うめといっしょに猫日記 未分類
     

2015年新春

ごあいさつが遅くなりました・・・。

明けましておめでとうございます

NCM_2071②

今年もどうぞよろしくお願い致します


元旦は、雪が降っててとっても寒かったデス~

で、今年のおせちはちょっと奮発して

味は確かな…ホテルのおせちです(*^^)v

NCM_2063②

去年のよりお高かったですけど

和洋、両方のお料理でしたので好評でした(*^^)v


元旦は、姉家族と一緒に初売りに行き、お洋服買って~

2日、佐世保恒例の初売りには、友人と行って来まして

大物のテレビ買いました

今、うちにあるプラズマTVは、画面の右の方に縦線が入っていて

普通に見るのにはあまり関係ないのですが

字幕が右端に縦に出ると、字が見えません

おまけにエコじゃないし… (電気食います)

で、帰りにお食事して~

NCM_2065②

帰りました


あ~

ボーナス無くなりましたわ~

逆に・・・食べてばっかりなので当たり前ですが

体重増えましたわ~

2月の健康診断までになんとかせねば



では・・・

最後に、うめちゃんからもごあいさつ

NCM_2091②

NCM_2092②

NCM_2095②


ではでは・・・

お休みも、残すは明日1日。

5日からは、またちょっと残業かな~。

もう少し、お仕事がんばります(*^^)v





     

2014年大晦日。

2014年

今年も皆さまに大変お世話になりました。

たくさんの方々にご支援を頂き

保護活動や保護猫たちに充分な医療を受けさせることができました。

本当にありがとうございました。



今年は、4月16日から預かった

ファッション雑誌シリーズの

りり(ミーナ)ちゃん、クレアくん、こむぎ(モア)くん、

あなご(二コラ)くん、ししゃも(セダ)ちゃん

002②カレンダー用②

038-②


8月6日から預かりのまめ助くん

NCM_1409②

20140831まめ助IMGP5124

良いご縁に恵まれ

それぞれ優しい里親さまの元へ

送り出すことができました。

ご支援くださった皆さま

この子たちを迎えて下さった里親さまに

心から感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

来年も、自分にできることをがんばっていきたいと思います。

今後も応援頂けましたら嬉しく思います

どうぞよろしくお願い申し上げます


では、今年ももう少しとなりました。

うちのうめちゃんからも

ねぼけまなこでごあいさつ

IMGP5675③


皆さまにとって来年も素晴らしい1年となりますように

良いお年をお迎えください



     

食べてばっかり…。

 譲渡会のお知らせ 

日時:2月16日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園交番横

可愛い猫ちゃん達に会いに来て下さいね



2月9日…長崎猫の会.の遅い新年会。

みなさんがブログで書いてらっしゃるので、私はお写真1枚。

目の前に並んだお皿のみ。
NCM_0831-20140209.jpg
 
私も食べまくってましたのでお写真ありません(笑)

食べ終わって…「幹事その2」のぽんさんのお隣に座ってましたので

またまた会計のお手伝い

※一番最初に就職したところが金融機関でしたので、お札数えるのはお得意ざんす…


そして、2月11日(祝)は福岡へ。

NCM_0833-20140211.jpg

姉とマリノアシティに行って

食べて、買い物して…また食べて。

マリノアシティでは、お写真…風景のみ^^;


2月12日の今日は…

年に一度の経過観察検査で、有休取って総合病院へ。

お昼前に終わり、せっかくなので平日のお得なランチをどうしても食べたくなり

ちょっとドライブして…

NCM_0835-20140212.jpg

“おひとりさま”でお食事してきました

この前にスープと、食後にコーヒー(飲み物)ついて、1,050円

美味しかったです~(*^^)v

ここ数日食べてばっかりだったので、確実に太ってるはず

明日からダイエットに励みます

たぶん^^;


おまけのうめちゃん

NCM_0839-うめ20140212

今夜もスヤスヤ~

NCM_0838-うめ20140212

おやすみ~うめちゃん


     

おおそうじ。

※お願い。

保護猫カレンダーをご購入いただきましてありがとうございました。

ご入金に関しまして…ご注文者とお振込み名義が違う場合は、

大変お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

ご連絡の際は、注文番号もお知らせいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします


                  



さてさて…入金確認作業と会計報告作業の最中ですが…

あまりに家の中の散らかりようがひどいので(物が多くてあふれてます^^;)

姉が“全部捨ててやる!!”と大掃除にやってきました

9日から11日(有休取りました)まで3日間。

倉庫と屋根裏と…母の部屋のものを処分。

ごみ処理場までごみを運ぶこと…4往復(土曜、月曜に2往復ずつ)

合計300kgを運びました

普段、仕事で座りっぱなしなので…ヘロヘロです

スペースができたので、これから

あふれてる物を入れ込んでいく作業がありますが…またぼちぼちやっていきます

で、片づけの最中見つけた…

004②

山本容子さんの版画。

『ginza yon chome 27/50 』

ずーっと前に買ったものですが、飾ることなくそのまま置いてまして…

このまましまっておくのも何なので…リビングに飾りました。

何気に忘れてたので…良かった~




※おまけ

001うめちゃん20131112

“カメラ向けないでくれないかな~”のうめちゃんでした




     

大忙しの三連休

まずは…保護猫カレンダー2014 『明日がある幸せを』を

沢山の方にご購入いただきましてありがとうございました

IMGP4182カレンダー2014年

現在、第1便、第2便の発送が終わり、代金のお振込を頂いておりますので、

入金確認担当として、がんばって入金確認メールを送らせて頂いてます

今年は、去年苦戦した同姓同名の方に、あらかじめとらきちさんが

入金後にご連絡をして頂けるように紙を入れてくれたので

今のところ順調に確認ができております(^^)/

ただ、ご注文者のお名前とお振込名義人が違う方がいらっしゃるようで

この分がいまのところ確認できず、メールを送ることができておりません。

入金したのに入金確認メールが来ないと心配されてらっしゃる方は

ご連絡いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

あと、入金確認メールを送ってもエラーになって送ることができない方も

いらっしゃいますので、気になる方はご連絡をお願いいたします。

(※ご連絡の際は、お名前だけでなく注文番号を書いて下さると大変助かります。)



2014年カレンダーには、ふりかけシリーズとスープ姉妹が載っていますが…

かつおくんのママさんが譲渡会に来て下さってカレンダーをご購入いただきました

あとでかつおくんのお写真を送って下さって・・・
1381672417644かつおくん②   

1381670774589かつおくん②
かっくん、あまりお顔は変わってないような~。


そして、りんちゃん(仮名タラコちゃん)も
2013_1013_りんたん

2013_1013_06りんたん
(里親さまのブログから…勝手にお借りしました~スミマセン^^;)

喜んでいただけたようで…嬉しいです

ごまくんは、去勢手術も終わり元気にしていますと

里親さまからお電話いただいてます






さて、この連休は…12日は、午前中はカレンダーの入金確認、

午後は、Hさんちでフリマ物資の値札付け。

帰宅後、入金確認メール送信・・・後、ダウンして

そのままリビングで朝まで死んでました~

朝、目が覚めたら…体中が痛くて、動くたびにピキピキ痛みが走る

痛む体を引きずって、午前中カレンダーの入金確認、メール送信。

午後は、譲渡会。(ののじくん、里親さま決定で大喜びヽ(^。^)ノ

14日の今日は町内の道掃除

同時に庭と外の木の剪定をお願いしてたので、お茶出しとかして…

いま、やっと落ち着きました~

うめちゃんも、剪定のおじさんがきてるので吠えまくりでうるさい~うるさい

剪定のおじさんが帰ったら…
NCM_0617うめ20131014
お庭チェック!

NCM_0618うめ20131014

うめちゃんも大満足です

NCM_0625うめ20131014

今まで荒れ果てた庭だったから、よかったね(*^^)v

NCM_0628うめ20131014

今度は、そのひび割れたコンクリートを直さないとね


                                 


そうそう~昨日の譲渡会で、カエデさんが持ってきてくれました

005.jpg

コロッタさんからのプレゼント~ 嬉しい~ヽ(^。^)ノ♪

使いやすい大きさで…早速、昨日の譲渡会から使わせて頂いてます(*^^)v

コロッタさん、私にまで送ってくださりありがとうございました~


プロフィール

くまママ

Author:くまママ
にゃんこさん大好き♪の
うめちゃんと、
保健所から保護した
仔猫の預かりやってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する