

譲渡会のお知らせ

日時:12月11日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園 交番横

可愛い仔猫ちゃん達に会いに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ



こはる屋.入金確認担当からのお願いです。

ご注文者のお名前と、お振込み人のお名前が違う場合は

ご連絡をお願い致します。

お名前の漢字が違う場合も照合ができませんので

お知らせ頂けましたら助かります。

よろしくお願い致しますm(__)m



里親さまからたくさんお写真等頂いておりましたが

なかなかブログの更新ができずすみませんでした。

今回は、お写真多いです (9月から溜まってました

まずは・・・てりーくん

20161113021455749.jpg

201611130214553e6.jpg

2016111302145859e.jpg

体重も2kg(10月24日現在)になり、ずいぶん大きくなりました

と、近況報告頂いてました~ヽ(^。^)ノ

“とても癒されてます”と言って頂きとても嬉しいです。

ありがとうございます。


兄弟のヤマトくん(仮名ルドくん)

2016112412384299d.jpg

201611241238431cb.jpg

9月に頂いていたお写真^^;

お姉ちゃんのチョコちゃんと仲良し

仲良く一緒にワクチン済みました(*^^)v


焼酎シリーズのさくらちゃん(仮名きのかちゃん)

2016112412402680b.jpg

カレンダー持ってお伺いしまして

201611241240277bb.jpg

アスリートミケミケ~お兄ちゃんの猫じゃらし狙って遊んでます(笑)

そして、さくらちゃんを迎えて頂いた後に保護され・・・

201611241244290e4.jpg

ハンサムに成長した弟猫、ゴン君

20161124124022df7.jpg

生後10日くらいの時に保護されて、ミルクで育てられました(*^^)v

ゴン君、見つけてもらってよかったね

さくらおねえちゃんと仲良くね~(*^^)v


で、姉妹のことりちゃんとおこげちゃん

20161124123839112.jpg

201611241238413ba.jpg

無事に避妊手術が済みましたとご連絡頂いてました。

手術後、少々不調が続いたため抵抗力が弱まってカビになったりで

里親さまに大変ご心配をかけてたようですが

回復に向かっていたようですので・・・もう完治したかな?



で、コタローくん(仮名スカイくん)

20161113021453718.jpg

と、兄弟の

20161124123649bf0.jpg

20161124123647bf5.jpg

福くん(仮名リンクルくん)。 (9月に頂いてたお写真です^^; )

ワクチンに行く途中、ちびっちゃった福くん(笑)

体重6.6㎏から6.4kgへダイエット

目標は、5.5kgのしなやかな肢体だそうです

がんばれ~



お久しぶりのさらちゃん(仮名あかちゃん)

20161113021458b27.jpg

ワクチンが済みました~とご連絡いただきました(*^^)v

体重2.8kg。 

相変わらず小さくて可愛いね~


で最後に、里親さま便りではないけど・・・

さらちゃんと兄妹のしぃくん(仮名碧くん)

201611241236475ff.jpg

カエデさんが、ぽぴぽんさん家に行ったとき

「だ~れだ」って きて・・・

直ぐにわかったよ(`・∀・´)エッヘン!!

だって・・・

201611241236455be.jpg

りんりん(仮名タラコちゃん)の写真が一緒にきたから~(笑)

“お疲れのくまママさんにプレゼント(笑)” だそうで・・・(笑)

カエデさん、ありがとでした


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する