うめといっしょに猫日記 シャムmixダイハツ3兄妹
     

ムーたんとのお別れ

昨日は、ムーたんと最後のお別れをしに長崎まで行って来ました。

カエデさんがお仕事だということだったので

また、Tにゃんさんとふたりで・・・と思ってたら

カエデさん、お仕事がお昼で終ったようで・・・

13時からのムーたんの火葬に間に合って

3人で見送る事ができました。良かった~。

カエデさんがいてくれて、ムーたんも喜んでいた事でしょう


2012年3月末
IMG_8528シャムミックス3兄妹

2012年4月
IMG_8820シャムミックス3兄妹

IMG_9013シャムミックス3兄妹

ムーヴくんは、小さい頃からハンサムさん
IMG_8597ムーヴくん

食欲も旺盛?(来たばっかりの頃はミルク飲まなくて心配しましたが…)
IMG_8747ムーヴくん

ウィルス検査で、猫白血病陽性がでてから

エッセくんとは離され、以来ずっとソニたんとふたりで生きてきました。

IMG_8883ソニカ・ムーヴくん

IMG_8968ムーヴくんとソニカちゃん

IMG_8951ムーヴくんとソニカちゃん

甘えん坊さんで・・・お膝に乗って来るムーたん。
IMG_9436ムーヴくん

IMG_9398ムーヴくんとソニカちゃん

IMG_0404ムーヴくん
気付くとそばでくっ付いてる

ねこじゃらしで遊んで・・・
IMG_9689ムーヴくん

IMG_9651ムーヴくん

どや顔(笑)
IMG_9654ムーヴくん

ひとやすみ?(可愛い~
IMG_9840ムーヴくん

エッセくんの里親さまが3兄妹に送って下さった首輪を付けて。
IMG_0073ムーヴくん

病院行きも頑張って・・
IMG_9915ムーヴくんとソニカちゃん

そうそう・・・カラーゴム誤飲事件
IMG_1284ムーくん

IMG_1309ムーくん
病院で先生に出してもらったね

うめちゃんにも興味津々
IMG_1373ムーくんとうめ

IMG_1340ムーくんとうめ

IMG_1356ムーくんとうめ
うめの後を付いてまわるムーたん(笑)

移動が決まり、迎えに来たカエデさんにも最初から
IMG_1797ムーたん

ゴロゴロ・・・
IMG_1819新ママと遊ぶ
懐いてるムーたん。

私にも、たくさんの楽しい思い出をありがとね
IMG_1615ムーくん




火葬が済むまで、3人でお食事に行って、いろいろお話しました。

ムーたんは、最初のリンパ腫が見つかった時

抗がん剤をしなければあと1か月の命。

しても半年(長くても1年)と言われたそうです。
   ↑  
(カエデさんから、詳しい追加説明きましたので追加しました。


ムーたんは、1年以上も頑張ってくれました。

カエデさんは、最初ムーたんの方が寂しがりやだと思っていたら

ソニたんの方が寂しがりやだったと言いました。

だから、ムーたんはソニたんを残しては逝けなかったんだな・・・。

ソニたんがお空に逝った後は

大好きなカエデママが、急に寂しくならないように1か月寄り添って

そして、ソニたんが逝った同じ10日に逝っちゃったのかな。

なんて、思ってしまいました。

ホントに、ムーたんは精いっぱい頑張ってくれました。

今頃は、ソニたんと元気に仲良く遊びまわっているかな~。

お空からソニたんと一緒にカエデママを見ててあげてね。

いままで、ありがとう。

ゆっくり休んでね。

1397356069371②


安らかに。




ムーたんが、今まで十分に治療を続けてこられたのは

ご支援くだっている皆様のおかげです。

温かいご支援を本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。




     

お別れ

カエデさんとろーずまりーさんのブログでご存じだと思いますが、

3月10日、ソニたんが亡くなりました。



2012年3月末に、うちに乳飲み子3兄妹でやってきて・・・

IMG_8648シャムmix3兄妹


IMG_8591ソニカちゃん


IMG_8638ソニカちゃん

寝る子は育つで(?)

IMG_8872ソニカちゃん

すくすくと育ち・・・

IMG_8847ソニカちゃん

足のハンデも乗り越え・・・

IMG_1533ソニたん

食欲も旺盛

IMG_1548ソニたん

うめともご対面

IMG_1363ソニたんとうめ

最初シャーシャー言ってたソニたんも、徐々になれて

IMG_1374ソニたん

うめを観察!(笑)


その後、11月初めにカエデさんちに移動して行きました。


昨日の夕方、ソニたんが亡くなったと連絡があり

今日、有休をとって

長崎まで、ソニたんにお別れを言いに行ってきました

カエデさんがお仕事だったので、

Tにゃんさんといっしょにお花を飾り、お空へと見送りました。

1394536052020②

大好きなソニたん、もう頑張らなくてもいいからね。

1394536493109②

安らかに・・・。




     

会いたくて。

2012年3月末から7か月間うちで過ごした

シャムミックスダイハツ3兄妹。

IMG_8803シャムミックス3兄妹
ソニカちゃん、ムーヴくん、エッセくん

エッセくんは、優しい里親さまの元へ・・・。

ウィルス検査で、猫白血病陽性のムーたんとソニたんは残り、

IMG_1749ムーたん・ソニたん

IMG_1615ムーくん

IMG_1627ソニたん

永遠の保護猫として、カエデさんちへ移動して行きました


現在、ムーたんは抗がん剤治療をがんばって・・・

ソニたんは、何事もなく元気に過ごしているね~と安心していましたが

カエデさんから、ソニたんの貧血がひどいという連絡があり

昨日、かりんママさんに付き合って頂き

仕事が終わってから、高速飛ばしてソニたんに会いに行って来ました

先生からの病名の説明も、カエデさんと一緒に聞くことができました。

先生の後ろの方のケージで、鳴いてるソニたんが見えました

“あ~ソニたん、出して~って鳴いてる。鳴ける位に少し元気が出たのかな~”と

ぐったりしてるソニたんを想像していたので、ちょっとホッとしました。


その後、面会させて頂いて、お顔をなでなでヨシヨシできました

でも…ソニたん、輸血中でチューブをつけていたので写真は撮らなかったです。

ごはんを食べてくれないので、

今日は、カエデさんがフードをいろいろ持って行ったそうで…

“食べてくれた~”と写真を送ってくれました(*^^)v

1393926132976ソニカ②

少しでも、お口から栄養を摂った方がいいからね、よかった


で、昨日はムーたんとも会えて、ヨシヨシして…嬉しかった~

ムーたんはお写真撮れました(*^^)v

NCM_0886ムーヴ②20140303

NCM_0888ムーヴ②20140303

NCM_0889ムーヴ②20140303

動くから、ぶれぶれ~でこんなのしか撮れなかったけど

ムーたんもがんばってるね。おりこさん。



兄妹ののんちゃん(仮名:エッセくん)の里親さまもご心配下さり

メールを頂きました。

のんたんもしんぱい20140302
“のんたんもしんぱい”

ありがとうございましたm(__)m



ソニたんの輸血に関しましては、たくさんの方からご協力をいただきまして、

本当にありがとうございますm(__)m

心より感謝申し上げます。


ソニたんが、早く元気になりますように



     

お引っ越し

今年3月31日にやってきたシャムミックス3兄妹。

IMG_8528シャムミックス3兄妹

7月15日にエッセくんは里親さまのもとへ。
IMG_0695エッセくん

ムーヴくんとソニカちゃんは、ウィルス検査で猫白血病(+)だった為

里親募集をやめて、長崎猫の会の保護猫としてずっとうちで過ごしてきました

ソニたん・・・
IMG_1701ソニたん

やりたいほーだい
IMG_1703ソニたん

“おりま~しゅ!”
IMG_1705ソニたん

ソニたん、すごいね~(^o^)丿♪
IMG_1706ソニたん


ム―くんとも遊んで~
IMG_1766ムーたん

ム―くんは、もっとやりたいホーダイ(お写真は・・・載せられましぇーん)
IMG_1768ムーたん

変顔のム―くん♪
IMG_1746変顔2にゃん

そんな毎日を過ごして来ましたが・・・

2にゃんのお引っ越しの日がやってきました

今朝、お別れの日
IMG_1785出発の日

いつものように遊ぶ兄妹
IMG_1786ムーたん

IMG_1787ソニたん

そして・・・

お昼ごろ、新しいママがお迎えに来てくれました

ム―くん、早速 “遊んで~” 状態(*^。^*)
IMG_1797ムーたん

ソニたん…ちょっと逃げ腰
IMG_1801ソニたん

そこで、新ママしゃん、ねずみさんで2にゃんと遊ぶ
IMG_1806新ママと遊ぶ

ソニたんもちょっと慣れてきた(?)
IMG_1813新ママと遊ぶ

ム―くんは、大丈夫だね(*^^)v
IMG_1819新ママと遊ぶ

そして・・・お昼ごはんを食べた後、

新ママの車に乗って
IMG_1832旅立ち
(新しいお家に行くんだよ~くまママは行けません…(T_T))

行ってしまいました~
IMG_1833バイバイ

7か月ずーっと一緒に過ごしてきたので

ム―くんとソニたんがいなくなってしまうのはとっても寂しいけど・・・

新ママしゃんのところで、ずーっと元気でいてネ。

会いに行くからね~


※さて・・・新ママしゃんは、だれでしょ~





     

休日♪

保護猫カレンダー2013 『伝える 命の物語』の発送後

入金確認作業でバタバタの毎日です

昨年担当だったまめこさんから引き継いで、

何とか13日まで入金いただいた分の入金確認メールの送信は済みました

入金、ありがとうございました

ただ、注文者様と振込口座名が違っているため入金確認ができない分と

同姓同名の方の分がまだ確認できずにいまして…保留中です

確認が取れ次第、入金確認メールを送信させていただきますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

宜しくお願い致しますm(__)m



               


さて、昨日~今日と仕事がお休みだったので

入金確認作業をしながら、ム―くんとソニたんのお相手~

IMG_1589ソニたん

IMG_1596ソニたん

おやつあげないでいると…
IMG_1604ソニたん
すねちゃった

IMG_1594ムーくん


能天気に遊ぶム―くん
IMG_1607ムーくんとソニたん

IMG_1608ムーくんとソニたん

IMG_1610ムーくんとソニたん

IMG_1611ムーくんとソニたん

ついついソニたんに絡むム―くんでした


お!! うめが吠えてる~

IMG_1600ムーくんとソニたん

興味津々のおふたりさん~☆



               


ハンサム ム―ヴくん
IMG_1615ムーくん

IMG_1588ムーくん

変顔だけど可愛いソニたん
IMG_1617ソニたん

IMG_1627ソニたん 

今日も元気いっぱいで暴走族してました  



プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する